プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



2012初泳ぎ@Woof

明日から8月ですが、ブログの方はようやく7月。。。

7/8(日)のことですが、山中湖にあるドッグリゾート Woofへ遊びに行って来ました。

この日は、珍しくこころの相方さんとお休みが合い、しかも7月がお誕生日のこころちゃんはお誕生日特典の割引券を持っていたのですが、この日しか行けそうになくなってしまったということでお誘いいただきました。

120708_1.jpg

Woofは去年自分で運転して来たことがあるということで、相方さんが頑張って運転してくれました。


急に行くことになったので前日の夜に色々調べていたら、何とこの日は『スプラッシュドッグ 2012 1st』があるとのこと。あらら、大型犬さんで混んじゃうかなぁ?と心配しながらも着いてすぐに受付を済ませました。

受付してたら後ろから視線を感じたので振り向いたら、やっぱり来てた(笑)のレック家と遭遇~

120708_2.jpg

せっかくなので、記念撮影。レック、また後でね~

プールへ向かおうとしていると、「リッキー」とまたまた声を掛けられ。。。何と、DECのスタッフIちゃんでした
あれぇ?今日は何で?って聞いたらば、撮影会だったそうで。。。
DECのプールにも遊びに来て下さいって言われたケド。。。だって、近場でないんだもん。。。

さてさて、Iちゃんに「結構混んでますよ~」って言われて覚悟してプールへ向かったけど、そんなに混んでなかったです。広いもんね。

120708_5.jpg

とりあえず、大型犬さんの邪魔にならないよう隅っこで泳ぐことに。

120708_4.jpg

こころちゃん、スーイスイ

りっくんは。。。

120708_3.jpg

川や湖だと自分から入るんだけど、どうもプールは苦手な模様。。。しかも私がうっかりオモチャ忘れちゃって

でも、せっかく来たので無理やりドボン

120708_7.jpg

こころちゃんのオモチャ横取りして来ちゃった(笑)。

そうこうしてたら突然の大雨が。

120708_6.jpg

何で中途半端な長さの屋根なんだろう??プールの端っこは雨がもろにかかります

1時間程遊んだところで一旦あがってランチを食べに行くことに。お昼からのスプラッシュドッグも見たいしね。

ってことで、近くの【DINO DINER】へ。

120708_9.jpg

ハンバーガーランチ(スープ・ドリンク付)を食べました。美味しかったよん

120708_8.jpg

濡れわんこ達はカートインね。

飼い主のお腹を満たしたところで、再びWoofへ。雨もやんで晴れてきました。

120708_10.jpg

相変わらず自分からは入ろうとしないので、プールの真ん中からドボン。。。

120708_11.jpg

一生懸命泳いで来てくれるのが可愛いのだ

でも、あがった途端に逃げ出すんだけどね。。。

120708_28.jpg


120708_12.jpg

こころちゃんは、エンドレス(笑)。

120708_29.jpg

うん、これだけ楽しんでくれると連れて来た甲斐もあるってもんよね。

さて、スプラッシュドッグの時間が近づくと、続々と見知ったお顔が集合しだしました。

【ムーちゃん】
120708_13.jpg

お久しぶりだね~のムーちゃんは大好きな“命”を咥えてごっ機嫌~

120708_14.jpg

カッコイイねぇ~ おっきな子に混じって頑張ってましたよ。

【マイちゃん&ユニちゃん】
120708_15.jpg

フラットのマイちゃん(右)とゴルのユニちゃんもやって来ました。

【マイちゃん】
120708_16.jpg

マイちゃんはスモールジャンプで2位、ラージジャンプで3位、団体エキシビションで1位でした

【ユニちゃん】
120708_17.jpg

ユニちゃんも豪快なジャンプ

そして、大本命のこのお方。。。

【レック君】
120708_21.jpg

しっかり準備運動をして。。。

120708_22.jpg

120708_23.jpg

この姿勢が飛距離の秘訣??

自らの持つ4m90㎝の記録を塗り替え、5m05㎝の新記録を達成

120708_24.jpg

すっごーーーい

そして、団体エキシビションでは。。。

120708_26.jpg
※ラージジャンプ用の60㎝台

これまた見事優勝してました~

【Hero&Woofオールスターズの皆さん】
120708_25.jpg

おめでとうございま~す

他の出場者の皆さんもカッコ良かったです。

120708_19.jpg

大迫力のグレートデンさん。

120708_18.jpg

そして、ここでもお見かけしたニュージーランドヘディングドッグさん。

120708_20.jpg
お尻が切れちゃった。。。

この子は海舞(カリブ)君。フラボの大会で知り合った一歩ちゃんのこともご存知でしたと思ったら、カリブ君もエクやってました。

そんなこんなで見てるだけで楽しかったスプラッシュドッグ
ラージジャンプの部も見たかったけれど、帰りの渋滞が気になるので一足お先に退散。
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。

120708_27.jpg

セルフシャンプーして、最後に入口のとこで記念撮影してから帰路につきました。

帰りはやっぱりちょっと渋滞にハマっちゃいました。

相方さん、運転お疲れ様でした。この日はお世話になりまくり、ありがとでしたm(_ _)m

こころちゃんのお誕生日特典で、わんこの日帰り利用料無料(プール代は別)、飼い主の利用料は半額で、とってもお得でした

またみんなで来れたらいいなぁ。。。





Comment

楽しそう~♪

私も、woof去年行きました。
ウチの一歩も川や湖ではヘーキでも、プールはダメでした。
リッキーちゃんと同じ♪
無理やり上がろうと、プールの淵のコンクリートに歯をぶつけて折ったんですよ(泣

スプラッシュ楽しそうですね~
リッキーちゃんはやらないんですか?

>キャスママさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

あら、いっちゃんもプールはダメですか?歯を折っただなんて大変~(@@;
川や湖はへっちゃらなのに、プールがダメって何なんでしょうね??

スプラッシュ、見てて楽しかったですよ~♪
リッキーは自分から入らないので無理でしょうねぇ(^^;
大型犬のジャンプは見てて爽快でした☆
いっちゃんもきっとカッコイイでしょうね♪次は是非参加してくださ~い!!

ちなみに、カリブ君のママさんに「フラボやってる子でニュージーランドヘディングドッグちゃんがいるんですよ~」って言ったらば、「いっちゃん?」って言われました(笑)。
非公開コメント

