プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


☆7回目の記念日☆

連日の頭痛で寝てばかりで、久々にPC開きました。

120904_1.jpg

リッキーは元気いっぱい。

りっくん、今日は何の日か知ってますかぁ?

今日はねぇ、りっくんがうちの子になった記念日なんだよ

2005年9月4日、りっくんを我が家の子としてお迎えしました。
生後約5ヶ月ってことで、ひょろっとしてハゲハゲだったねぇ(笑)

20050815_1.jpg
photo by.Grace Papillon

↑の写真は、りっくんに出会う5日前にお里で撮られた写真。(2005年8月20日にお里に見学へ行き、即決しました・笑)

お迎え当時の写真って殆ど撮ってないんですよね。。。

でも、PCの中を色々探してたら、何とお迎え当日 お迎えから3日後の動画を発見 撮った記憶もない(笑)。7年ぶりに見るハゲりっくん(爆)。



うーん、何か時代を感じるなぁ。掃除機(何でここに放置してあるのやら?)も扇風機もカーペットもわんこソファもとっくの昔に廃棄したし(笑)。

あっと言う間に7回目のうちの子記念日を迎えました。

120904_9.jpg

りっくん、うちの子になってくれてありがとう

これからも健やかでありますように。


『続きを読む』で、この夏増えたリッキーの分身達をご紹介

毎年増えていく色んな“作品”リッキー。今回、更に素敵な作品がコレクションに加わりました

まずは1点目。



120904_7.jpg
マクロレンズが欲しいと思ってしまった。。。

お友達のきゃーこさん(ゆず君&うめちゃんママ)が粘土で作ってくださいました~
大きさがよく分かるように100円玉を並べてみましたが、どうですか!?この素晴らしさ

【食べれるの~?】
120904_6.jpg

7月にいただいたのに、ブログ更新が遅れてたので、すっかり遅くなっちゃってスミマセンm(_ _)m

120904_8.jpg

きゃーこさん、どうもありがと~

そして、2点目。



【りっくんがケーキになりました】
120904_2.jpg

こちらは、つい最近届きました。これまたお友達の はちるさん(のんちゃんママ)が作ってくださった編みぐるみ

120904_3.jpg

蓋が開くので、中に小物も入れられます。

120904_4.jpg

マジで食べられそうになりました

はちる工房さんに編みぐるみリッキーを作っていただいたのは、実は2回目。1つめはキーホルダー。(こちら

120904_5.jpg
部屋暗過ぎた。。。

はちるさん、またまたありがとです~

きゃーこさん、はちるさん、また機会があれば是非お願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは(^^)

リッキー君の7回目のおうちのコ記念日、おめでとうございます♪
お誕生日も嬉しいけど、家族になってくれた日は
感激もひとしおですよね(*^^*)
リッキー君は5ヶ月の時におうちにきたのね~。
あどけないパピー顔なのに、体格がすでに立派だわ~♪
おうじろうは8ヶ月の時に、まだまだ大きくなると日々楽しみにしてたのに、
通りすがりの人から「あら、8ヶ月ならもうこの大きさね~」と
言われて、ショックを受けたことを思い出しました(笑)
7歳になってもパピーみたいなかわいいお顔のリッキー君、
こんどは小さな怪獣とも遊んでやってね♪

7回目♪おめでとう♪

7年なんてあっと言う間だよね~!
5ヵ月のプールの写真、笑える~デッカイ!かわいい♪・・・^m^
このデカ可愛さにやられちゃったのか~(笑)・・わかるな *^^*

リッ君もayaさんと楽しい日々を過ごせて幸せね♪
また、1年楽しい事いっぱい体験させてもらって元気で長生きしようね♪

また、MARIAと遊んでね~^^/

可愛い♪

こんばんは♪
りっくん、7回目のうちのコ記念日おめでとうございます!
5ヶ月でやって来たりっくん。
体も毛の伸びも成長途中で、可愛らしいパピー期ですね~。v-10カワイイ~
今では、ほそほそで毛の短い時期があったなんて思えない程、
パピヨンらしくなりましたね。

私もリッキーが来た当時はデジカメもブログもやっていなくて
凄く後悔しています。
その分、これからたくさん楽しい思い出を残して行こうと思ってます。
といいつつ・・・一旦、ブログをお休みする事にしました。
また、再スタートする予定なので、これからも宜しくお願いします。v-22

No title

7回目のうちの子記念日ですかー。 本当にあっという間ですねぇ。
5か月のりっくん、可愛いね❤ 一緒にプールで遊んでいるのはジュニア君と
トライの子犬は誰かな?

