プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

K9 GAME 5th @東扇島東公園

6/9(土)
この日は、東扇島東公園で行われたK9 DISC JAPANさんの大会に参加して来ました。

120609_1.jpg

前々からの天気予報どおり、朝から雨が降っていましたが、会場入りした頃は傘を差さなくてもいいくらいまで止んでいたし、空も西の方が薄っすら明るくなってきているような気がしたので、このまま止むかもと淡い期待を抱いたのですが。。。大会始まる頃には雨足が強くなり、結局一日止むことはありませんでした

ということで、K9さんの大会としては前回に引き続き悪天候ということになりました。。。

ただ、5月末には草ボーボーだった広場が綺麗に草刈りされていて、一安心でした(笑)。

この日ご一緒させていただいたのは、お馴染み ひなりお家

相方さんが居ない中、どんくさい私でひなmamaも不安だったかと思うけど、何とか怪我なくタープも設営(笑)。あ、私、前回タープ設営手伝って、指を思いっきり挟んだ経験アリなのです その他、折り畳みテーブル片付ける時にも指挟みました。。。

さて、この日は ひなちゃんがディスクのスモールクラス、りお君リッキーがローリングクラス(レトリーブ)にエントリーしました。

この日は雨なのでキャリーバッグで出掛けたため、カメラは重いからKissちゃんにしました。天気悪いし、暗い写真しか撮れなかった。。。

まずは、ひなちゃんの1R目。

120609_7.jpg

120609_8.jpg

1R目は向かい風。1投目は見事にキャッチしたんだけど、カメラのダイヤルが当たって勝手に回ったらしく、変な設定で撮り損ねました ひなmama、ゴメンね

あ、どのクラスだったか忘れましたが、最近惚れ込んでるニュージーランド・ヘディングドッグ

120609_2.jpg

まだ数は少ないようですけど、ドッグスポーツの世界でどんどん増えて来るんでしょうね

さて、ローリングクラスは、この日結局キャンセルもあって3頭のエントリーでした。

【りお君】
120609_9.jpg

120609_10.jpg

今季からゲーム中の糞尿行為は失格とルール改正されたので、前科のあるりお君に冷や冷やだったひなmama(笑)。でも、りお君はそんな心配もなんのそので、しっかり集中し、相変わらずママとの素晴らしいコンビプレーを見せてくれました いつも思うんだけど、何であんなに遠くに転がるのかしら??私が投げると落ちたら転がらずに止まっちゃうんだけど。。。

そんなへっぽこハンドラーの私とリッキーの写真は、ひなmamaからいただきました。ありがとね~

120609_12.jpg

120609_14.jpg

120609_13.jpg

カメラの設定の差で、まるで別の場所のようですよね。

ローリングクラスの時は、雨足が弱かったので助かりました。リッキーも頑張って走ってくれました

午後からは更に雨風がひどくなり、一時はタープが強烈な横風にあおられて半分崩れそうになるほどでした

【ひなちゃんの2R目】
120609_11.jpg

2R目はスタート位置が反対側になるのですが、強い追い風で皆さん苦戦されてました。何せディスクが飛んでくのが速いし、急にストンと落ちたり、風で戻ったり。。。

そんな状況でも一生懸命ディスクを追ってたひなちゃん。ひなちゃんは行きも戻りも速いから、結構な回数走りました。

雨風ひどかったので、午後からはタープ以外では写真撮れずでした。

雨で寒い一日でしたが、頑張ったわんこ達。

【ひなちゃん】
120609_4.jpg

【りお君】
120609_3.jpg

【リッキー】
120609_5.jpg

みんな嫌がらずに本当によく頑張りました

ローリングクラスの結果だけ撮ってきました。

120609_K9_結果

2R目で1回すっぽ抜けてライン外に行ったので1ptになっちゃったのが悔しいなぁ。。。
それにしても、ひなmama凄すぎでしょ

そうそう、表彰式の時には片付けながらで気付かなかったのですが、ひなmamaがその日一番印象に残った女性プレイヤーに贈られるドッグデオドラント賞なるものを受賞していたそうです おめでとーーー

ひなmama、この日も一日お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
参加された皆さん、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

どうもK9さんの大会は1日目の悪天候率が高い気がする。。。(笑)。次は9月までお休みですが、晴れてて欲しいな~

【2位の表彰状いただきました】
120609_6.jpg

りっくん、お疲れ様でした これからも色々頑張っていこうね



Comment

非公開コメント