プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

JFPSフライボールトーナメント@山中湖 ~前編~

どうもブログ更新が滞りがち。。。

さて、6/17(日)のことです。
この日は、フライボールの大会で山中湖まで行って来ました。

毎度朝が早いため、今回もひなmama家に前日の夜からお泊りさせていただきました。いつもお世話になりますm(_ _)m

ということで、会場の山中湖交流プラザきららに7時前には到着~

120617_会場

バタバタしてて、会場を撮るのすっかり忘れてました。。。

この日はすっきりしないお天気でした。朝着いた時は、やや風が強く、今にも雨が降りそうでした。雲で富士山も隠れて見えない状態。。。

えー、我が家のリッキー君ですが、この日もノービスクラスにエントリーしました。

ノービスは、実際の大会の場をお借りして練習するクラス。一通り出来なくてもOKです。頭数も1頭のみで参加出来ます。今回からひなちゃん&こころちゃんはオープンクラスへステップアップしたため、りお君と参加しました。あと、他のクラブの子もちょこっと一緒に。

120617_5.jpg

120617_4.jpg

まだ前にハードルを置かないとちゃんとスイマーズターンしないのが課題。。。背が高いからか、ハードルがない時は前足だけでボックスを作動させちゃうんですよね。足でボックスを作動させてさえいれば、スイマーズターンでなくてもOKなのですが、やっぱり見た目的にカッコ悪いので何とか直したいです。

120617_3.jpg

120617_6.jpg

雨が降ったかと思ったら晴れてきて暑くなったりだったし、ノービスは参加頭数も少なかったこともあり、1頭あたりのヒート数(走行数)が多くなり、わんこ達もちょっとバテ気味でした。

前回の大会ではボックスからボールを取るどころかターンもまともに出来なかったのですが、今回は何とかそれなりに一通り出来るようになった姿を協会の会長さん達にお見せすることが出来、ホッとしました。(最初の練習3回は、会長さんに見て貰ってたのです)

そうそう、この日は何とお友達のハリー家がわざわざ応援に駆け付けてくれました

ハリー君
120617_ハリー君

ハ : 「今日はエクじゃないんでつか?」

ハリーママさんがノービスクラスの動画を撮って下さったので、ちょこっとご紹介しますね。



ハリーママさん、リッキーのとこだけに編集して、YouTubeにダウンロードさせて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

120617_1.jpg

雲が晴れて、富士山が顔を出しましたよ。あ、右下でハリー君がパパとお散歩してる(笑)。

ハリー家が帰られる前に集合写真を撮りました。

120617_パピヨン集合

両手に花でちょっと照れ気味のハリー君。

mes anges
120617_mesange.jpg

ハリーパパが私達を撮ってあげると言ってくれたのですが、みんな顔はいいです(笑)ってことでこういう形にしたのですが、とっても素敵な一枚となりました。ハリーパパ、ありがとう

ハリー家の皆さんは、10時前くらいから13時半頃まで見て行って下さいました。本当に嬉しかったです。差し入れまでいただいちゃって、ありがとうございました~ お手伝いやらでバタバタしていて、お構いできなくて申し訳なかったです。。。また機会があったら近場で見に来て下さいね。

120617_ハリー君2

ハリー君、エクの大会頑張ってね

ということで、後編はお友達やチームメイトの紹介etc。。。続きます。



スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです♪
リッキーくん、頑張ってますね~。それに楽しそう!v-344
山中湖まで・・・大会が開かれる場所は遠い所が多くて大変そうですが、
お仲間さんと一緒に楽しい事もたくさんある事でしょう。

集合写真も後ろ向きのママ達の肩に載せられるワンコ達も素敵です。v-22

この日はお世話様でした~!

皆、始めて間もないのに、ホントにお上手でしたね!
リッキー君もママさんの努力が実って素晴らしいデビューでしたね!^^

ハリーの写真沢山有難うございます!
富士山の写真は、特に有難いっす!^^
さっそく頂いちゃいました~!
これこそ、自分では絶対撮れないですからね~!^^

もうすぐ夏本番ですので、暑さに十分気を付けてお過ごしくださ~い!
では、また!

>rikkingerさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

ご無沙汰してます~!ブログも放置気味で皆さんのブログも訪問出来てないのですが、リッキー君も
元気そうですね♪

フラボの大会は、山梨とか結構多いですけど、川崎でも年に何回かやるんですよ~*^^*
はい、皆さんと一緒なので、とっても楽しいですよ♪朝早くて大変ですけど。。。

集合写真は、とってもお気に入りの一枚になりました☆なかなか全員がちゃんと見てくれなくて大変
でしたけど(笑)。

また涼しくなったら、リッキー君遊んでくださいね~(≧m≦)

>ハリーパパさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

この日は山中湖まではるばる応援に来て下さり、本当にありがとうございました!!
まだまだお見せできるレベルじゃなかったんで、実は恥ずかしかったんですけど( ̄▽ ̄;

レギュラー戦で2ヒートだけ出場したのですが、最初はクリアラン、2ヒート目はボールが横に反れて、そのままハードル飛ばしちゃってやり直しました(^^;
でも、一ヶ月前の大会を思うとレギュラークラスに出られるようになるなんて夢のようでした☆
また関東で大会あって、予定が合えば見に来てやって下さいね。

集合写真もとっても良い感じに仕上がり、すっごくお気に入りの一枚です!ありがとです!!

ハリー君は週末また大会ですね。梅雨が明けて雨の心配はなさそうですけど、暑さが。。。
やんちゃハリーの爆走期待してますよ♪頑張ってね!!
非公開コメント