プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第81回JFPSフライボールトーナメント@山中湖 ~チーム&お友達編~

山中湖大会の続きです。

大会は、審判以外は参加者みんなで分担してお手伝いをします。自分達の出番でない時はラインジャッジをしたり、記録係をしたりします。お昼休みという枠もないので、皆さん結構バタバタしてます。。。

そして、うちのクラブからは2チームエントリーしているので、もう一方のチームの出番の時も勿論お仕事があります。ボックスローダー、球拾い、記録係など。今回も私は撮影係を仰せつかりました。

ということで、まずはクラブの仲間達を駆け足でご紹介~

チーム『 Venus(ヴィーナス)

120909_ヴィーナス

シフォンちゃん
120909_シフォンちゃん

120909_シフォンちゃん2

ウェスティのシフォンちゃん(8歳)大ベテランさんです。

I (アイ)ちゃん
120909_Iちゃん1

120909_Iちゃん2

ジャックのIちゃんは、リッキーより2ヶ月程早くに始めた先輩です。

ひなちゃん
120909_ひなちゃん1

120909_ひなちゃん2

お馴染み、ひなちゃん。ひなちゃんはターンもバッチリになり、タイムもめきめき速くなり、この日何と5秒台を叩き出してました

こころちゃん
120909_こころちゃん1

120909_こころちゃん2

お馴染み、こころちゃん。こころちゃんもターンを綺麗に決めるし、速いのだ

ナッツちゃん
120909_ナッツちゃん2

7月からクラブに入会したトイプーのナッツちゃんは経験者。ディスクもやってるんだって~

120909_ナッツちゃん3

さすがトイプーさん、バネが素晴らしいです

そして、チーム『 Pirates(パイレーツ)

ショコラちゃん
120909_ショコラちゃんMVD1

男の子のチームに紅一点のショコラちゃん(笑)。我がクラブのエースです

ショコラちゃん以外はお写真撮る暇なかったので、いただいたお写真で。。。

ジャスパー君
120909_ジャスパー君

ケアンテリアのジャスパー君も大ベテラン。シフォンちゃんの家族犬です。

J(ジェイ)君
120909_Jくん

ジャックラッセルテリアのJ君は、Iちゃんの家族犬です。

真太郎君
120909_真ちゃん

シーズーの真ちゃんもリッキーより2ヶ月程早く始めた先輩だけど、1歳と一番若いのかな?

莉央君
120909_りお君

お馴染み、莉央君。莉央君もターンは綺麗だし、めきめきタイムが速くなってますよ

以上がクラブのメンバー。

そして、大会を通して知り合ったお友達わんこ。

Q君
120909_Qくん2

120909_Qくん1

憧れのDiv.1のチームで活躍中のパピヨンのQ君。とっても速いんだよ~ エクもやってるアスリートわんこ。莉央君とパパが同じだったかな?

そして、Q君と同じチームで活躍中のニュージーランド・ヘディングドッグの一歩ちゃん。

一歩ちゃん
120909_いっちゃん1

120909_いっちゃん2

3秒台を叩き出す一歩ちゃん その走りは迫力満点 でも、とっても人懐こくて可愛いんだよ~ 一歩ちゃんもエクやってます。(ハイスピに続き、総合でも決勝進出おめでとうございます

キャスバルちゃん
120909_キャスちゃん1

一歩ちゃんの家族犬のゴールデンレトリーバーのキャスちゃん。ダイナミック〜

Q君と一歩ちゃんのチームは、見事Div.1で優勝されてました 記録更新での優勝、おめでとうございま~す

さてさて、全てのトーナメント終了後に行われるチーム代表犬が出場するMVDゲームですが、ヴィーナスからは ひなちゃんが、パイレーツからはショコラちゃんが出場しました。

まずは、ひなちゃん。

120909_ひなちゃんMVD1

何と、ボーダーコリーさんと。。。

MVDゲームは一本勝負です。

120909_ひなちゃんMVD2

勿論負けちゃったけど、ひなちゃんは5秒33?38?を叩き出して、すっごく速かったです あんなにいっぱい走った後なのに、ホントタフな子だぁ。。。

一方、ショコラちゃん。

120909_ショコラちゃんMVD3

120909_ショコラちゃんMVD2

順調に勝ち上がり、決勝戦まで行きましたが、決勝ではボールが反れてしまいタイムロス。。。

でも、堂々の2位ですよ

120909_ショコラちゃんMVD4

実は甘えん坊で抱っこ大好きなショコラちゃんなのだ(笑)。おめでとーーー

120909_休憩中

タープ撤収の間、日蔭で待機ちう。。。

表彰式の後、みんなで恒例の記念撮影。

120909_集合

みんな、暑い中頑張ってよく走りました。お疲れ様~

皆さん、この日も一日お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

リッキーはいっぱいミスしたし、足引っ張っちゃって課題山積み。これからも練習頑張って、速く正確に走れるようならなくてはね。。。皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また来月、大会が控えています。今度はホームの東扇島 頑張るぞ~


最後になりましたが、ひなmama、前泊並びに運転で大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m






Comment

すごい上達♪

リッ君 カッコイイ~ね♪ 短期間なのに みんな凄い上手 ♪

私も、週休2日なら、MARIAにやらせたいけど・・・残念(TT)
リッ君のブログで応援で楽しませてもらうわ ♪

青空の下で走るワンコの姿ってきれい!!パピヨンは特に毛が風になびいて格別♪
に見えるのは、パピヨンの飼い主の欲目♪・・・^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>NAOさん

相変わらずお返事が遅くてごめんなさい(>_<)

リッキー、頑張ってるよ~♪パピヨン組は優秀だから、焦っちゃうばかりだけどね(^^;
MARIAちゃん、運動神経いいから是非何かスポーツやって欲しいなぁ。。。
ディスクの大会のレトリーブ部門なんていかが?

うんうん、青空の下、気持ち良さそうに走るわんこは美しいよね~☆☆☆
パピヨンは白い長い毛がなびくから余計なのかな?贔屓目は仕方ないさ~(^m^)

お出掛けが気持ち良い季節になりましたねぇ。
また色々誘ってくださいませ~♪

>鍵コメ様

色々とありがとうございま~す!!
むふふ、楽しみですねぇ♪
非公開コメント

