プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

フラボ練習会&自主練

6月も終わろうとしていますが、ブログの方はようやく6月に突入

6/2(土)
この日は午前中にリッキーの病院へ血液検査結果を貰いに行き、午後から河川敷にでも行こうかな?と思っていたのですが、翌日のお天気が怪しいということで急遽フラボの練習会がこの日の午後に繰り上げになりました

連絡があった頃、ちょうど病院で待ってる最中だったのですが、混んでいて結局1時間半以上待ったので、帰宅してダッシュで用意して出発しました。

120602_1.jpg
(注)クレートが斜めってるだけで、カメラは斜めってませんよ~

練習中はクレート待機。

この日の練習は、5/19以来。一緒に始めたお友達があっと言う間に上達していく中、我が家は苦戦していて焦るばかりでした。やっぱり7歳目前で始めるのは無理があったかなぁ。。。と思ったり。

とりあえず、毎日少しの時間でもいいから絶対欠かさず練習しようと心を入れ直し、皆さんのアドバイスを参考に練習してみました。そうすること約2週間。家ではちょっといい感じになって来たのですが、機材を使う練習はクラブでないと出来ないので、どうかなぁ?と不安と期待の練習会でした。

結果、この日の練習ではまだボックスにセットされたボールを取ることは出来ませんでしたが、他は良い感じに。

さて、自分家の写真は撮れないので字ばかりになりましたが、この日はちょこっと他のメンバーの練習の様子を撮影してみたのでご紹介。

【ショコラちゃん】
120602_4.jpg

都合により、しばらく練習も大会もお休みしていたショコラ家。この日はすっごく久々の練習で、ショコラちゃんテンション上がりまくり

120602_6.jpg

120602_5.jpg

クラブのエースで、唯一の中型犬のショコラちゃん。一ヶ月ばかし小型犬ばかりで練習してたので、そのスピードとパワーは迫力満点で、やっぱカッコイイ~

【真太郎君】
120602_2.jpg

毎度安定していて正確な真ちゃん。真ちゃんのターンはとっても美しい。

【J君】
120602_7.jpg

Iちゃんの写真撮ってなかった。。。

【シフォンちゃん】
120602_3.jpg

【ジャスパー君】
120602_8.jpg

いつもは3時間だけど、この日は急遽決まった練習会だったので、2時間で終了。(ランは貸切なので)

そして、翌日の6/3(日)。前日の天気予報ではお昼過ぎまで雨が降るって言ってたけれど、朝から降ってないし、降る気配もなく。。。練習会のためにお休み申請してたひなmamaに誘われて、夕方から広場で自主練することに。

機材を保管庫に取りに行ってから ひなりお号で広場へ移動。

【ひなちゃん】
120603_1.jpg

とっても楽しそうな笑顔で走って来るひなちゃん(笑)。ひなちゃんは正確でスピードもあって良い感じ

【りお君】
120603_5.jpg

りお君はボックスに乗った時にバタンと鳴るのが苦手だったけど、随分平気になってきたね~

そして、我が家のリッキー君。前日の練習会では、ボックスにセットされたボールを取ることが出来なかったので、とりあえずターンの練習かな?と思いつつ、試しにボールをセットしてみたら、何とボールを取ったじゃないですか おおっ!?とハードル一つだけ跳ばせて取りに行かせると、ちゃんとボックスに乗ってボール取って戻って来てくれました

一つずつハードルを増やしていき、最終的にはスタートから出して、ボールを取って戻って来ることが出来ました~

120603_7.jpg

120603_2.jpg

わ~い、出来たよ~

まぐれじゃないよね?

120603_3.jpg

120603_4.jpg

【持って来たけど~?】
120603_8.jpg

2週間前まで全然出来なかったのに嘘みたいでした。。。まさか、急に出来るようになるなんて
りっくん、やれば出来るんじゃん(笑)。

練習の後、夕飯を食べに 『sorriso』さんへ。

120603_6.jpg

カルボナーラをいただきました。食後にデザートまで食べちゃった。

ひなmama、この日も色々とお世話になり、ありがとね


【お知らせ】

リッキーが所属しているクラブ 『Holo Anela』 では、現在メンバー大募集中

今年立ち上げたばかりのクラブで、殆どの子が今年になって始めたばかり。
横浜市内の貸切ドッグランで練習を行っています。見学等、詳細については、クラブのブログをご覧下さい。





Comment

楽しそう☆

リッキー君楽しそうですね~

ふっと、フラボを始めたばかりの頃を思い出しました。
週2回練習してましたが、楽しくて練習日が待ちどおしかった♪
でも、ウチのキャスちゃんは(ゴールデン)一緒に始めた仲間の中で出来るようになったの一番遅かったです(汗
練習始めて6カ月でレギュラーデビューしましたが、恥ずかしくなっちゃうほど出来ませんでした!!
リッキー君、こんなに早く出来るようになるなんてスゴいです!

>キャスママさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

リッキー、楽しそうでしょう?基本、走ることとボール遊びは大好きなのです♪
キャスちゃんにもそんな時があったんですねぇ。。。
リッキーの習得度は決して遅くない、他の子がだけだよと先輩方から言われましたが、やっぱり気ばかり焦りました(^^;出来るようになりたいから練習はいっぱい参加したかったけど、行けば周りとの差に落ち込んだり。。。で、最近ようやく楽しく練習できるようになりました☆
まだまだ課題は山積みですが、これからも楽しく頑張っていきます。
フラボはチームプレイだから、本当に面白いです♪
一歩ちゃん達のチームと対戦できるようなチームになればいいなぁ。。。
これからもよろしくお願いしますね!!

それと、一歩ちゃんハイスピ@滋賀大会、見事な優勝おめでとうございます!!(≧m≦)
非公開コメント