ラックも5カ月でうちに来たけれど、禿げ期がなかった上に
なんだか来た日から うちにすっかり溶け込んでいたし、
パピーのくせに妙に落ち着いていて、(デュークが子犬子犬していたし、エルが怖かったのかも)
りっくんみたいに 可愛いパピー遊びはあまり見せてくれませんでした。
遊びといえば、デュークとの取っ組み合いばかり。

昔の写真を見ると、犬以外に写っているものが懐かしいの わかる!!
処分したものばかり。
エルがよく伸びて寝ていたカーペットや サークル、ベッドなど。

分身達、可愛いですね~❤
よく特徴を捉えられていて、宝物ですね。

No title

リッキー君、「うちの仔記念日」おめでとうございまーす♪
なんかあっという間ですよね。もうそんなに経つの?って
思っちゃいますよねー。
飼い主にとっては、いつまでもちっちゃいままのかわいい
存在なんですよねぇ。v-398
我家もお迎え当時の写真があまりありません。(苦笑)
と言おうか、仔育てでいっぱいいっぱいで、パピーの頃の
記憶があまりありません。(^口^;)
リッキー君の分身ちゃん達、超かわいい~☆

No title

リッキー君、うちの子記念日おめでとうございます~☆

今のりっくん、フサフサのイケメン王子だから
ハゲりっくん(りっくん、ゴメン)が初々しくてすごく新鮮ーーー!
ハゲ期の頃の写真みると、こんな時もあったな~って、
しみじみ&ニヤニヤしちゃいますよねん(^^)

リッキー君の分身ちゃん、すごく可愛い~♪
一生の宝もの☆とっても嬉しいプレゼントですね♪(^0^)

ハンサムで優しいリッキー君、ビビリンチョひとしと
懲りずに遊んでやってね~☆

>ルカさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

メッセージありがとうございます☆ホント、あっと言う間に7年です。
お迎え当時はそんなにブログを探したりもせず、余所のお宅のパピヨンを知らなくって
リッキーが大きな子だなんて思いもしなかったものです(笑)。
同胎の子ともまだそんなに体格差がなかったし。うちに来て一ヶ月後に再会したら、頭一個分くらい大きくてビックリしたなぁ(^^;
1歳までは、ひたすら早く毛が伸びますよーに、これ以上大きくなりませんよーにって祈ってました。
さすがにパパより大きくなってしまった時はショックでしたねぇ。。。
でもまぁ、今となっては丈夫で健康に越したことはないかと。お出掛けするのに大変ですけどね(笑)。
7歳になっても同じように遊んでるし、性格も変わりませんねぇ。いつまでもお子ちゃまみたいです。

まいあちゃんと早くご対面できたらいいなぁ♪おうちゃんとも久々にお会いしたいし。楽しみにしていますね*^^*

>NAOさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

ホント、今にして思えばあっと言う間の7年ですが、お迎え当初は夜泣きも数日間ひどかったり、その他色々大変で育児ノイローゼ気味でしたよ(^^;

お迎え前のプールの写真、やっぱ大きいのかな?でも、同胎の子と殆ど変らなかったんだよね、この頃。(兄犬は結局3キロ台の普通サイズだった)
パピヨンの子犬を見たことなかったし、こんなもんだと思ってたのよ(笑)。
即断したのは、初対面からとっても懐いてくれて、お里のママさんのお話を聞いてる間抱っこしてたらそのまま寝ちゃって、何か相性的なものを感じたのだ☆それに、パパ犬がとても素敵で、こんな風になるのねって(笑)。

