プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第2回 パピ友☆夏合宿@軽井沢 ~後編~

今日まで4連休だったので、その間にブログUP頑張ろうと思ってたのに、前半は用事があって出来ず、後半は頭痛でダウンしてしまった。。。

さて、間が空いてしまいましたが、パピ友夏合宿@軽井沢の続きです。

鬼押出し園の後、ひな莉央号で急いで宿へ

昨年は買い出しに時間がかかったりで、幹事ながら到着がビリになってしまったのですが、今年は何とかビリは免れました(笑)。って言っても、鬼押出し園の割と近くで茶ーしばいてた(←って本人が言った)るびぱる家と僅かの差でしたけどね。危ない危ない。

そんなこんなで、今年もやって来ました。【ミリーズ・ラブ】さん。

120728_54.jpg

一日一組限定の貸別荘です。

120728_31.jpg

着いて荷物を置いたら、早速ドッグランで放牧~ 去年まではウッドチップだったのですが、今年から草になってました。こっちのがいいかも~

120728_37.jpg

ひゃっほ~

120728_39a.jpg

ひなちゃん達はディスクの練習~

120728_32.jpg

餌付けするハリーパパ(笑)。

120728_33.jpg

パールちゃんとルビィちゃんもお散歩。

120728_38.jpg

ハリー君も楽しそう~ ハリー君は、この合宿の一週間前に無事エクのミニチュア総合の決勝大会進出を今年も決めてくれました~ 3年連続なんて、ホント凄いコです

120728_34.jpg

120728_35.jpg

り : 「マーくん、それ投げてだワン

そうそう、マー君はりっくんのことちゃんと判別して名前も言えるようになったんですよ 「うっくん」って聞こえるんだけどね(笑)。でも、りっくんがその辺に居ない時に「りっくんは?」って聞いたら、「いない」ってちゃんと分かってました

120728_36.jpg

ハリーパパ、ルビパルちゃんにも餌付け?(笑)。

この後、女性陣&マー君は昨年同様、近所のホテルの日帰り温泉へ。着くなり大雨が
10分ほど車内で待機してたら止んだのでよかったぁ。

で、宿に戻って恒例のBBQ~

ちょっと小雨が降ったり止んだりでしたが、屋根があるので大丈夫なのだ。

120728_40.jpg
                                 今年も莉央君を拉致ってるハリーパパ ↑

120728_41.jpg

BBQといえば、るびぱるpapa。今年は何を作ってくれるのかな~?とワクワクしてたらば

120728_42.jpg

デーンと大きな鮭が登場

120728_43.jpg

キャベツやらを乗せ、アルミホイルを上に被せてしばし蒸し焼き。。。

120728_45.jpg

鮭のちゃんちゃん焼きの出来上がり~
わたくし、初めて食しましたが、美味しかった~

あ、ちなみにるびぱるpapaのこの日の記憶はこの辺りまでだそうです

120728_44.jpg

相方さんにベッタリのりっくん。

120728_46.jpg

マー君の甚平さん姿、可愛いね

120728_47.jpg

この後、るびぱるpapaが持参したシャンパン開けたり、スイカのお酒開けて、今年もヨッパー全開でしたよ。 つか、皆さん遠慮も何もなく突っ込んだトークでしたけど

この後、後片付けに入り、私一人で外にいる時に停電してビックリした

そんなこんなで翌日の朝。

120728_48.jpg

合宿中に絶対マー君と仲良くなると宣言してたハリーパパは、すっかりマー君を手なずけてと仲良しになってました(笑)。

今年も朝食の準備はハリーママさんが焼き担当(コンロ一つしかないので)して下さり、後のサラダやらパン温めたりコーヒー入れたりやらを私とるびぱるmamaで。

120728_49.jpg

120728_50.jpg

お皿に目が釘付けのハリー君が可愛い 目寄ってるよ~(笑)。

ひなmama&相方さんが朝食の洗い物してくれてる間に、皆でてきぱきと後片付け。

そうこうしてるうちにオーナーさんご夫婦がやって来ました。

【記念撮影するよ~】
120728_51.jpg

りっくん&ルビィちゃん

そういえば、宿の裏側にオートキャンプ場も新たに2区画(かな?)オープンしてました。(同じオーナーさん)

