プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第81回JFPSフライボールトーナメント@山中湖 ~リッキー編~

さっさとUPしようと思いつつ、土曜日のフラボ練習後からひどい頭痛で日曜日はダウン、今日はちょっと遠征予定だったのが、現地のお天気が悪いので前日ギリギリまで悩んで中止に。その脱力感からか、昨夜からひどい頭痛→嘔吐→脱水症状で、今日の夕方頃までまたまた寝たきりで、散々な連休でした

前置きが長くなりましたが、9/9(日)はフライボールの大会に参加して来ました。

6月の大会後、夏の間は大会はお休みということで、約3ヶ月ぶりの大会です。(練習は夏の間もやってましたよん)
今回も前回同様、山中湖交流プラザきららにて開催されました。

120909_1.jpg

この日は10月のクラブ主催大会に備えて会場設営を体験するため、6時半に現地集合ということで、4時半にはひなmama地方を出発し、6時15分には現地到着しました。

雨の心配もなさそうで、大会日和~

120909_3.jpg

りっくん、頑張ろうね~

この日、Holo Anelaからはレギュラークラスに2チームエントリー。リッキーもレギュラークラスで出させて貰えることに。前回の大会でも最後2ヒート(走)だけレギュラークラスで走らせて貰いましたが、最初から最後までなんてドキドキ。。。

120909_レース前

リッキーは、チーム『Piretes(パイレーツ)』(ショコラちゃん、ジャスパー君、真太郎君、J君、莉央君、リッキー)で出走しました。

1ゲーム5ヒートで競います。1ヒートにつき4頭なので、各ヒートメンバー交代します。

120909_リッキー1

120909_リッキー2

120909_リッキー3a

リッキーは最初のゲーム、ハードル外したり、ボロボロでした~

今回、我が家は新兵器導入(笑)。



120909_2.jpg

また荷物増えました。。。

ということで、動画撮ってみました。

1ゲーム目。(顔チラ出しOK得たので追加~)



出走順:J君→真ちゃん→リッキー→莉央君

リッキーは左レーンの3頭目。クリーンランのように見えますが、ゴール手前でボールを落としたので、最後に再走 何気にまたまたジャンプを外しかけてますが、こころの相方さんの「ジャンプ!」の掛け声に反応してかろうじてクリーンラン

2ゲーム目の第2ヒート。



出走順:ショコラちゃん→ジャスパー君→リッキー→莉央君

わ~い、勝ったぁ (と思ったら、ブレイクアウト=タイムが速過ぎで失格だった。。。)

3ゲーム目は、クラブ対決 シフォンちゃん、Iちゃん、ひなちゃん、こころちゃん、ナッツちゃんのチーム『Venus(ヴィーナス)』とです。


カメラの前に立たれてしまって、ヴィーナスチームが見えない 向かって右レーンがパイレーツです。

出走順:ショコラちゃん→真ちゃん→リッキー→J君

4ゲーム目以降は、メモリが足りなくなって動画なし~

実は、2ゲーム目から皆さんかなりゆっくりスタートさせてます。というのも、大会エントリー時にシードタイムというのを申請していて、それによってディヴィジョンが決まるのですが、その申請タイムを1秒以上上回ってしまうと何とブレイクアウトといって失格になるのだ(ちなみに、↑の2ゲーム目のは2回目のブレイクアウトで失格したヒート)

私達のクラブは2チームともシードタイムを28秒で申請していたので、27秒を切るとブレイクアウトになるのですが、何と2チームともシードタイムを上回ってしまい、ヴィーナスはブレイクアウトを3回、パイレーツは2回やっちゃったんです。。。失格になるとポイントが付きませんし、勿論勝利しても無効。そして、3回やるとロゼット対象外に。。。

ということで、パイレーツは3回目のブレイクアウトを恐れてショコラちゃん以外はゆっくり出すことに。わざと交差を遅らせなきゃいけないなんて。。。って感じでしたけど、ポイントも消失しちゃうのは痛いですからね

ということで、練習時のタイムより速かったので大誤算。。。ヴィーナスは残念ながら3回ブレイクアウトして表彰の対象外となってしまいましたが、小型犬だけで26秒台を出したのは凄い ひなちゃんなんて5秒台出しましたからね

120909_4.jpg

Div.4のロゼットをいただきました。

リッキーは体重増えたらタイムが落ちました。やっぱ、絞るか?そして、ターンが。。。
まだまだ練習いっぱいしなくちゃね。

続きは、チームのメンバー&お友達の紹介などなど。。。




スポンサーサイト

Comment

スゴイ凄い!

リッキー君&Holo Anelaの成長、スゴイです!
ブレイクアウトしまくり~って逆にかっこい♪

リッキー君、超~楽しそうに走ってましたね。

川崎大会では、どの位タイムアップ出来るかなぁ?
楽しみですね(^^♪
我が家は行けなくって残念です。

すごい、すごーい!
みんなかっこいいっ☆
りっくんロゼット似合うよ(*^^*)
そして申請タイムを超えちゃダメなんてルールもあるんだね。
わんこだけじゃなくて、ハンドラーも頭を使って一緒に頑張るんだね♪

そして私は悔しい…その前日、富士吉田にいたのにーーー!!
知ってれば一泊して見に行きたかったよ〜。
ううう…(T ^ T)

>キャスママさん

この日はお疲れ様でした~*^^*
そして、嬉しいお言葉ありがとうございま~す!!
会場でも他所のチームの方から「上手になったね」って言って頂き、とっても嬉しかったです!
リッキー、最近は自分の番が来るのを待ってる間、早くやりたくてうるさく言うようになったんですが、ドッグタイムレースでもなかったことでビックリです☆
ボール遊びは大好きだったし、みんなと走るのも好きだから、きっと一番合っているスポーツなのかな?と思います♪
川崎大会まであと約3週間。しっかり練習して、今回より成長した姿をお見せしたいなぁ。
キャスママさんとお会い出来ないのは残念ですが。。。(ToT)
あ、改めて、いっちゃん総合での決勝チケットGETおめでとうございま~す(≧▽≦)
怪我のないよう、練習引き続き頑張ってくださいね☆☆☆


>satokoちゃん

お久しぶりぃ!!お元気ですか?
嬉しいコメントありがとう~*^^*
ひなちゃんもこころちゃんも莉央君もスゴイから、リッキー出遅れてるけど頑張ってるよ~(^^;
大会も参加し始めたばかりで、ルールとか分からないことだらけでねぇ。。。
でも、皆さんとっても良い人ばかりで、和気藹々と楽しくやってます♪
リッキーは7歳目前からと遅いスタートだったけど、ベテランクラスとかもあるから結構長くやってけそうだよ~(笑)。
クラブの皆さんも可愛がってくれるし、何よりフライボールという競技がリッキーは好きみたい。
もっともっと練習して上手になりたいな~☆頑張るよ~!!

で、この大会の前日に近くに来てたのね?(@@;キャ~残念。。。
パピヨン組頑張ってるから、また機会があれば是非一度見学に来てね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。