fc2ブログ
プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

太れないひと、痩せれないひと

約3週間ぶりのブログ更新です。
コメントいただいてたのに、お返事も放ったらかしにしてて、本当にすみませんでしたm(_ _)m

えと、iPhoneに変えてからというもの、家でPCを触ることが殆どなくなりました。
何かのサイトとか見るのは殆どiPhoneから。でも、iPhoneはメールとか入力しにくい。。。
そうしたら、何かメールもブログも殆どしなくなっちゃったりして。

まぁ、5月はバタバタ会社が忙しかったので、ブログ書く元気も気力もなかったんですけどね。家に帰ってまでPC触りたくないって感じでした。ハイ。

と、前置きが長くなりましたが、そろそろ復活することにしました。ま、多分週一ペースとかでしょうけど(笑)。
まずは近況から。それから、もう記憶も薄れてしまいましたが、GW頃の記事なんぞぼちぼちUPします。リッキーとの思い出記録のブログだもんね。

【お久しぶりだワン】
120530_2.jpg

リッキーですが、去勢してからというもの、痩せてしまって困ってます。。。

4月に病院で痩せ過ぎ!とお叱りを受けたので、フードを増やしました。が、その後更に体重減少

6.0kgあっても決して太ってはいないリッキーの体格で、何と4.6kgまで一時は減ってしまいました。。。

パピヨン飼いさんならお分かりでしょうけど、リッキーより一回り以上小さい、見た目太ってないコでも4.0kg近くあったりすることもザラなんで、明らかに痩せ過ぎ。

その後、何とか4.8kgまで戻しましたが、日曜日にコ―シング行ったら、また4.7kg台まで減ってた。。。獣医さんに言われた最低ラインの5.5kgまでまだまだ遠い~

【ねぇ、なんで??】
120530.jpg

りっくん、ママは君がとーっても羨ましいけど、そんなこと言ってられん。。。お願いだからもう少し太って?

先日、会社で獣医さんによる去勢・避妊についてのセミナーがタイムリーにあり、いっぱい質問してきたんですけど、先生も首をかしげるばかり。。。体質かねぇ?

血液検査の結果がまだなので、それで何か分かったりするかも?

ちなみに、メッチャ食ってます。。。( ̄▽ ̄;


スポンサーサイト



Comment

No title

先日は2日間お世話になりありがとうございました!!

りっくん心配ですね
食べても太らなくて痩せてくなんて私からしたら
”超理想”なんですけど。。。(^^;
血液検査の結果でなにか分かるといいですね!
ちなみにチェスも避妊した時少し痩せました
でもご飯増やしたらすぐ戻りましたけど(飼い主と同じリバウンド)
早くベスト体重に戻るといいですね!!

暑くなってきましたがまた遊んで下さい

No title

去勢手術すると太りやすくなるってみんな体重管理に
四苦八苦しているのにりっくんはやせちゃって心配ですね。
いっぱい食べてる以上に運動でカロリー消費しちゃってるのかな?
世の中のダイエッター女子からしたら羨ましがられそうだけど・・・
あまり痩せてるのも心配だし、早く体重戻ってくれるといいね。

No title

何かあったのかなと心配してましたが、とりあえず復活良かったです。

リッキーくんの痩せすぎには心配ですが・・・でも動きまわって筋肉とかはあるもんね。
しかもめちゃ食ってるなんて代謝が良すぎるって事かしら。羨ましい(笑)

うちのは・・・はい、見た目小さいですがメタボです(汗)

ちなみに私はiPhoneからのブログ投稿のが楽で、全部iPhoneで済ませたいくらいです(爆)

No title

どうしたのかなー?と思ってました
でもiPhone買ってパソコンの稼働率が下がる気持ちも
そして打ち込み面倒でコメ残し他も遠くな気持ちもよくわかりますよー

私も最近iPhone投稿が楽な事に気づいてしまった組です
しかも最近はiPhoneカメラばかり稼働してデジイチも放置です(笑)

うちもこの冬~春減少して 獣医さんにももう少し太ったほうがいいと言われ
少しご飯量管理しすぎなのかな~とか思案中
誰か私のご飯量も管理してくれないかなー

ワンコはデリケート・・・

ブログ・・・休みたいときはとことん休んだ方がいいかも~それがやる気のバネになればね。。

ぴのは去勢後、膀胱のコックが故障してるような?? たまに流れてますv-12

激やせの原因は体質?? 精神的ショックが大きかったとか?? 
体重はらら並みですね~~ 芸能人じゃないので、もう少し欲しいね~



ぴの家はワンコ保険に助けられる位、通院を未だにしてます(>_<)

ぴのパパ&ぴのは病院通いが欠かせないのです(T_T)


ちなみに、メッチャ食ってます。。。( ̄▽ ̄;って???リッキー君???
だよね~~???????(?_?)