120728_52.jpg

ということで、恒例の集合写真。

120728_53.jpg

左から、莉央君、ひなちゃん、ハリー君、ルビィちゃん、マー君、パールちゃん、こころちゃん、リッキー

残念ながら、ルビパルちゃんは浴衣忘れちゃったのねん。。。

宿を出発した後、川遊びへ。

最初、宿のオーナーさんに教えて貰い、去年とは違う場所へ行ったのですが、流れが急過ぎて遊ぶのは無理でした

【せっかくだから写真だけ】
120728_55.jpg

で、当初行きたいねと言っていた千ヶ滝へ移動。

120728_56.jpg

滝までは行かなかったけれど、途中の水遊び場が小型犬にはちょうどいい感じでした。

120728_57.jpg

りっくん、こころちゃん、ひなちゃん、莉央君

120728_60.jpg

ハリー君

120728_58.jpg

ルビィちゃん(右)&パールちゃん。ルビィちゃんが自ら進んで水の中にズンズン入ってったのにはビックリした

120728_59.jpg

マー君も楽しそう

120728_62.jpg

りっくんとひなちゃんは相変わらず(笑)

120728_61.jpg

ハリー君とりっくん。

120728_67.jpg

莉央君とハリー君。

120728_63.jpg

いっぱい遊んだら、記念撮影して千ヶ滝を後にしました。

その後、一同ランチをしに『DOG GARDEN RESORT 軽井沢店』へ。

ちょっと待ったら屋内の席へ通して貰えました。

120728_64.jpg

食べたかったのが品切れだったので、特に考えずにスペアリブにしたのですが、『前日BBQだったのに、肉いく?』みたいに某ブログで書かれちゃった。。。(笑)。ハイ、肉好きなのは、私と相方さんで~す

120728_65.jpg

120728_66.jpg
↑はハリーパパが私のカメラで撮ってくれました。

今年の夏合宿は、ここで解散。

今年も予定通りのメンバーが全員参加することが出来、本当に良かったです
参加して下さった皆さん、今年も大変お世話になり、ありがとうございました とっても楽しかったです
また遊んで下さいね

そして、ひなmama、今回も運転ありがとー お疲れ様でしたm(_ _)m



Comment

No title

1ヶ月経ってるのに、相変わらずの素晴らしい記憶力ですな~!流石っす!^^
今年も、いろいろ楽しかったですね!^^

やはり、ワンコも人間も「気心知れた者同士」は良いですよね!^^ 

それと今回もハリーの写真沢山有難うございます!
寄り目の写真が特にお気に入りっす!^^


しかし、あれですな~!
自分的には・・・やっぱり、「ハンバーグ」はあっても「スペアリブ」はあり得ないっす!(笑)

まあ、夏バテ防止には大事かもですね!^^

今年も楽しそう♪

ここの貸コテージ素敵ですね~♪
ワンコ&子供連れには安心して遊べるものね、広いし、調理人もいるしね ^^g
リッ君も元気そうだし、フラボも上達してayaさん楽しそう♪
今度、応援&見学行こうかな~です。

>ハリーパパさん

こんばんは~☆

もう一ヶ月近く経つんですねぇ。。。早いなぁ。。。
今年も和気藹々と楽しかったですね♪
“達人”の壊れ具合は相変わらず面白かったし。。。(爆)

あ、遊びとか、どーでもいいことはよく覚えてるんですよ、私( ̄▽ ̄;
その代わり、つい最近何食べたとか、何着たとかはよく忘れます。。。

ハリー君は、いつも笑顔全開なのでついついカメラ向けちゃいます♪
今年は最初から皆と打ち解けてましたよね~*^^*

2日目のランチはですね、ハンバーグにしたかったんですよ。でも!!一番高かったじゃないですか!?
(迷わずオーダーしてたハリーママさんは、さっすが~って思ってました・笑)
で、パスタって気分でもなかったし、悩んだ末にスペアリブになったんです(^^;

今年の合宿も皆さんのおかげで本当に楽しかったです!ありがとうございました♪
また遊んでくださいね。(ママさんにもよろしくです♪)
まだまだ猛暑が続きますが、エク練も頑張って下さいね。リッキーも頑張ります。

>NAOさん

ご無沙汰してま~す♪

こちらの貸別荘、良いですよ☆周辺の別荘とも離れているので気兼ねしなくていいし。
室内(ダイニング)とドッグランは行き来自由だし♪
で、あと記憶なくす調理人(笑)もいるし、働き者の素敵なママもいるし~(≧m≦)

リッキーは元気ですよん☆☆☆
フラボの練習は隔週ですけど、意外にも夏はそんなにお出掛けしてないんですよ~(^^;
7月はちょっと週末続きましたが、8月に入ってからはおとなしいもんです。
結構暇してるんで、遊んで下さいね*^^*

あ、フラボの大会ですが、10月に東扇島中公園でありますよん☆DECが東公園で同じ日にイベントやってるので、NAOさん家からはちと遠いですが、もしご都合がつけばついでに是非見学にいらして下さい(笑)。
非公開コメント