プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ペット用ドライヤーを買ってみた☆

7月の記事が溜まっておりますが、今回は新製品のレポートです(笑)。

先週、アイリスオーヤマから7月末に発売された『ペット用ドライヤー』なるものを買ってみました。
あ、正確には、旦那が買ってくれました(爆)。

120807_1.jpg

買ったからには、早く使って使い心地を報告するようにとのチンピラママ達のお達しなので。。。

ということで、ちょうど土日に水遊びして来たので、りっくんを洗って使ってみましたよん。

120807_2.jpg

り : 「なんですか?これ」

120807_3.jpg

んーとね、強風でも400Wなので、弱い

Nobbyちゃんの1200Wを普段使ってるから余計に物足りない。。。
まぁ、人間用のだと熱過ぎたりするとはいうけどね。(こちらの商品はペットに優しい温度なんだと)

ちょっとイラッとしたので、二刀流にしてみました。

120807_4.jpg

お、いいかも。

120807_5.jpg

りっくんはドライヤー時にすぐ座り込むので、両手が使えるのは便利でした。

【使ってみた感想】
・やっぱり単独だとパワーが弱くて物足りない。(小さい子ならいいかも)

・ホースは好きに固定できるとあるけど、途中でクタッとなった。(あまり伸ばすとダメ?)

・ペットに優しい運転音というだけあって、りっくんも怖がらなかった。

・普通のドライヤーと二刀流にすることで早く済んだ。

こんな感じかなぁ?

パワーの強いドライヤー使ってた人は物足りないでしょうけど、優しい温度&運転音でわんこの身体には良さそうです。

ちなみに、連続使用時間が1時間なので、多頭飼いで同時に洗っちゃう家には不向きかも。

120807_6.jpg

りっくんは、どっちのドライヤーがいいですか?


あ、商品の詳細はこちらをご覧くださいね。

ちなみに、旦那は「布団乾燥機みたい」と言っておりました。。。



スポンサーサイト

Comment

No title

これ、うちも先週買ったよーーー!
そしてayaさんと全く同じ行動をしました(爆)
2刀流。
静かでいいんだけどねー。
やはり本物のペットドライヤーには全然かなわないねー。
お値段は20倍以上違うけど(^_^;)
両手が使えるのは便利かな。

No title

ペット用ドライヤー、初めて見ました!
パパさんの言う通り、布団乾燥機みたいですね(笑)

両手が使えるのは便利ですよねー、
うちは、ドライヤースタンドを買ったのですが
かなり便利です☆
夏場は扇風機と二刀流すると早く乾きますよ~(^∀^)

No title

レポありがとう!
うーん、風が弱いのかぁ…
ダブルコートのコロンには厳しいかもな(´・_・`)
二刀流だといいのね~

>にんにんさん

お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

お、にんにんさん家もお買い上げされてましたか(笑)。
静かでいいけど、ちょっと風力弱すぎよねぇ。。。
本物のお高いドライヤー使わせて貰ったことあるだけに、物足りなかったですね(--;
結局、置き型ドライヤーの方向いて座って貰って、背中やらを普段使いのドライヤーで乾かした感じでした。
せっかく買ってもらったから使うけど、やっぱ二刀流よね(^^;

つか、にんにん家いっぱい居るから、一回じゃ全然持たないっしょ?

>ひとしんさん

お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

新しい物好きなんですよ(笑)。で、お値段も手頃だったし、ちょうどリッキー用ドライヤー欲しいなぁと思ってたとこだったので。(今までは人間と共用)

で、この布団乾燥機にしか見えないペットドライヤー、想像してたよりも風力弱くって(--;
両手使えて便利だねってだけかなぁ?でも、それならスタンド買えば良かったか。。。みたいな(苦笑)

我が家も夏場は暑そうだから扇風機もつけてあげることありますよ♪確かに速いですよね*^^*

うーん、ドライヤースタンドを買おうかしら?( ̄▽ ̄;

>Junkoさん

お返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

これ、風力かなり弱いよ~(^^;
ご自宅のドライヤーのW数見て想像してみて~!これは強で400Wだから。

んとね、風当てても毛が左右に分かれない(って分かるかな?)のよね。
これだけでやってたら絶対1時間で乾かないであろう。。。

コロンちゃん、ダブルコートなら尚更これじゃあ厳しいよ(^^;
運転音が静かだし、火傷の心配もないけど、ちょっとねぇ。。。

ということで、両手を使いたい人にはやはりドライヤースタンドをおススメかなぁ?
非公開コメント