プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



GWは神戸に帰省 ~フルーツ・フラワーパーク編~

もう5月もおしまいですが、GW中の出来事を。

今年のGWもカレンダー通りだった私。旦那は出張で居ないし(まぁ、家に居たところでどこにも連れてってくれませんが)、イベントもなかったので、神戸の実家へ帰省して来ました。お正月に帰省しなかったしね。

ということで、5/3の午後、新幹線で神戸入り。

Ar8wFXVCAAEs_HK.jpg
iPhoneで撮影

東京は雨でしたが、神戸はすっかり晴れてました。

到着した日はゆっくり休み、翌日は朝からお出掛けしました。

神戸滞在2日目、父の運転で神戸市立フルーツ・フラワーパークへ。

120504_2.jpg

いやぁ、ここって出来た年(1995年)に来て以来だったので、メチャ懐かしかったです。

120504_1.jpg

この日は、曇ったり晴れたり、すっきりしないお天気でした。ちょっと肌寒かったし。

120504_3.jpg

たまたま前を通りかかったら開園時間間近で、わんこもOKと声を掛けられたので入ってみた『神戸モンキーズショー』。
“犬猿の仲”っていうし、万一お互い騒いじゃったりしても困るなと後ろの方で見ました。

120504_4.jpg

ショーの後、出口でお見送りしてくれたお猿のやまと君。リッキー見ても無反応でした。リッキーも無反応。

この後、リッキーのガス抜きをしに、パーク内のドッグランへ。

120504_5.jpg

どこに行ってもランは大好きな模様。

120504_6.jpg

サラダバーも満喫したみたい(笑)。

この後、パーク内を散策。って言っても、特に見るものないんですよね、ここ。唯一人気なのはバーベキュー場なんですけど、わんこNG。レストランとかもわんこNGだし。

ちなみに、実家にはミニチュアダックスのレオ君(10歳)がいるのですが、車が苦手なため、この日は母とお留守番。
つまんないのぉ。。。

120504_7.jpg

120504_8.jpg

テラス席ならOKのお店があったんですけど、お昼時で混んでいたので、お肉屋さんのコロッケを買って、花壇の淵に座って食べました(笑)。

あとは、フラワーパークだけに、お花とリッキー。

120504_9.jpg

120504_10.jpg

120504_11.jpg

やっぱり開き切ったチューリップ。。。

120504_12.jpg

初めて来た時も思ったんだけど、“ フルーツ ”は何処??
あ、でもここで売ってたドライフルーツがえらく美味しくって。もっと買えば良かった。(最近、ドライフルーツにハマってます。おススメのお店があれば、是非教えて下さい。特にパイナップル。)

そんなこんなで、早々に退散。

近くにアウトレットモールが出来たらしく、行ってみたかったけど、メチャ混んでたので断念。

翌日は、弟をアッシーにしてお出掛けして来ました。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです ♪

ブログ閉まってると淋しいよん、
元気そうでなにより・・・・^^g

太れないリッ君 ちょっぴり心配だけど、太らせる方法が解るといいですね、
空気吸ってるだけで太る私の原因はなんだろう??だけど・・御同輩も多いみたいで安心・・(笑)

No title

ayaさん、どうしちゃっているのかと心配しちゃいました。。。
(なので、先日はお会いしたかったんだよぉ~。)

私は今月、出張で神戸に行ってきま~す。
時間がないので観光は出来ないけどね。
美味しいものが食べれればなぁ~って思ってます。

リッ君、太れないのかぁ。心配だね。
早く太らせる方法がわかるといいな。
また近々、遊んで下さいね~。
(本当なら土日はお休みなので~)

>NAOさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

いやぁ、復活したけど、やはりPC離れしちゃった(ーー;)
まぁ、のんびりやってきますね。

リッキーの体重は下げ止まりました。目標にはまだですが。
元気いっぱいですから、ご心配なく。
ホント、羨ましい限り( ̄▽ ̄)

>ぷり☆ママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

ご心配おかけしましたσ(^_^;)いや、元気だったんだけど、なかなかPCに向かう気力がなく…。
先日は残念だったけど、去年のリベンジもあるし、また秋にでもやりましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそ、また近々お会い出来るのを楽しみにしてますね♪連絡します!

神戸出張なんてあるんだね!大変だぁ…。もう行ったのかな?
神戸はスイーツもパンも美味しいよんo(^▽^)o
お仕事だから観光出来ないんだね。でも、美味しい物いっぱい食べられますよーに♪

非公開コメント

