プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは神戸に帰省 ~六甲山カンツリーハウス編~

神戸滞在3日目の5/5
神戸に帰省する頃から、ちょっとだけ風邪気味だった私。熱はないものの、喉がイガイガしてたのですが、この日起きたら見事に声変わりしてました

ま、喉だけでダルくもなかったので、この日も予定通りお出掛けして来ました。

三宮からひっさびさの阪急電車に乗って、阪急六甲駅にて下車。ここで弟の車に拾って貰い、一路六甲山

この日の目的地は、六甲山カンツリーハウス

120505_1.jpg

私は朝一で行きたかったんですが、弟がそんな早くに起きられないと言ったため、到着したら11時頃だったのですが、一番近い駐車場が満車で、何とか二番目に近い駐車場にギリギリ停めることが出来ました。あと5分遅くに到着してたら、駐車難民になってました。。。危ない危ない。


六甲山には子供の頃から何度も来てますが、カンツリーハウスは初めて(だと思う)。いつできたのかな?多分、大人になってからだと思うんだけど。。。

六甲山といえば、高校時代、六甲山縦走とか毎年あって、ぜーぜー言いながら登った記憶が一番強く、「しんどい場所」っていう印象しかないです。きっと、わんこが居なければ大人になってから来ることはなかったであろう(笑)。

さて、そんな六甲山カンツリーハウス。GWで朝からすっきり快晴というだけあって、家族連れで大賑わい。

120505_2.jpg

とりあえず、ドッグランへ行ってみました。

120505_3.jpg

こちらのドッグランは、入場料1,000円。(出入り自由) ちなみに、別途入園時に100円もかかります。
鑑札と狂犬病予防接種済証をつけて入場しなければなりません。
入園時にもわんこ連れだと誓約書に記入しましたが、ここでも色々書かされました。

こちらの園内もわんこ連れだとお散歩する以外はすることないので、ドッグランがメインな感じですかね。BBQ場は一部わんこ連れOKエリアがあるそうですけど。

120505_6.jpg

でも結構広いし、傾斜になってたりして、なかなか良かったです。

【行ってきま~す】
120505_4.jpg

120505_8.jpg

120505_9.jpg

り : 「ママ、助けて」

やっぱり、男子にモテるりっくん(爆)。

120505_5.jpg

暑くなったら日陰でクールダウン。でも、ずっと日陰にいると寒いくらいでした。最初、このテントの椅子に座ってた弟も、寒いと言って結局日向に出て来ました(笑)。

120505_7.jpg

丘の上からオモチャ投げて、斜面を行ったり来たり、楽しそうなりっくん。

【真剣】
120505_10.jpg

アジの機材もあったので、遊んでみました。

以前なら、絶対飛ばなかったけど、自分から飛んでましたよ(笑)。

【もいっちょ!】
120505_11.jpg

意外と楽しそうじゃん。

120505_12.jpg

トンネルは、自分から入ってったけど、途中で引き返して来ました(笑)。

途中、一旦退場して、お昼休憩。こちらもレストラン等はわんこNGなので、お昼は持参。

お昼食べたら、再びランで遊びました。

120505_14.jpg

120505_15.jpg

120505_16.jpg

丘の上の日陰になったところの芝生の上に寝転がってボーっとしたり、まったりと過ごしました。

120505_13.jpg

園内をちょこっと散策して、帰路につきました。

すぐ近くにある六甲山ガーデンテラスに寄りたかったのですが、物凄い駐車待ちの列が延々と1kmくらい続いてて断念。カンツリーハウスの駐車場待ちも凄いことになってました。恐るべし、GW

帰りは弟に実家まで送って貰い、弟は夜ご飯を食べてから自分家へ帰って行きました。

120505_17.jpg

いっぱい遊んでお疲れ気味のりっくん。

120505_18.jpg

疲れてないけど、私の足元で爆睡のレオ君(笑)。レオ君は私にいつもべったりなので、近過ぎて写真が撮れない。。。

この日は、映画『阪急電車』がテレビで放送されたので見ました。たまたま放送日に関西にいて、阪急電車(私が乗ったのは神戸線だけど)に乗るなんて、奇遇だなぁと思ったりして。

それにしても、やっぱり関西はまだまだわんこ連れでお出掛けする場所が限られてるな~としみじみ思いました。

最終日編に続く。
つか、実家帰省だからか、写真殆ど撮ってないんですけど。。。

スポンサーサイト

Comment

ayaさんも喉イガイガ?
気をつけてくださいね。私の体調崩れたのも、喉イガイガからです。で、今はだいぶいいけど、まだ咳が出ます。長いみたいですよ。他の方も同じ症状の人が結構いますから。
りっくん、楽しんだみたいですね。広いところでのびのびしてるわんこ、幸せだよねー

>小夏ママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

GW前にオフィスの引越しがあったり、決算でバタバタで、この時は身体が疲れてたんですねσ(^_^;)
久々に風邪ひいちゃったようです。
私は、大抵喉のイガイガからなんですよ(ーー;)

六甲山、空気が美味しい気がしました♪
リッキーはランが大好きなので、とても楽しそうに走り回ってましたよ(*^◯^*)
でも、やはり関西はまだまだわんこ連れで行けるとこが少ないですね~(ーー;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。