プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

初めてのフライボール大会@朝霧高原

相変わらずコメントのお返事が溜まってしまい、申し訳ございません
今日は朝から頭痛がひどく、結局午後半休にして帰って来ました。夜まで寝たら楽になったので、溜まった記事をUPしちゃいます


さて、もう一ヶ月前のことですが、5/13(日)
この日は、静岡県富士宮市にある朝霧アリーナで開催されたJFPSフライボール・トーナメントに初参加して来ました。

120513_3.jpg

富士山がこーんなに綺麗に見えるとっても素敵な会場でした。

120513_0.jpg

120513_4.jpg

今回もひなmamaの車で連れてって貰いました。いつもお世話になりますm(_ _)m

7時半集合ということで、ひなmama地方を5時には出発しなければいけなく、私はどう頑張っても間に合わないので、前日の夜からひなmama家にお泊りさせて貰いました。その節はお世話になりました~

という訳で、今回もひなちゃん&りお君こころちゃんと一緒です。

私達がエントリーしたのは、ノービスクラスといって、大会に慣れるための練習というか、何でもありのクラス。
オープン・レギュラークラスと違って隣のコースとの間にネットが張られます。リードを着けてやってもいいし、ボックスの前にジャンプ(ハードル)を置いてもいいし、ちゃんとスタートから走らせなくても、ボールが取れなくてもOK。ただ、オープン・レギュラークラスと同じように時間を計って行うだけ。時間内なら何度練習してもOK。頭数も1頭からOK。(本来は4頭必須)

さて、フラボの大会は2月の東扇島大会でちょこっと観戦しただけなのですが、参加者はやることがたくさんあって、実に忙しかったです。

まず、自分達のクラブのメンバーの出番の時は、ボックスローダー(ボックスの後ろに立ってボールをセットする)、ボール拾いなどするのは勿論、自分達の出番でない時もラインジャッジ等のお手伝いをしなくてはなりません。

今回、クラブ内の役割分担で、私はカメラ係を仰せつかりました。

ということで、クラブのメンバーの頑張ってる姿をご紹介しますね。

以下、オープンクラスに出場したクラブの仲間の様子です。

120513_1.jpg

真太郎君
120513_S1.jpg

120513_S2.jpg

今年の1月から始めたというのに、4月には早々にレギュラークラスデビューしたシーズーの真ちゃんは、まだ1歳になったばかり。いつもとっても良い子。ターンの位置も高くてカッコイイね
真ちゃんは、その正確さを買われて、最後にクラブ代表戦にも出場しました。

Iちゃん
120513_I1.jpg

120513_I2.jpg

ジャックラッセルテリアのIちゃん。Iちゃんも1月に始めたばかり。この日がオープンクラスデビューだったのかな?

J君
120513_J1.jpg

120513_J2.jpg

Iちゃんの家族犬のJ君。この日はちょっと楽しくて遊んじゃった感あり でも、すっごく速いんだよ。

ジャスパー君
2120513_ジャスパー1

2120513_ジャスパー2

クラブを立ち上げてくださったCJ家のケアンテリアのジャスパー君は6歳(今月で7歳)。いつもとっても安定しています。クラブのリーダー的存在。

シフォンちゃん
120513_シフォン1

120513_シフォン2

同じくCJ家のシフォンちゃんは、8歳の小さなウェスティ。シフォンちゃんもフラボ歴長いので、とても安定しています。アジソン病を抱えながらも、いつも一生懸命な頑張り屋さん。

ちなみに、レギュラークラス、オープンクラスは総当たり戦。しかも、1回の対戦で4ヒート(走る回数)行うので、結構ハードです。ノービスクラスは、3ヒート分の時間が与えられます。

自分達の出番の時は勿論写真撮ってる暇なんてないので、CJ家が撮って下さいました。

ひなちゃん
120513_8.jpg
photo by.cj家

りお君
120513_9.jpg
photo by.cj家

こころちゃん
120513_7.jpg
photo by.cj家

みんな、とっても上達して、最終的にはスタートから行って、ボールを取って戻って来るところまで出来てました

え?我が家のリッキー君?

