プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



ワンコも飼い主も大はしゃぎ♪@西湖 ~前編~

更新が相変わらず遅れております

さて、8月も終わりに近づいてますが、やっと8月の記事です(って、ずっとこういう出だしだねぇ

8/4(土)~5(日)西湖に1泊2日で遊びに行って来ました。
勿論、今回も ひなmama にひな莉央号で こころの相方さん と一緒に連れてって貰いました~

120804_1.jpg

10時には到着。いいお天気で絶好の水遊び日和

ご一緒するお友達はかなり早くに到着したみたいで、既に遊ぶ準備万端でした。

これまではワンコだけ泳がせて自分は膝までしか入りませんでしたが、今年は水の中に入るということで、西湖3年目にして初めて水着なんて着ちゃいました(笑)。て言うか、この日は皆入る気満々でしたよ~

てな感じで、皆さん思い思いに水遊びを楽しみました

120804_3.jpg

こゆきちゃん&こゆパパさん

120804_5.jpg

あれ?もしや去年の西湖以来?メチャお久しぶり~のパインちゃん(右)&プラムちゃん

120804_10.jpg

おNEWのオーダーウェットスーツがカッコイイ空斗君



120804_11.jpg

海斗君

このオーダーウェットスーツ、わざわざ九十九里浜のお店まで行って作ったそうです。ちゃんと型紙からとってるんですって。人間用のウェットスーツを作られているお店なので、生地もしっかりしてるし、何よりオーダーなのでピッタリサイズなのが素晴らしい Woofでフレブルのムーちゃんも着てたっけ。

120804_14.jpg

こころちゃん&相方さん とお邪魔のリッキー。。。

120804_13.jpg

ひなmama&莉央君

120804_7.jpg

ひなちゃん&リッキー

120804_2.jpg

120804_4.jpg

必死でパパを牽引する こゆちゃん(笑)。

120804_25.jpg

パインプラム家の乗ってるボートは、空海家の新兵器“シーホーク”カッコイイ~

120804_6.jpg

こゆき家も出航~

120804_15.jpg

ひなmama&相方さんも出航~

この後、ひなmama達が風でどんどん流されてったので、YOUさん(空海パパ)がもう一つの新兵器のカヤックで救出に向かいました

120804_16.jpg

私もひなmama&相方さんとシーホーク漕いだけど、変な力の入れ方したせいか、メチャ親指が痛くなっちゃったよ~

9120804_29.jpg
photo by.こゆママさん

りっくんは、相変わらずひなちゃんと一緒に同じオモチャで遊んでました。

120804_9.jpg

ほぼ同着だけど。。。?

120804_27.jpg

ひなちゃんが勝つことがほとんど(笑)。

120804_26.jpg

こころちゃんもひたすらたまごちゃんを投げて貰ってました。

ワンコ達のオヤツタイム~

【YOUさん、早く~・笑】
120804_12.jpg

お昼で混み合う前に11時半頃ランチへ向かいました。

120804_17.jpg

いつもピラフをオーダーしてたんですが、裏メニューになっちゃったらしいので、豚肉のしょうが焼き定食に。ボリュームがあり過ぎて食べ切れなかった。。。(おにぎり一つ食べちゃってたし)

お昼を食べ終えてまた湖に向かったら、マリレオ家がやって来ました~

120804_18.jpg

一年ぶりのレオン君

120804_19.jpg

マリン君 マリレオ家は、夏の間は毎週末のように西湖に遊びに来るほどのマリンスポーツ大好き一家なのだ

マリレオ家が到着して全員揃ったので、恒例のアレを。。。



120804_20.jpg

左から、マリン君、レオン君、ひなちゃん、こころちゃん、リッキー、莉央君、プラムちゃん、海斗君、空斗君、パインちゃん、こゆきちゃん

何気にひなちゃんとリッキー以外は全員マダパピさん(笑)。すみません、何か我が家だけ。。。

午後からも勿論、遊びましたよ

120804_21.jpg

マリレオ家のパドルボードで莉央君と水上の旅に出たひなmama。

120804_23.jpg

相方さんもこころちゃんと水上の旅へ。

パインプラム家とこゆき家は、渋滞のことも考えて早めに帰路につくことに。

120804_24.jpg

『高原の少女』風な、こゆちゃん 可愛い~ん こゆちゃん、ピンク似合うよね。

パインプラム家&こゆき家の皆さん、この日は遊んで下さってありがとうございました また遊んでね

120804_22.jpg

マリレオパパさん、カッコ良い。。。

お泊り組の私達とマリレオ家、空海家は16時過ぎくらいまで遊びました。

120804_28.jpg

いっぱい泳いで、その辺走り回って楽しそうだったりっくん。この後、想定外の災難がじわじわとりっくんにふりかかるのであった。。。


~後編に続く~



Comment

No title

確かに、ワンコも飼い主も大はしゃぎでしたね(笑)
湖の夏は本当に短くて、遊べる時期が限らている中で
二日間、お天気に恵まれて、本当に良かったです。

しっかし、渋滞スゴイですね!
我が家は、のんびりとワンコOKのイタリアンで夜ご飯食べて、
19時半~花火が始まったので、慌てて河口湖を出発したのですが
(マリンが花火を怖がるので)、家に着いたのは23時位でした。

>hitomiさん

この日は色々とお世話になり、本当にありがとうございました!!
楽しかったですね~*^^*
去年、最後の西湖遊びが台風で流れて、この日を楽しみにしていたので、2日間とも晴れて本当に良かったです。

帰り、もしかしたらゆっくりしてった方が良かったのかしら(^^;
渋滞すごかったですよ~(汗)。
最寄駅の私鉄の終電に間に合わなければ、JR駅から歩けないリッキー担いで25分くらい歩かないといけなかったので超焦りました(^^;
非公開コメント