7歳になっても元気だし、同じようにオモチャで遊んだりするし、あまり歳は感じさせないリッキー。まだまだ元気で永遠の少年でいて欲しいです。

涼しくなったら是非お出掛けしましょ~♪

>rikkingerさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

メッセージありがとうございます♪月日の流れは早いですよねぇ。。。
この頃はよく「何犬ですか?」って聞かれることが多くって(笑)。早く毛が伸びないかな~って思ってました。
パピヨンの子犬を他に見たことがなかったので、リッキーが大きいとは思ってもみなかったのですが、そのうちどんどん大きくなって、他の成犬達と比べてもデカくて焦りましたよ~(^^;
まぁ、健康で丈夫で何よりですけどね☆

私もこの頃デジカメ持ってなくて、ブログもやってなかったので、写真が本当になくって悔やんでます。
まぁ、今みたいに色々お出掛けもしてなかったんですけどね。

ブログ拝見しましたが、一旦お休みされるのですね。寂しいけれど、新しいブログの再開を楽しみに待っていますね。
涼しくなったら是非また遊びましょうね*^^*

>エルママさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

メッセージありがとうございます♪ハゲ期の間は長く感じられたのに(笑)、あっと言う間に7回目のうちの子記念日!!

プールで一緒に遊んでる子パピは、ピータンです*^^*あと、後ろ頭がウェンちぃ、お尻向けてるのがチャコちゃんですね♪
動画見ると、今とそんなに顔変わってなくて、でも身体はパピーで面白いなぁ。。。

ラックちんは、ふわモコのまんまでしたもんね♪リッキーはデカいから余計にハゲ期は変てこでした( ̄▽ ̄;

リッキー、今でも動画と同じようにぬいぐるみをブンブン振り回して遊んだりしてるし、やること全然変わりないです(笑)。

昔、お友達に3歳過ぎたら落ち着いてそんな遊ばなくなるよとか言われたけど、うちは全然そんな気配ないし、ワルっ子達も元気いっぱいですよね*^^*
いつまでも元気いっぱいでいて欲しいですよね~♪

うちもサークルを最近処分しました。2歳以降フリーでお留守番するようになり、ただの水飲み場&おもちゃ置き場となってたので(^^;

分身達、皆さん本当に苦労して作ってくださって感謝しています。大事な宝物です*^^*

>グーグーガンマさん

ご無沙汰してま~す!そして、メッセージありがとうございます*^^*

何かあっと言う間にお迎えしてから7年かぁ。。。って思うのですが、中身がちっとも変わってなくて、今でも動画のようにしてぬいぐるみブンブン振り回して遊ぶし、遊んで遊んで攻撃すごいんですよねぇ。。。
ま、いつまでもそうあってくれないと寂しいんですけどね(^^;

アルファ君もお迎え当時のお写真あまりないんですねぇ。我が家は旦那がデジカメ持ってたから撮ってってお願いしてたんですが、仕事で居ないことが多く。。。携帯でちょこっと撮ったりしたくらい。ブログもやってなかったし。。。
私も育児にいっぱいいっぱいでした~!夜泣きはひどかったし、甘噛みもなかなかやめてくれなかったし、寝不足だわ、腕が傷だらけで怪しいやらで(ーー# 共働きだから最初からお留守番させてましたが、もう心配で心配で。。。今となってはいい思い出ですかね(笑)。

アルファ君、また遊んでくださいね~♪

>ひとしんさん

メッセージありがとです~♪

ふふふ、ハゲリッキー面白いでしょ?ちなみにこの時で2.4kgでした(笑)。で、生後8ヶ月目には4kg行ってたっけなぁ( ̄▽ ̄;
ひとし君もパピーの時はこんなだった?もうねぇ、この頃は早く毛伸びろ~って願ってました。耳毛も3歳頃までもっとあったのになぁ。。。(T_T)

1歳半頃までブログもやってなくて、写真あまりないのが寂しい。。。(しかもFC2に引っ越す前のブログはサイトがなくなり、移行作業が面倒でデータ取ってるけど放置だし)
ひとし家はちっさい頃からいっぱいお出掛けして、たくさんお写真ありそうだなぁ(≧m≦)

分身達、可愛いでしょう?特徴とらえてるよねぇ☆皆さん、苦労して作って下さって大感激♪

ひとし君、こちらこそまた遊んでやってね~*^^*
非公開コメント

