プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第2回 パピ友☆夏合宿@軽井沢 ~前編~

7/28(土)~29(日)と、昨年に続いて仲良しのパピ友さん達と一緒に1泊2日の軽井沢旅行へ行って来ました。

20120729_集合写真
photo by.ミリーズラブ・オーナーさん

メンバーは昨年と全く一緒で、ハリー家るびぱる家ひな莉央家こころ家、我が家の総勢大人7名、子ども1名、パピヨン7頭でした。

こころ家と我が家は、今年もひな莉央号で連れてって貰いました~ ホント、いつもお世話になりまくり、ありがとですm(_ _)m

昨年同様、宿に15時頃集合なので、それまでは観光を楽しみました。

渋滞を見越して、今年も6時半前にはひなmama地方を出発したのに、関越道に乗る迄に既に渋滞で だんだんトイレに行きたくなる人間達。。。で、やっと関越道に乗ったと思ったら、高坂まで30kmの渋滞 それまで持たなさそうだったので(笑)、三芳でトイレ休憩。ふぅ。。。

そんなこんなで、昨年よりちょっと遅れて11時半前くらいにようやく軽井沢入り~

まずは、腹ごしらえ。これまた昨年と同じお蕎麦屋さんに行きました。夜、BBQって決まってるから、昼は軽めにしなくちゃだしね。

120728_1.jpg

東間』さんです。テラス席のみワン連れOKです。

120728_5.jpg

左から、ひなちゃん、りお君、こころちゃん。

オーダーは、やはり健菜膳

【季節野菜の浅漬け】
120728_2.jpg

【ごぼうの天ぷら】
120728_3.jpg

昨年気になりながらもオーダーしなかったごぼうの天ぷら。一皿オーダーしてみましたが、サクサクして美味しかったです こちらの天ぷらは、とっても軽くて大好き。

【前菜の盛り合わせ】
120728_4.jpg

【旬の天ぷら盛り】
120728_6.jpg

ナスを一つおまけして貰えました。

【もり蕎麦】
120728_7.jpg

どれもこれもおいしゅうございました

120728_8.jpg

ごちそうさまでした

ランチの後は、食材の買い出しをしに軽井沢別荘族御用達のスーパーTSURUYAさんへ。

その後、パパッと観光へ。昨年気になりつつも時間がなくて行けなかった“ 鬼押出し園 ”へ行ってみることに。

120728_9.jpg

何で鬼押出し?って前から思ってたんですけど、浅間山って鬼が住んでることになってるそうです。で、ここの溶岩は鬼が噴火を起こして作ったってことらしい。。。

120728_10.jpg

駐車場から門のところへ向かう途中で撮影スポットがあったので記念撮影。お気づきでしょうか?4ワンお揃いのリードなのだ 水遊び用のを今夏お揃いで購入しました。ちなみに首輪もです。

120728_11.jpg

門の前で記念撮影。。。と思ったら、なぜかいつもちゃんと出来るのに4ワンとも落ち着きなくてそわそわ。じっとしてるのを嫌がり、やたらと右側(こころちゃん側)を気にしてママ達の方へ歩いて来てしまいます??
何だったんでしょう??(ひなmamaが後で調べたところ、わんこ達が気にしてた側に鬼押出し之碑があったらしい。。。)

さて、こちらの園内散策コースは30分、40分、60分コースと3つあったのですが、あまり時間がなかったので30分コースを選択。さくさく行きます

120728_12.jpg

曇って雨が降りそうだと思ったら急に晴れて暑かったり、変なお天気でした。それにしても、不思議な風景。

120728_13.jpg

溶岩とリッキー。

120728_14.jpg

イマイチ雲だかガスだかで遠くがボヤーッとしてたのが残念でした。

コース内には、ところどころにフォトスポットなるものがありました。

【ひなmama撮影準備中】
120728_15.jpg

ここから撮った写真が

120728_16.jpg

先を急ぎます。

120728_17.jpg

水盤舎でクールダウン。わんこ達にもお水かけてあげました。

120728_18.jpg

よーく見たら、“ 洗心 ”とあるじゃありませんか てことで、『こころ、洗いました』(笑)。

鐘楼堂で鐘も順番についてみたり。

【ひな莉央家】
120728_20.jpg

【こころ家】
120728_21.jpg

120728_19.jpg

次は、左に見える浅間山観音堂へ向かいます。

120728_22.jpg

すごいねぇ。。。

120728_23.jpg

朱色が映えますね。

120728_24.jpg

観音堂からの眺望。(観音堂はわんこ連れて入ってもOKです)

120728_25.jpg

階段のところで記念撮影。この後、折り返して門へ向かいます。時間があったら、お団子とか食べたかったんだけど。

またまたフォトスポット発見。

120728_26.jpg

【石割りの松】
120728_30.jpg

凄い所に生えてます。栄養とか取れるのかしら??

さて、門へ戻って来ました。帰る前にちょこっとお土産屋さんを覗きました。

120728_27.jpg

120728_28.jpg

鬼の置物がいっぱい。。。

三人が購入したのは、こちらの溶岩を使って作ったという溶岩細工の置物。魔除けのお守りとのことですよ。

120728_29.jpg
りっくん、食べられませんよ。

今年こそ一番に宿へと思っていたのに、またもハリー家がこの時点で宿に到着しちゃった~とのことで、るびぱる家だけには負けまい と急いで宿へと向かいました。(宿はここからすぐ)


ということで、後編へと続きます。




Comment

No title

こんばんは♪
1週間違いの軽井沢旅行、記事アップ楽しみにしていました~♪
東間・・・お蕎麦屋さんというより、コース料理って感じですね。
次回があったら、行ってみたいです。

鬼押出しには、子どもの頃連れて行って貰った事がありますが、
主人と行ったのが最後。
リッキーとは行った事がないので、行ってみたくなりました。
4ワンズの息もピッタリ!素敵なショットばかりですね~。
お揃いで揃えられたという、カラー&リードも素敵♪
りっくん、水色もよく似合っていますよ。v-344
ワンズ達の感じた気配、やっぱり何か見えるのかもしれませんね。

お宿は群馬県だったのですね。続きも楽しみにしてま~す。v-22

>rikkingerさん

またまたお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

東間さん、そうですコース料理って感じです。もしかするとテラス席は夏季限定かもですが、機会があれば行ってみて下さいね!!碓氷軽井沢ICから割と近いです。

鬼押出し園、不思議なところでした!つつじの季節がおススメらしいので、リッキー君連れて是非!!
私もまた行ってみたい場所です。今度はゆっくり散策したいです。
門前でワンズの様子がおかしかったので、写真に変なモノでも写ってたらどうしようと心配しましたが、大丈夫でした(^^;

お揃いリード可愛いでしょう?水遊びの時に付け替えようと思っていたのですが、せっかくなのでランチ後に付け替えちゃいました♪
リッキーのテーマカラー(?)は黄色だと勝手に決めているのですが、水色もなかなかですかね?

宿は群馬県嬬恋村で、北軽井沢で~す♪なかなか更新せず、お待たせしちゃいましたが、後編もよろしくですm(_ _)m
非公開コメント

