プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー君とプールへ♪

何だかんだでバタバタしていて、またブログを放置してしまいました

えっと、8/25(土)の出来事です。
この日は、埼玉県川越市にある FETCH! でプール遊びして来ました。

120825_15.jpg

お友達のハリー家が「エク練の後で行くけど、一緒にいかが?」と誘ってくださいました。
何気にこちらのプール、車じゃなくても施設の最寄駅から歩いて行ける数少ない(唯一?)のプールなので、前々から行ってみたいと思っていて、パピ友合宿でその話したのをママさんが覚えていてくださってたという訳です。

駅から10分程だから歩いて行こうと思ったのですが、暑いからと鶴ヶ島駅まで迎えに来てくださいました。(日陰もない道だったし、助かりました~)

受付を済ませたら、先にランチのオーダーだけしておいて早速プールへ。

120825_3.jpg

この日も猛暑日だったし、土曜日だから混んでるかと思ったら、私達が行った時には小型犬が2頭ほどしかおらず、しかもその方達も間もなく帰られちゃったので、貸切状態でラッキーでした

ハリー君は、飛び込み大好き

120825_8.jpg

ハリーパパのリクエストで写真を撮るも、ハリー君はまずくるっとパパの足の周りを一回転してから飛び込むので、なかなかタイミングとピント合わせるのが難しい

120825_10.jpg

色んな角度から撮ってみる(笑)。

120825_9.jpg

ハリー君、何と自力でプールから上がることができます。こちらのプール、水深120㎝なんで勿論わんこは足がつかないし、足を掛けるところもないので肩だけの力ですよ~ 凄いわぁ。。。

一方、リッキーは川とかなら自分から入って行くけど、プールはどうも自ら入れないらしい。。。

120825_2.jpg

オモチャ投げても↑のような感じなので、強制的にドボンです

120825_1.jpg

【あれれ?】
120825_4.jpg

プールサイドをドッグラン状態で走り回ってたら、ハリーパパに捕獲されて落とされてました(爆)。

120825_25.jpg

ハ 「スプラッシュ楽しいのに」

20分程遊んだところで、一旦身体を拭いてカフェへ移動。お昼ご飯~

120825_5.jpg

私は、“ ぶたごはん ”をオーダーしました。ちょっと甘めのタレでしたが、美味しかったぁ

ランチの後、またまたプールへ。

120825_14.jpg

今度は正面から撮ってとのリクエストです(笑)。

120825_11.jpg

↑は、この日の私の一番お気に入りの写真

120825_18.jpg

120825_17.jpg

跳んで跳んで跳びまくってたハリー君は、さすがに最後の方になったら疲れてましたねぇ(笑)。

120825_26.jpg

でも、オモチャ見せられたら、ね(笑)。

【早く投げて!】
120825_12.jpg

【届かないよ。。。】
120825_24.jpg

やっぱり自分から飛び込めないリッキー


※ハリーママさん、動画ありがとです!

またまたハリーパパに放り込まれました(爆)。

120825_7.jpg

120825_13.jpg

30分程遊んで、再び休憩のためカフェへ。

120825_16.jpg

ハリー家が“ ハニートースト(メープルシロップ) ”をオーダーしてくださいました
私はノルマとして2分の1食べるよう言われたんですけど、お腹いっぱいで無理だった~

ハリー君は、この後ちょこっともう一泳ぎしましたが、リッキーは終了。

120825_6.jpg

ふたりともいっぱい泳いで楽しかったね~

この後、何とハリー家にご招待され、図々しくもお邪魔して来ました。

120825_19.jpg

り 「ハリー君のおうちにお邪魔してます」

ったく、本当にカートやらバッグやら好きなヤツ。。。

ハリー家、散らかってるからと言いつつとっても綺麗だったんですけど、撮影NGだったので、お宅での写真は↑の一枚だけ(笑)。

この日は西武園ゆうえんちの花火大会が20時からあるので、お夕飯食べてけば~という嬉しいお言葉に甘えちゃいました

お夕飯までの間、近所の緑道をみんなでお散歩へ行ったのですが、ハリーパパから散歩の仕方をダメ出し食らったり。。。

お夕飯の後、20時から2階のベランダに椅子を並べて花火見物。

120825_20.jpg

そーいや、花火なんて撮り方わかんない。。。ので、超適当です。

いやいや、高い建物とかなくて花火見るのに最高の場所でしたよ 超羨ましい

【たーまやー】
120825_21.jpg

120825_22.jpg

120825_23.jpg

花火が終わった後も1時間以上おしゃべりしてて、すっかり長居しちゃいました

ハリー家の最寄駅まで送っていただき、帰路につきました。

ハリー家の皆様、この日はいっぱい遊んでいただき、お夕飯までいただき(リッキーまで)、本当にありがとうございましたm(_ _)m すっかり長居しちゃってすみませんでした
とーっても楽しかったです また遊んでくださいね~


スポンサーサイト

Comment

No title

この日は、お世話様でした~!^^
それにしても・・・
プールの水深が120センチとか、花火が20:00からだったとか・・・
相変わらずの、スンバラシイ記憶力ですな~!^^
さすがayaさん!感心しまくりで読ませてもらいました!^^

ところで、ほんと沢山の貴重な写真有難うございまいした!
めったに撮れない写真ばかりで、ほんと嬉しく思っています。

花火も上手に撮れてますね!
自分は花火は全くダメっす!(笑)

また機会があったら遊んでくださいませ!^^
今後も楽しくブログ読ませてもらいます!
では、また!^^

No title

ayaさん

ご無沙汰していま~す!
色んなお出かけやスポーツ参加いつも楽しく拝見してましたよ。
最近はアウトドアー派になったと思いきや頭痛とかは相変わらず
苦戦しているみたいですね。
しかしハリーくんの正面写真カッコいい!
リッキーも本当に楽しそうで良い顔しています。
↓7回目家の子記念日おめでとう~♪
どんな写真も動画もやっぱり記念になりますよね。
また色んなお出かけブログ楽しみにしてま~す。

>ハリーパパさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

この日はいっぱい遊んでいただき、しかもお家にお邪魔してお夕飯までご馳走になり、本当にありがとうございました☆☆☆と~っても楽しかったです(≧m≦)

ハリー君の飛び込み写真、気に入っていただけたなら幸いです♪いやいや、難しかった。。。
いいなぁ、飛び込んでくれて。。。ビビリのリッキーは絶対やらないだろうな( ̄▽ ̄;

しかし、ハリー君は本当に良い子ですよねぇ。リッキーが我が物顔でお家をウロチョロしても怒らないし!

ところで、またカメラ買っちゃったんですね!?すっかり沼にハマっちゃって。。。(爆)
私は適当に撮ってるだけなんで、今度色々教えて下さいねん。

では、また遊んでくださ~い*^^*

>osumiさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

っていうか、超ご無沙汰してます!!
ブログ拝見しました。。。色々大変なことになってたのですね(@@;
でも、いつも前向きなosumiさんはさすがです!今までも乗り越えて来られたのだから、今回もきっと大丈夫!!
ただ、くれぐれもお身体だけはご自愛くださいね。
osumi家の7パピもみんな元気そうで安心しました*^^*エル君、目指せ20歳ですもんね!!

私の頭痛は以前よりは随分減ったのですが、やはり月に一度はひどいのが来ます。。。

またリッキーに会いにブログに遊びに来て下さいね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。