プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコも飼い主も大はしゃぎ♪@西湖 ~後編~

さて、一日目の西湖水遊びを満喫した後は、お宿へ移動です。
マリレオ家は常宿へ、前日に急遽お泊りすることになった空海家は山中湖の宿へ。私達は河口湖の宿へ。

120804_30.jpg
※翌朝撮影したものですが。。。

この日のお宿は、河口湖ペンション村にある『 ドッグランド サムデイ 』さん。合計9室のこじんまりしたペンションで、ご夫婦で経営されてるようです。

120804_31.jpg

こちらのお宿はアウトバス&トイレが基本っぽいんですけど、私達が予約したのはバス&トイレ付のお部屋。(結局、お風呂は貸切露天ジャグジーに入ったので使わなかったんですケド)

ツインのお部屋にエキストラベッドを入れて貰ったので、超狭かったけど、まぁ寝るだけだしね。

荷物の整理等して、水着等を軽く洗って干して、ドッグガード着用で出来た毛玉(団子)と黙々と闘って()18時半から食堂で夕飯をいただきました。

120804_32.jpg

テーブルにちゃんと名前のプレートが置かれていました。

こちらのお料理はボリュームがあるとは聞いていましたが、本当に色々出て来てお腹いっぱい
ちょっとパンを欲張って色々取り過ぎたせいか、最後に出て来たチキンは食べ切れなかった。。。

この日は20時から河口湖の湖上祭の前夜祭で花火がちょこっと上がるということで、20時に外に出て花火が見える場所までお散歩しました。ちょっと遠かったけど、よく見えましたよ。

前夜祭なので15分程で打ち上げ花火も終了。宿に戻って、貸切露天ジャグジー風呂にわんこと一緒に行きました。湯船以外はわんこを入れてもいいということで、皆一緒に入りましたよん。

で、お風呂から上がったら21時からの自家製ケーキタイムが始まっていたので、お腹いっぱいとか言いつつも別腹でちょっとだけいただきました。

120804_33.jpg

行ったのが遅かったので、他の種類はほぼなくなっちゃってたので、プディングを一切れいただきました。美味しかった

食堂でオリンピックの男子サッカーのTV中継を見ながら、オーナーさんとしばし雑談したり。。。

【看板ワンコ達】
120804_34.jpg

もう一頭いるんだけど、逃げちゃった(笑)。

うっかりiPhoneの充電器を忘れて来ちゃって焦った私ですが、オーナーさんが一晩充電器を貸してくださったので助かりました。m(_ _)m

朝も早くて疲れちゃったので、この日は早めにおやすみなさい。。。

うーんとね、割と話し声とか他所の部屋の物音が聞こえました おまけに私達の部屋の前にちょうどゴミ箱があったり、共用トイレも近かったりで結構人が行き来するもんで、ワンコ達も落ち着かなかった模様。。。

翌朝、朝食前にみんなでお散歩へ。。。

120805_1.jpg

と、リッキーの様子がどうもおかしい。少し歩いて、すぐ立ち止まって動かなくなってしまいました。促すと歩き出したのですが、またすぐ止まってしまい。。。

おかしいなぁ?と足裏を見たら、あらあら、肉球の皮がベロンと四肢全て剥けちゃってました

120805_16.jpg
iPhoneで撮影

特に後ろ足が豪快に剥けてて、こりゃ痛いよね 今迄何度も水遊びに行ってますが、一度も剥けたことがなかったので油断してました。

てことで、リッキー君は抱っこでお散歩。

宿へ戻ると、室内は歩けました。

朝食が8時半~とちょっと遅めだったので、食べたらすぐ出発できるように荷造り。

120805_2.jpg

朝食は↑のものに加えてパンが食べ放題~

120805_3.jpg

種類がいっぱいで悩んでしまう。。。

120805_4.jpg

小さめサイズなのをいいことに取り過ぎ?

