プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



逗子海岸でBBQ

9月は週末お天気が悪かったりで、フラボの練習と大会くらいしか出掛けなかったので、あっと言う間に記事が追いつきました(笑)。

さて、9/29(土)は、朝から逗子へとお出掛けして来ました。

120929_1.jpg

【久しぶりの海ぃ~♪】
120929_5.jpg

5日くらい前の予報では怪しいお天気だったのですが、朝から快晴 つか、暑過ぎる。。。

この日はパピ友さん達と海岸BBQ~

まずは、マリレオ家の逗子のお家にお邪魔させて貰い、午後まで冷やしておいて欲しい物を預かっていただきました。本当に素敵なお宅で、マリン君レオン君が羨ましくなりました(笑)。

お茶を一杯いただいてちょこっと休憩させていただいた後は、海岸へ。hitomiさんがBBQの買い出しを済ませて下さってたのですが、下準備もしておくから先に海岸で遊んでてとありがたいお言葉に甘えちゃいました。

と、るびぱる家も到着したということで、荷物運ぶのを手伝いに駐車場へお迎えに行き、合流~

120929_2.jpg

ルビィちゃんパールちゃん、おはよ~ あちぃ~ね
今年の夏は意外と引きこもりだった るびぱる家(笑)。何気に7月末の夏合宿@軽井沢以来??

さて、とりあえず遊びますか

120929_3.jpg

こころちゃんと海岸レトリーブ

【パパ、早くぅ~!!】
120929_8.jpg

ルビィちゃんパールちゃんもパパにボール投げて貰ってました

120929_7.jpg

パールちゃんは水の中に入るの大好きだもんね~

パールちゃん&ルビィちゃん
120929_10.jpg

120929_4.jpg

そして、ようやく体調が良くなったマーくんもママと海の方へ。ルビたんが心配そうに見守ります。。。

一方、かなり激しいレトリーブ合戦を繰り広げてたこの方達。。。

120929_9.jpg

120929_29.jpg

りっくんこころちゃんもあっと言う間に汚パピに。。。 楽しそうだからいっか(笑)。

120929_6.jpg

満足気なこころちゃん

120929_28.jpg

マーくんは、パパと砂のお城作ったり。。。

120929_11.jpg

こころの相方さんから貰ったバズライトイヤーのシャボン玉ガン(?)で遊んだり楽しそう 最初は上手に握れなかったけど、何とか自分でシャボン玉出せてましたよ。

マリン君&レオン君
120929_14.jpg

こんな素敵な海岸が目の前のお家で毎週末過ごせるなんて、ホント羨ましいよ~

マリン君
120929_15.jpg

レオン君
120929_16.jpg

マリン君レオン君とは8月の西湖以来。マリレオ家と遊ぶ時は、いつも水遊びだね(笑)。

120929_17.jpg

マリレオ家のパパさんは、パドルボードで海へ。。。
いいなぁ~暑かったし私達もやりたかったけど、この日は夜からフラボの練習会だったので、そんなにゆっくり遊べなかったので断念しました。また来年、遊ばせて下さいね

と、1時間ほど経ったところで夜勤明けの ひなmamaが到着しました。

ひなちゃん&リッキー
120929_12.jpg

ひなちゃん、遊び始めて間もなく、誰よりも汚パピになっちゃってました

リッキー&りお君
120929_13.jpg

りっくんも遂に海の中に入っちゃって、あーらら。。。 この後、とりあえず水で丸洗いしました。

そうこうしてるうちに、いつの間にか13時になってたので、急いでBBQを始めました。

120929_18.jpg

120929_19.jpg

海岸でBBQって初めてでしたが、気持ち良い~

120929_23.jpg

このグリル、引き出しみたく開けることが出来るので、とっても便利ですね ちなみに、焼き芋仕込んでます。

120929_20.jpg

マーくんの大好きなソーセージ焼けましたよ~ 豪快にパクリ(笑)。

120929_21.jpg

hitomiさんが買って来てくださったお肉、メチャ柔らかくて美味しかった~

【わんこ達もうまうまタイム~】
120929_22.jpg

hitomiさんがササミを用意して来て下さいました。リッキーも少しだけいただきました。アレルギーだけど、ちょっとくらいなら平気だしね。

そして、14時を過ぎた頃、マーくんがまだおネムにならないうちにこの日のもう一つのイベントを。。。

120929_24.jpg

朝、逗子駅前のケーキ屋さんで受け取り、運ぶ間にどうもちょっと傾いたらしく、手前が少し崩れちゃったぁ (これをマリレオ家の冷蔵庫に預かっておいて貰ってたのだ)

実は、9月の3連休中に逗子海岸に遊びに来たるびぱるpapaがたまたまマリレオ家と遭遇し、今度是非皆さんお誘い合わせのうえBBQしましょうと嬉しいお誘いを受け、それならマーくんのお誕生日会兼ねてやりたいということでこの日になったのでした。

10月1日が2歳のお誕生日のマーくんに私からのサプライ~ズ・プレゼント~

【ローソクふ~っ】
120929_25.jpg

マーくん、2歳のお誕生日おめでとう~!!

るびぱる家とのお付き合いも結構長いので、マーくんの成長はずーっと見守って来ていて、自分の身内の子同様に可愛いのよね

マーくん、これからも色んな経験して、逞しく健やかに成長してってね

ちなみにこのケーキ、この後切り分けて皆さんでいただいたのですが、メチャ美味しかったです

120929_26.jpg

夏合宿の時もマーくんの食欲旺盛ぶりには驚かされたけど、この日も結構食べてましたよ(笑)。

り : 「マーくん、お願い。一口でいいから焼き芋ちょーだい

私達もすっかりお腹いっぱい

120929_27.jpg

とか言いながら、焼きそば食べました(笑)。

この後、みんなで片付けて、16時過ぎに解散。私達はフラボの練習会へ移動しました。

この日は、買い出しとか何から何までマリレオ家にお任せしちゃって本当にお世話になりました。m(_ _)m
と~っても楽しかったです ありがとうございました また遊んで下さいね

そして、るびぱる家の皆様、ひなmamaこころの相方さんもありがとね。


やっぱ、海好きだな~ 逗子は行きやすいし、またすぐ遊びに行きたいな(笑)。



Comment

No title

ayaさん
先日は、大変お世話になり、ありがとうございました!
事前連絡とか、お買い物アドバイスとか・・・、etc
ホント、色々とありがとうございました<m(__)m>

ちと暑すぎるくらいの良い天気で無事にマー君の
お誕生日会ができて良かったです。
ケーキ、ご馳走様でした!

ayaさん&リッキー君の普段の行動範囲に比べると
逗子は近い方だと思うので、また遊びに来てくださいね。

それにしても・・・ブログUp早いですねぇー。
ブロガーの鏡です(笑)
マリレオもとっても綺麗に撮影していただいているので、
写真いただきます<(_ _)>

>hitomiさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらこそ、先日は何から何までお世話になりまくって、最後バタバタ帰ってしまい、すみませんでした(^^;
本当に楽しかったです!!ありがとうございました~*^^*
週のあたまは雨予報でしたが、晴れて良かったですね♪つか、晴れ過ぎでした( ̄▽ ̄;

逗子海岸ですが、我が家から1時間で行けちゃうし、駅からも近いし、これからは頻繁に行っちゃいそうです♪また遊びに行った際は、ご都合がよろしければ遊んでやって下さいね~♪

ブログはですね、今特にネタがないので、たまたまです(笑)。
あ、写真はこんなのでよろしければどうぞ~!
非公開コメント

