プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

中央林間でランチオフ会♪

7/21(土)のことです。
この日は前々から川遊びへ行く予定にしていたのですが、生憎のお天気で、しかも都心でも肌寒いくらいだったので残念ながら中止に。。。 行く予定の場所は真夏でも涼しいとこだもんね。。。

でも、せっかくお休みを合わせていたので、ランチだけでも一緒にということでお昼から集まりました。

中央林間にある人気店『Ristrante Rin』さんへ。私は5回目くらいかな?メチャお気に入りのお店です

120721_3.jpg

何か期待しまくりのりっくんです(笑)。

さて、この日ご一緒したお友達の紹介~

ひなちゃん&莉央君
120721_9.jpg

お馴染み ひなちゃん(右)りお君ひなmama。ひなちゃんがブレちゃったけど、ふたりして可愛いお写真だったので

ひとし君
120721_1.jpg

笑顔が眩しいね~ひとし君&ひとしんさん ひとし君はデカパピ仲間なのだ。

さて、お料理ですが、各々違うランチセット(前菜+デザート+ドリンク付)をオーダーしてシェアすることに。

120721_2.jpg

前菜はサラダかスープを選べたので、私はサラダを。バルサミコのドレッシング。

120721_4.jpg

マルゲリータは外せないっす。

120721_5.jpg

いろいろきのこのスパゲティーニ。こんだけきのこがいっぱいでも私の大嫌いなシイタケはいないのだ(笑)。←勿論、確認した。それにしても、きのこでパスタが見えないよ~

120721_6.jpg

生ハムとルッコラのピッツア

デザートは撮るの失敗した。。。どれもこれも美味しかったです~

120721_7.jpg
ブレブレ。。。

ルッコラに釘付けの ひなちゃん(笑)。

120721_8.jpg

りお君も真剣。

120721_10.jpg

ボクはいません。。。ママの後ろで気配を消してる(?)ひとし君(笑)。

美味しいお料理でお腹いっぱいになり、おしゃべりで盛り上がっていたら、15時の閉店の時間が。あっと言う間だぁ。

この後、お隣に新しく出来ていたわんこグッズのお店を覗いてみることに。

120721_11.jpg

確か、以前はトリミングサロンだったはず。。。

こちらの『SUPER DOGS』さんにはペットの栄養管理士さんが常駐されているんです。

お店のコンセプトは、『愛犬の体に害のある添加物を一切使用していない本当に安心できるオーガニック・プレミアムドッグフードやおやつをはじめ、愛犬の体に優しいナチュラルケア用品、愛犬との生活をより楽しく過ごせるようなグッズを国内外よりセレクトしたドッグライフショップ』だそうです。(ショップのサイトより引用)

120721_12.jpg

120721_13.jpg
(注)店内はスタッフさんの許可を得て撮影しております。

魅力的な商品がたくさんで、目移りしちゃいました

こちらのお店の素敵なところは、いいなと思ったオヤツやフードは全て試食させて貰えること。
我が家も気になっていたフードを1食分いただいちゃいました~
オヤツも色々試食させて貰いました。うぅ、こんなお店が近所にあればいいのにな~

ということで、この日のお買い上げ

120721_14.jpg
メチャ暗くなってもた。。。

左上のは酵素。フードだけでは取れないからね。右上のは、ドットわんのヨーグルトクッキー。
下の二つはフラボの練習時のご褒美用に。簡単にちぎれるタイプのソフトなトリーツです。

この後、ひとし家とお別れして、ひなmama家と我が家はフラボの練習へ。この日もナイター練習を頑張ってきました。

しかし、週末って天気崩れること多いですなぁ。。。



スポンサーサイト

Comment

No title

この日はありがとうございましたー!
いろいろお話できて、とても楽しい一日でした♪
あっという間だったなぁ~
リッキー君、ひなちゃんとイチャイチャする姿が
とっても可愛かったです♪ うらやましー!
ひとし、相変わらずカンジ悪いコですみません・・・><。

お隣のお店、素敵なお店でしたね。
酵素のお話も、すごく勉強になりました☆
また行かなくちゃ!!

ぜひまた遊びましょうね~!(^∀^)ノ

>ひとしんさん

お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

この日は川遊びに行けなくて残念でしたけど、ランチにご一緒出来て楽しかったです*^^*
ひとし君との距離はまだ縮まってないけど、そのうち絶対抱っこ出来るくらいになってやるぅ(笑)。

リッキーは本当にひなちゃんが好きで、いつもあんな感じです♪で、ひなちゃんと莉央くんが激しく遊び出すと、ひなちゃんがいじめられてると思って怒っちゃうのだ(--;いい加減、いつものお遊びだと分かって欲しいのですがね~(^^;

お隣のわんこショップ、いいお店でしたね~☆そう頻繁には行けないのが残念。。。
うちも酵素、喜んで食べてますよ~!!

暑い間に川遊びリベンジ出来るといいですね♪
またご一緒出来るのを楽しみにしていますね(≧m≦)

No title

こんにちは♪
昨年も、何度か延期になった川遊びの記事を覚えています。
今年も週末になると、曇りがちで涼しかったりしてますよね。
川の水は冷たいので、気温が低いと遊ばせられないし、
せっかく計画したのに行けないのは寂しいですね。

カフェでのひとしくんに親近感♪v-344
リッキーみたいに、「ボクはいません」になっちゃうんですね。(笑)
でも、とびきりの笑顔も♪

アップ画像のりっくん、やっぱりイケメンだわ~♪
りっくんのお顔を見る度に、リッキーのマズルの短さを感じます。
いつも仲良しな、ひなちゃん&りおくんも可愛らしいパピヨンちゃんですね。
写真もきれいで、いつも勉強になります。v-22

>rikkingerさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

去年も何度か水遊びが中止になりましたが、今年もです(^^;
何か土日の天気悪い率が高いんですよね。。。

カフェでのひとし君、そういえばリッキー君に似てるかも(≧m≦)
でも、初対面の時はテーブルの下から何度も我が家のリッキーにご挨拶に来てくれましたよね♪

そうそう、我が家のリッキーはマズルが長いのです(笑)。リッキー君が標準かと。
私は何気にお顔が詰まった方が好きなので、マズル短いコが羨ましいです~( ̄▽ ̄;

ひなちゃん&りお君は、仲良し姉弟で、微笑ましいですよね♪多頭飼いの理想ですね~☆

写真、お褒め頂きありがとうございます。適当に撮ってるんで、もっと勉強せねばですが。。。

涼しくなったらまたデートして下さいね*^^*
非公開コメント