プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

同僚とワン連れオフ会@代々木公園

7/15(日)のことです。
以前から職場の仲良し同僚とワン連れで会いたいね~と言っていたのですが、なかなか日程が合わず、すっかり暑くなった7月半ばにようやく実現しました。

ということで、代々木公園に10時半に集合。
以前夏場に代々木公園に来た時、園内は結構涼しかったけど、さてこの日は?
一応、暑さ対策にカートにはアイスノン。そして扇風機も持参して行きました。

120715_1.jpg

一番乗り~

同僚は渋滞でちょっと遅れるということで、先にドッグランに来てみました。木陰は風も吹いていて涼しかったです。そのせいか、それなりに人も居ました。

誰もいない超小型犬エリアでひとりで遊んでたら、同僚二人&ワンズがやって来ました。

120715_2.jpg

ポメラニアンのリムちゃん

120715_3.jpg

コーギーのコータ君

ふたりとも写真でしか見たことなかったのだ

コータ君が超小型犬エリア(5kgまで)に入れないので、小型犬エリアへ移動。

実はリムちゃんは、この日がドッグラン・デビューだったので隅っこで様子を見ていたのですが。。。知らないわんこ数頭に囲まれ、ママの足の後ろに隠れてもしつこく追い詰められ、ちょっとパニックになって逃げたところ追い掛け回され、挙句に前日の雨でぬかるんだところでひっくり返され、泥んこに

120715_4.jpg

う。。。ひどい。。。

ちなみに相手の飼い主達は嫌がるリムちゃんをしつこく追い回しているというのに全く止めようともせず(つか、どこに居た?)、ひっくり返してガウガウやってるのに捕まえにも来ず、同僚がようやく助け出した後でやって来て謝りもせずにコソーっとドッグランから出て行きました

ランに居て一部始終を見てた方達から「可哀想にねぇ」と言われたリムちゃんでした。。。

120715_5.jpg

丸洗いされちゃったリムちゃん。ランの外のベンチで乾くまでまったり。

120715_6.jpg

記念撮影でも。。。と思ったけど、リムちゃん拒否(笑)。場所空けといたのに。。。

リムちゃんがほぼ乾いたところで、ランチへ。公園を出ると暑くて歩きたくなかったので、公園の近くのカフェへ。日曜日だけど、暑いせいかお昼時にも関わらず空いていてラッキー。

120715_7.jpg

一日限定10食のメンチカツ~

結局ずーっとお店は貸切状態だったので、ゆっくりおしゃべり出来ました。写真は殆ど撮らなかったけど(笑)。

120715_8.jpg

リムちゃん、散々な目にあったね。でも、また遊んでね。コータ君もありがとう。

しかし、会社でしょっちゅう話すし、ランチもよく一緒に行くんだけど、話は尽きないもんだなぁ。。。(笑)。

この日は夜からフラボの練習だったので、一旦帰宅してからまた出掛けました。
ナイター練習とはいえ、リッキー地方では夜も暑くて外なんて出たくない感じなので最初は心配したのですが、フラボの練習場は夜になると涼しくて助かってます。蚊が多いけど。。。



Comment

非公開コメント