プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

老化現象?

最近、リッキーの背中の毛が気になる。。。

120924_1.jpg

暗くて分かり辛いですけど。。。

茶色い毛が目立つようになりました。昔は真っ白だったのに。
シミが出て来たみたいな感じなのかしら??それとも地毛が元々こんなだったのが、白い毛が減って出張ってきた??

昔の写真並べようと思ったけど、背中の写真でよく分かるのがなかった。

でも、3年前のある写真を見て愕然。。。







NEC_0928.jpg
※多分、昔のケータイで撮ったと思われ。。。画像粗し

りっくん。。。このお耳のフリンジはどこへ消えたの~~~!?

120924_2.jpg

り 「さぁ?」



スポンサーサイト

Comment

私も

茶色の毛が気になっています。
以前は真っ白だったこたの足に茶色の斑点みたいなのが出てきました。
やっぱり加齢現象なんでしょうか。( ̄Д ̄;)
目の周りには白い毛が増えてきて。
それは父親譲りだとブリーダーさんに言われました。

耳の飾り毛は知らない間にどこかへいっちゃいますよね。(>_<)
こたの場合は2・3本なんで、飼主以外にはわからないと思いますが。(^_^;)
去年、リッキー君に会った時の写真を見てみました。
耳の飾り毛が風にたなびいていましたよ。

No title

イチローも同じですよ。
小さい頃はお顔がトライ、身体はまっ白で、そのコントラストがとってもきれいだったのですが、
4才ころから身体にちらほら黒い毛がうっすらでてきて、今ではまっ白+グレーがちらほらの背中となっています。
お顔のフレーズのまん中にも黒い1本線がでてきて、密かに「ハリーポッターみたい、、、」と思っています。
きなこはお顔に「そばかす?」がちょっと増えてきました。
成長すると毛色ので具合も変わってくるのかしら???

ホワイト&ブラック、トライのパピヨンはコートの色が「まっ白」系が多いけれど、
白茶のパピヨンは「まっ白」よりも「クリーム」っぽいコートがほとんどですね。
でも、りっくんは白茶だけれど、コートが「まっ白」のパピヨンで、とってもキレイ。
だから、ちらほら生えてきた茶色の毛が目立っちゃうのかもしれませんね。

まっ、いずれにせよ、イチきなとりっくんの母ちゃんは同じだから、、、
遺伝的な現象なのかしらねえ。
フリンジは、、、イチきなも同じく。しかたないかなあ〜。

No title

こんにちは♪

リッキー君は毛が?
cocoは地肌が黒くなってきちゃった
日焼けなんだって~(泣)

顔の毛は白だったのが茶になってきてる感じが・・・(+o+)

リッキー君の耳毛すごかったんですね  なが~い
やっぱり切れちゃうのかな?

No title

確かに、うちも手足にシミ(?)みたいのが増えたような…。
獣医の先生にはアスファルトの照り返しによる日焼けって
言われたような気がしますが、ホントでしょうか?!(苦笑)
白い部分て茶色になったりするんですね。
黒い部分は白くなるよねぇ。うちはお顔の黒い部分が
少しずつ白くなってきました。
仕方ないことだけど、ちょっと寂しいなぁ。v-390
リッキー君、フリンジ立派だったんですねー!
今もアルファよりは立派だと思うんですが…(爆)

>うるるさん

ご無沙汰してます~*^^*コメありがとうございます。

そうそう!あんよにも斑点みたく茶色いの出てます!!こた君もですか?
目の周りも微妙に白くなってきましたよ。。。リッキーも7歳だもんなぁ。。。
7歳にしては頑張ってる方だと思うのですが(^^;

お耳のフリンジ、2~3歳頃が一番ありました。。。
パッドの毛とかす~ぐ伸びてくるのに、どうして耳毛は伸びないのかしら?(ToT)

そう言えば、こた君とも随分お会いしてないので、また遊びたいですね♪

>イチきなママさん

ご無沙汰してま~す*^^* コメありがとうございます。

イチロー君も下の方から黒い毛浮き出て(?)来ちゃったのですね(^^;
で、ハリーポッター!?(@@;と、さっきブログ覗きに行ったらば、本当ですね!?何で??
不思議だぁ。。。

きなこちゃんはそばかす増えちゃったのね。でも、女の子であのコートは素晴らしいですよ~♪
やっぱり両親が同じせいか、毛質とかきなこちゃんとリッキーは似てる気がします。癖毛具合とかね(笑)。
あと、イチロー君とリッキーはエプロンと尻尾の感じが似てる~*^^*やっぱ、兄弟ねぇ♪そそ、母ちゃん一緒だもんね(笑)。

みんなこれからもずっと若く元気でいよ~ね~(p`・ω・´q)

あ、酵素のお話楽しみにしてます☆

>coco♪ママさん

ご無沙汰してま~す*^^* コメありがとうございます。
あ、読み逃げしちゃったけど(スミマセン・汗)、大オフ会楽しそうでしたね~♪

で、cocoちゃん地肌が??(@@;日焼けするのぉ~~~!?し、知らなかった。。。
でも、お顔の毛が白→茶なら良いじゃないですかぁ☆☆☆(え、違う?)

リッキーはパパも8歳とかでも白髪目立ってなかったので大丈夫かなぁ?と思ってるのですが、目の周りは少し白くなってきたかなぁ。。。
3歳くらいでも白髪いっぱいある子もいるし、ホントこればかりは個体差あるから分かりませんよね。
見た目だけでなく、中身も若いもんに負けないように、まだまだ頑張って貰わねば!

耳毛はね、切れまくりましたorz そして、伸びてこなかったぁ(ToT)

cocoちゃん、またどこかで会えるの楽しみにしてますねん♪

>グーグーガンマさん

こんばんは~☆コメありがとうございます*^^*

お、アルファ君もですか?でも、アルファ君も白髪少なくないですか?
黒い毛の方が白髪目立つと思いますけど、アルファ君大丈夫ですよんd(。ゝд・)

で、やっぱり日焼けってするんですかね??知らなかったぁ。。。(違う気するケド・笑)

リッキーはねぇ、白い毛が茶色くなったって言うより、元々茶色いのは隠れてて、でも覆ってた白い毛が減ったんだと思うんですよねぇ。。。何か毛量減った気しますもん。夏だから?( ̄▽ ̄;

フリンジ、こんだけあったんですよ。もっとあった時もありました。三つ編みしちゃえそうなくらい(笑)。棒状ガムに絡めたり、掻いて切れたり。。。そして戻って来なかったぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


非公開コメント