朝食を食べたら、早々にチェックアウトして、またまた西湖へ出発 10時前に到着したら一番乗りでした。

120805_5.jpg

りっくんは肉球剥けちゃったし、この日はボートとかで遊ぶことに。空海家のすいかボート↑に乗せて私が泳いだり、カヤックで遊んだり。

【マリン君】
120805_17.jpg

今日もよろしくね~

120805_6.jpg

マリレオ家勢ぞろい~ 前日は結構風があったのですが、この日はほぼ無風のため、パパさんウィンドサーフィンは出来なくて残念。。。

【行ってらっしゃ~い!!】
120805_11.jpg

ひなmama&こころの相方さんは、すっかりカヤック漕ぐのが上手になって、息ピッタリで向こう岸まで行っちゃったよ~

120805_12.jpg

空海家もシーホーク号で行ってらっしゃ~い

と、マリレオママのhitomiさんが戻って来て休憩している間、私も念願のパドルボードに挑戦してみることに

【りっくんは、ひとまずお留守番ね】
120805_7.jpg

絶対落ちると思ったので(笑)、最初はりっくんはお留守番で練習。無謀にもすぐ立ってみたら。。。

【立てた
120805_8.jpg
※hitomiさん撮影 ぶっとい足はスルーして下さいねん。

不安定な水の上なので、立つ瞬間グラグラっとなって怖かったですが、立ってしまうと意外と平気?でも、グラグラしてやっぱり落ちそう~と思ってたら、YOUさんが「漕いだ方が安定するよ~」とアドバイスしてくれて、そうしたら本当に安定しました

調子に乗って、今度はりっくん乗せて水上の旅へ出てみました(笑)。

120805_9.jpg
※hitomiさん撮影

何か水上に立っているようで、不思議な気分でした。つか、メチャ気持ち良い

最初は尻尾が下がってたりっくんも落とされないと分かって安心したのか(?)、そのうち伏せて寝てました。

【空海家と遭遇~】
120805_10.jpg
※hitomiさん撮影

一応わたくし泳げるんですけど、空海家が「助けてあげるよ」ってことで安心して結構遠くまで水上散歩しました(笑)。あ、ちなみにライフジャケットは空海家にお借りしました。ありがとでした~m(_ _)m 

あまりに楽しくて、結構長い間お借りしちゃってhitomiさん、すみませんでした
写真も撮っていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、ちなみに一度も落下しませんでしたよん

お昼は、ちょっと出遅れたらこの日は混んでて、お料理が出て来るのに結構待ちました。。。

120805_14.jpg

朝いっぱい食べて、そんなに食べられそうになかったので、この日は裏メニューのピラフ単品に。やっぱりここのピラフ美味しい~ ひなmamaにエビも貰えてほっくほく~

お昼からも各自好きなように過ごしました。

120805_13.jpg

空ちゃん&海ちゃん、ちとお疲れ?YOUさんに抱っこされてウトウト。。。

足が痛いせいか、元気がなかったりっくん。ちょこっとボートで遊んで、あとは私も早々に着替えて、座って皆さんの遊んでるのをボーっと眺めたり。

120805_15.jpg

りっくん、午後はほとんど寝てました。

なかなか来る機会がないし、楽しいのでついつい皆さん長居し、片付けて帰路についたのが17時頃だったのですが、帰りにこれまで遭ったことのない渋滞にハマり、何とひなmama地方に到着したら23時前でした(途中、一度トイレ休憩あり)

あわや最寄駅の私鉄終電に間に合わないという事態に冷や冷やしましたが、何とか終電で帰宅できました。ふぅ。
ひなmama、運転お疲れ様でしたm(_ _)m

ということで、いっぱい遊んで楽しかった二日間でした

二日間ご一緒してくれた ひな莉央家こころ家空海家マリレオ家の皆さん、一日目ご一緒してくれたパインプラム家こゆき家の皆さん、色々とお世話になり、本当にありがとうございました


【追伸】
リッキーは帰宅すると部屋の中でも痛くて歩けず、立ち尽くしてました。。。で、翌日お休み取ってたので病院へ。
その後は何とか良くなりました。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ayaさんへ

西湖ではお世話になり、ありがとうございました。
りっくんの足(肉球)は大丈夫でしたか?

撮影を仰せつかりましたが、下手くそでスミマセン<(_ _)>
逗子だと電車でも来れるので、是非、また遊びに来てくださいね。
パドルボード、ご用意して待っています(笑)

>hitomiさん

またまたコメントありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、本当にありがとでした!
リッキーの肉球、一週間ほどで治りましたよ~(その後、また剥けましたけど)
ちょうど角質?が古くなってたのかもですね~(^^;

逗子、是非遊びに行かせてくださ~い!!
パドルボード、今年やっと体験できて、メチャ楽しかったです(≧m≦)

マリン君もレオン君もいっぱい海とか遊べて羨ましいな!!
またご一緒出来るのを楽しみにしていますね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。