プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



今年初のBBQ@東扇島

日付は遡って5/26(土)

この日は、東扇島東公園でワン友さん達と今年お初のBBQをして来ました。

120526_1.jpg

とーっても良いお天気で、絶好のBBQ日和だったので、BBQ広場は賑わっておりました。


東扇島のBBQ広場は川崎市民でないと予約できないので、今回も るびぱる家に予約して貰いました。いつもありがとですm(_ _)m

この日、買い出し班の ひなmamaと私が到着すると、既にタープ設営やらが完了してました。るびぱる家CT家、タープありがとです

さて、この日の参加メンバーをご紹介~

ルビィちゃん
120526_8.jpg

パールちゃん
120526_9.jpg
パールちゃん、お耳が寝てる写真しかなくってゴメンね。。。

一緒に幹事をしてくれた るびぱる家(るびぱるpapa&mama&マーくん)ルビィちゃん&パールちゃん

ひなちゃん
120526_10.jpg

莉央君
120526_11.jpg

一緒に買い出しに行った ひなmama家ひなちゃん&りお君

空斗君&海斗君
120526_6.jpg

お久しぶり~だった空海家(ぽーさん&Youさん)空ちゃん&海ちゃん

ラテちゃん
120526_7.jpg

これまたお久しぶり~だったラテちゃん家ゆかさん&Rちゃん

かるび君
120526_5.jpg

東扇島初上陸の かるたん家ゆみさん ゆみさん、頑張って運転して来てくれました

トイちゃん&チェスちゃん
120526_4.jpg

お馴染みCT家(パパ&ママ)のトイちゃん&チェスちゃん

そして、我が家のリッキー

120526_12.jpg

話が持ち上がったのが急だったのに、参加して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

えっと、この日は珍しく結構働いてみたので、あまり写真撮れてません

【焼いて焼いて~】
120526_13.jpg

CT家が持って来てくれた岩塩プレートでお肉焼くと美味しかった~
これ、私も某番組で見ていいな~と思ってたのですが、次からは絶対用意します
ちなみに、最初から乗せて焼くと塩辛くなり過ぎるので、ある程度焼いてからちょっと乗せて焼くのがよろしいかと。

CT家が差し入れてくれたお肉、ぽーさんが作って来てくれた焼きおにぎり(るびぱるpapaのリクエスト)もどんどん焼きました~

焼けるまでの間、マーくんはラテちゃん家の優しいお姉ちゃん=Rちゃんに遊んで貰っていましたよ。

【しゃぼん玉~】
120526_2.jpg

マーくん、良かったねぇ

【裏方さん・笑】
120526_3.jpg

るびぱるmama、一生懸命しゃぼん玉飛ばしてました(笑)。

【早い者勝ちだよ】
120526_14.jpg

今回もせっかくの椅子はあまり使われることなく、最初は皆して立ち食い(爆)。

でね、ちょっと目を離したら育ててた(焼いてた)お肉を横取りされたりね。。。

BBQといえば、アウトドアの達人 るびぱるpapa

120526_16.jpg

ダッチオーブンで今回は何を作ってくれたのでしょう?

120526_18.jpg

丸鶏のロースト~

去年の夏合宿では、ダッチオーブンを忘れて幻となってしまった丸鶏のローストさんにようやく会えました(爆)。
メチャ美味しかった

写真撮り忘れたけど、小さい方のダッチオーブンでは恒例のピザも焼いてくれました

120526_15.jpg

ゆみさんは、パンプキンサラダとトマトのサラダを作って来てくれましたよ これまた美味しかった
トマトさんは、マーくんがえらくお気に召して殆ど食べちゃった(笑)。

120526_17.jpg

ぽーさんがわんこ達のウマウマもちゃーんと作って来て下さいました~ あっと言う間に完食しちゃいました。ご馳走様でした by.リッキー

【〆はやっぱりコレでしょ】
120526_20.jpg

お腹いっぱいだったけど、皆さん「焼きそばは別腹」と言って食べてました(笑)。
まんまと焼きそば用のお肉を買い忘れちゃったけど、ピザに入れ忘れたベーコンで代用しちゃった

いっぱい食べて、おしゃべりして、楽しい時間はあっと言う間でした。

後片付けしたら、集合写真。

120526_21.jpg

か、かるたん トイチェスちゃん ラテちゃんも隠れちゃった

120526_22.jpg

。。。かるたん居ない。。。 しかもボケボケ

【おまけ】
120526_19.jpg

パパと全く同じという寝方をしてたマーくん(笑)。手疲れないのかな?ってくらい、ずっとこの状態のままでした

この日ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~
また秋にお願いします(笑)。


翌日は、同じ東扇島東公園で開催されたチャリティールアーコ―シングに参加して来ました。





Comment

非公開コメント