同じワン重計だぁ。。。

No title

ブログ復活ですね♪
ayaさんの気持ち分かるわぁ。私も皆さんのブログ見たり、コメント送るのはほとんど携帯からです。会社の行き帰りとか。早くスマホにしたいんですけどね。

去勢とかしちゃうと太るとばっかり思ってましたが、リッキーくんは痩せちゃったんですね。元気ならいいんだけど・・・。
いやあ、私はとっても羨ましいですけども。

>CTママ

お返事が大変遅くなり、すみませんm(_ _)m

チェスちゃんも痩せたんだぁ?
リッキーのその後ですが、下がるのは止まりました。ちょっとずつですが、増えてきましたよ。
まだ5kgいかないけれど(^^;
結構食べてるんですけどね。それだけ運動量が増えたのかな?血液検査も異常なしでした。

こちらこそ、また遊んで下さいね~♪トイちゃんの泳ぎが見たい!

>miekoさん

お返事が大変遅くなり、すみませんm(_ _)m

そうそう、ダイエット女子からしたら、なんて羨ましいヤツって感じですよね。
飼い主と似ず、細いリッキーです(笑)。
その後、下げ止まりし、ちょっとずつ戻って来ています。まだ5kgないですけど。
血液検査も異常なかったし、毛艶も良いので大丈夫とは思いますが、時間のあるときに
一度お腹のエコーを勧められました。。。

>むぅむぅさん

お返事が大変遅くなり、すみませんm(_ _)m

復活したものの、やはりなかなか更新とかする気力が。。。PC離れしちゃってますねぇ。。。

リッキーも何とか体重下げ止まりました。私からしたら羨ましい悩みだ( ̄▽ ̄;
え?むぅむぅさん家メタボっ子じゃないでしょう?

iPhoneからの投稿、以前挑戦してみたけど、やっぱり苦手~
指がデカいから?誤入力多いし。。。

頑張って更新しなきゃ~(汗)
これからもよろしくです*^^*

>きゃーこさん

お返事が大変遅くなり、すみませんm(_ _)m

そうよね、iPhone買うとPC稼働率下がるよね(笑)。
私の場合、手がデカいので、入力メチャしにくいのもあるのか、ひたすら見る専用。。。
デジイチはまだまだ稼働してるよん。使う機会減ったかもだけど。

ゆず君も細いよね。コートで分かりにくいけど。。。その後どう?
うちは何とか下げ止まり。軽い方が担ぐ私は楽だけど、痩せ過ぎもいかんからね。
って、本当に羨ましい悩みだ( ̄▽ ̄;

>pinolalaパパさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
復活したものの、やはりPC離れが…。

ぴの君、そんなに病院のお世話になってるとは(>_<)大丈夫ですか?
その後、リッキーの体重は下げ止まりました。まだ5kgにはいかないけど。

おや、体重計一緒でしたかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、勿論メチャ食ってるのはリッキーですよ!いや、私もストレス食いしてますけども( ̄▽ ̄)

今年になって、すっかりお会いしなくなりましたが、また秋から大会とかでお会い出来るでしょうか?
DECも秋までないようですね。

>小夏ママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

いやいや、すっかりPCを家で使わなくなっちゃいました( ̄▽ ̄)
そして、iPhoneは入力しにくいので、なかなか…(ーー;)

リッキーの体重は、おかげさまで下げ止まりました。目標の体重までいってませんが、担ぐ側としては複雑かなぁσ(^_^;)
リッキーと同じ両親の子は皆太れなくて苦労してるので、体質なんでしょうね。なんて羨ましいんだ~( ̄◇ ̄;)
非公開コメント