プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



逗子&葉山方面へ

もうすぐ7月も終わろうとしていますが、ブログの方はようやく6月最後の記事です。

えー、6/30(土)はフラボの練習会だったのですが、この日からナイター練習だったので、練習前にちょっと海の方にお出掛けしてみない?というひなmamaのお誘いを受けてお出掛けして来ました。

お昼にひなmama地方でピックアップして貰い、いざ逗子方面へ。想像以上に渋滞していて、予定を大幅にオーバーして14時前にやっと最初の目的地へ到着。

120630_1.jpg

逗子マリーナ近くにある人気店『めしやっちゃん』へやって来ました。
14時ラストオーダーだし空いてるかも?と思ったら、まだまだ数グループが待っていました

【まだかなぁ。。。】
120630_2.jpg

しかも、ワン連れはテラス席のみなので、結局30分くらい待ちました。
【何食べようかなぁ~?】
120630_3.jpg

いつもニコニコ仲良しな ひなちゃん&りお君

散々悩んだ挙句、私がオーダーしたのは、3種の唐揚げ定食。鯛とタコとカレイだっけな?

120630_4.jpg

とっても美味しかった~ こちらのお店は安くて美味しいので、また是非来たいです。

この後、海へ向かいました。予定が押していたので、近くの葉山の海岸に変更。

120630_5.jpg

海開き前だけど、結構家族連れで来られてました。ちなみに、駐車場がこの日から夏料金になっててバカ高かった…。

【海だぁ〜!】
120630_6.jpg

ひなちゃん&りお君、超嬉しそう(笑)

120630_7.jpg

特にりお君は目をキラキラさせて大はしゃぎでした。

120630_8.jpg

120630_10.jpg

120630_11.jpg

ひなちゃんは、海はあまり好きじゃないのか入ろうとしませんでした。

120630_9.jpg

りっくんは恐る恐る波の方へ(笑)

あまり時間もないし、駐車料金も高いので早めに撤収。

実はこの日一番楽しみにしてた場所へ。

120630_12.jpg

天然氷のカキ氷屋さん。

120630_14.jpg

たまたま着いた時は空いてましたが、すぐに埋まりましたよ。

120630_13.jpg

何にしようか、ここでも悩む…。

120630_16.jpg

宇治抹茶ミルクにしてみました。もう氷がフワフワで感動!しかもフワフワなかなか溶けないの!いやいや、これ食べたらもう他のカキ氷食べられない(笑)

120630_15.jpg

りっくんにも何もかけてないフワフワ氷をお裾分け〜

お店の方もわんこ達に好意的でした。また行きたいなぁ。次は、すももとミルクを食べたい!

この後、16時半前には出発したのですが、またまたひどい渋滞でドッグランに18時前に到着の予定が20分くらい遅刻しちゃいました…。バタバタでしたが、20時迄練習して帰りました。
夜は暑くなく、やはり東京より涼しいねぇ。蚊はいるけど( ̄▽ ̄)

ひなmama、この日も一日お世話になりました。色々連れてってくれてありがとう!!



Comment

非公開コメント

