プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

沢遊びとひまわり畑♪

8/12(日)は、珍しく こころの相方さんとお休みが合ったので一緒にお出掛けして来ました。

まず向かったのは、宮ケ瀬のいつもの沢。

12012_1.jpg

お盆の渋滞を考えて早めに出発したら、8時過ぎには着いちゃった 霞がかってます。

朝早いので、まだだーれも居なかったです。

前日までに源流で結構な量の雨が降ったみたいなので、増水してるかな~と思ったら、元々水量が少ないこちらの沢ですが、なんだか去年より更に水量減った??

12012_2.jpg

期待したけど、滝になってなかった。。。でも、相変わらず水は澄んで綺麗でしたけどね。

12012_5.jpg

一週間前に剥けた肉球がやっと治ったとこなので、様子を見ながら泳がせることに。ここは石がゴロゴロしてるので、水から上がったら走り回る前に即捕獲

12012_4.jpg

ここは木が覆い茂っているので快晴でも木陰で涼しいのですが、この日は午前中ちょっと曇っていたので、写真撮るには暗過ぎた。。。

12012_3.jpg

てことで、殆ど写真も撮らなかったのですが、りっくんは同じよーな写真しかなかった

12012_17.jpg

30分程遊んでたら、大型犬ご一行様がやって来ました。で、オモチャを何度も横取りされちゃうし、リッキーの肉球がまたちょっとだけ血が出ちゃったので、結局1時間もしないうちに退散しました。

後で足をチェックしたら、相方さんとリッキーにヒルが すんごく小さかったので、殆ど血は吸われてませんでしたが。一応持参してた塩が役立ちました。

本当は宮ケ瀬でランチする予定だったのですが、何せ時間が早かったもので、ランチは別の場所ですることに。
で、別の川遊びスポットを開拓しに寄り道してから、座間のひまわり畑へ向かいました。

12012_6.jpg

座間会場のひまわり祭りは8/17~だったので、まだ満開にはちょっと早く、メイン会場から少し離れたところにあるこじんまりとした畑へやって来ました。栗原会場は終了したところだし、ちょうど入れ替わり時期だったようで。。。

12012_7.jpg

こちらの畑のひまわりは、やや背が低かったです。

【こころちゃんと一緒に】
12012_8.jpg

今回も交代で持ち上げ係をやりました。相方さん、重いのにありがとね。
一昨年は一人で、去年はこころちゃん&空海家とご一緒したっけ。

12012_9.jpg

12012_10.jpg

暑いのでさっさと適当に撮ったらピントが合ってなくて、帰って見てガックリ。。。
まぁでも、とりあえずは今年もノルマ(?)達成。

ひまわり畑での撮影が済んだらちょうどいい時間だったので、ランチのお店へ向かいました。

またまたお気に入りの『Ristrante Rin』さんへ。

パスタのセットとピッツアのセットをオーダーしてシェアすることに。

12012_11.jpg

前回はブルーベリーが乗ってたけど、今回は桃でした。

12012_12.jpg

定番マルゲリータ

12012_13.jpg

この日のおすすめ『アボカドの冷製クリーミーパスタ』。レモン風味のソースでさっぱりとって書いてあったけど、確かにさっぱり。さっぱりし過ぎ?サラダみたいでした。やっぱ、パスタは温かい方が好きだな~

12012_14.jpg

デザートは前回と同じくバニラアイスのカラメルソースがけ。

12012_15.jpg

真剣なこころちゃん(笑)。

12012_16.jpg
近過ぎた。。。

美味しいランチの後は、お隣のわんこグッズのお店でお買い物して、解散しました。

相方さん、こころちゃん、この日は遊んでくれてありがとでした~ また遊んでね。



スポンサーサイト

Comment

No title

川のお水、相変わらずキレイですねー♪
ヒル! 私も去年吸われました!
痛くもかゆくもないから、全然気がつかないんですよね!(汗)

おぉ~、ヒマワリ畑もキレイですね~☆
我が家、7月下旬に栗原会場の方に行ったのだけど、
半分くらいしか咲いてませんでしたよ~><。
しかも灼熱地獄で超~暑かった・・・(T_T)

ヒマワリ畑の中のリッキー君とこころちゃん、
超~カワイイよぉぉ~♪(〃▽〃)ヒューヒュー♪

No title

お!例の場所ですね♪
清流で気持ちよさそうですね^^
ヒルはやっぱり出ましたか><
ちゃんとお塩を持って行くなんて、用意がいいなぁ。
私も去年噛まれました・・・
なんかゴミが付いてると思ったら動くんだもん(汗)

ひまわりは画像で見る限り満開に見えますね。
りっくんとこころちゃん、可愛い~♡

ランチも美味しそう!
ピザ好きのオットと今度行ってみようっと♪

No title

あらら、ヒル出ちゃったんだ(>_<)

肉球、またやっちゃったみたいだけど、大丈夫?
川や湖はキレイで良いけど、オマケがね(涙)
陸は、必ず痛めちゃうよ(-_-;)

ひまわりと、こころちゃんとの2ショット、スッゴク可愛い~♪
相方さん、結構力持ちだね(笑)


今夜は、宅配ピザにしようかな(笑)

>ひとしんさん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

川、行って来ましたよ~!水は相変わらず綺麗でした☆でも、水量減りましたねぇ。。。
で、ヒル!!私は2年前にやられましたが、リッキーは今回初でした(--;
ホント、痛くないし気付かないんですよね~(^^;今回のは米粒くらいで小さかったよん。

座間のひまわり畑、メイン会場は半分も咲いてなくて、ここのだけ結構満開だったんですよ。
ちっちゃい畑でしたけど。なかなかタイミング難しいですよねぇ。。。

暑い中、モデルさん達頑張ってくれましたよん(≧m≦)

>ヒトミさん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

今年は行く機会ないかと思いましたが、行って来ました~♪
水量が年々減ってって残念です(>_<)
ヒルは久々に遭遇しました(^^;リッキーは初です。米粒くらいの大きさでした。
塩は、一応毎回持ってってますよん☆

ひまわり畑、何かここだけほぼ満開だったんです。メイン会場は半分くらいでした。
花は、なかなかお休みと開花状況がいい感じに合いませんねぇ(--;

ランチのお店、是非行ってみて下さいね!ただ、お店に駐車場がないんです。近くにコインパーキングがいくつかありますが、日によっては混んでるのでご注意を。

>陸ママさん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

ヒル、久々に見ましたよ~(>_<)すんごい小さかったですけど。
痛くないんですけど、サラサラした血がなかなか止まらないんですよね(^^;

肉球、気を付けてましたが、やはりまたちょっと剥けました。って言うか、前回剥けて切らずにいたらくっついたのが、また剥がれたって感じです( ̄▽ ̄;本犬は痛がってませんでしたけどね。
陸しゃんも大丈夫ですか?

ひまわり畑のツーショット、なかなか良い笑顔ですよね♪
相方さん、ご近所ワン友さんが結構重いらしく慣れてるみたいですよ(笑)。
私は腕プルプルなりました(--#
非公開コメント