120513_6.jpg
photo by.cj家

リコールは問題ないんですけどね。。。ターンも不安定、ボール興味なしでした

でも、この後ちょっと根性入れ直して頑張ったんですよ そのうちUPします(笑)。

さて、お昼休みって枠もないので、空いた時間にタープで休憩したり、お昼ご飯食べたり、なかなかバタバタでしたが、ちょっと近くをお散歩したりできました。

【みんなで集合写真】
120513_5.jpg
photo by.こころの相方さん

私も撮ったけど、何かボケ気味だったので載せないでおこうっと。。。

いやいや、本当に気持ちの良い場所でした

レギュラークラス、オープンクラスのトーナメント、ノービスクラスが全て終わると、最後にMVD GAMEという各クラブから代表犬を1頭出すトーナメント戦が行われました。

今回のMVDで見事に1位となったのは、ニュージーランド・ストロング・アイ・ヘディングドッグの一歩ちゃん。

120513_10.jpg

すっごく速い子でも4~5秒台なのに、3秒台というとんでもない速さでぶっちぎりでした

ボーダーとグレーハウンドを掛け合わせた犬種で、まだ日本では珍しいようですが、ひなmamaがすっかり惚れ込んじゃってました(笑)。

そんなこんなで、閉会式を終えて、タープ等を片付けて撤収したのが17時頃でした。

【皆さん、お疲れ様でした】
120513_2.jpg

最後にクラブのメンバーと記念撮影。(本当は、あとケルピーのショコラちゃんがいますが、この日は不参加でした)

皆さん、朝早くから一日お疲れ様でした。色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

私はというと、この日3,000枚くらい写真撮って、手首が痛くなりました

帰りは渋滞してたこともあり、結構時間がかかりました。みんなで遅めの晩ご飯食べて、解散したのが21時半くらいで、帰宅したら23時前でした。

ひなmama、この日も一人で運転お疲れ様でした。いつもありがとですm(_ _)m

次は、6/17(日)に山中湖で大会が行われるので、またまた参加して来ます。


リッキーが所属しているクラブ 『Holo Anela』 では、現在メンバー大募集中

今年立ち上げたばかりのクラブで、殆どの子が今年になって始めたばかり。
横浜市内の貸切ドッグランで練習を行っています。見学等、詳細については、クラブのブログをご覧下さい。


スポンサーサイト

Comment

一歩の母です(爆

わぁ~
一歩の写真を撮ってくださっていたのですね♪
ありがとうございます(^○^)~

いただいてよろしいでしょうか?

Holo Anelaさん、ほんの少しの間にレギュラーで走れるなんて♪
スゴいです!!
フラボ楽しいですね~~~☆

これからも大会ではもちろん、色々よろしくお願いします♪

リッキーちゃんも♪

始めて間もないのに、あんなにキッチリ仕事が出来て♪
スゴいです!
ウチのゴールデンは半年以上かかりました(汗

リッキーちゃん、
これから益々楽しみですね☆

>キャスママさん

早速のご訪問、ありがとうございます!!

一歩ちゃんの素晴らしい走りにすっかり魅了させられちゃったので、お写真撮らせて頂いてたんです。
速すぎてボケ気味ですが、よろしければどうぞ~♪
ブログ更新さぼり気味なので、まだ追いついてないのですが、山中湖大会の記事でも一歩ちゃんのお写真何枚か使わせて頂きますね。(この時は結構撮ったのです☆)

リッキーは一緒に始めた仲間の中で一番時間がかかっちゃいましたが、何とか形になって来ました。
まだまだ安定していないので、これからも練習頑張ります!
フラボは見てても楽しかったけれど、出来るようになるともっと楽しいものだった~(笑)。一時は、やっぱりうちのコには無理かしら?と諦めかけたのですが。。。(^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします*^^*

そして、改めて、一歩ちゃんハイスピ@中部大会2位&決勝進出おめでとうございます!!
非公開コメント