プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



三角形に移動した日 ~DEC編~

4/28(土)の続きです。

昭和記念公園を11時頃出発し、次に向かったのは足立区にある舎人公園。電車で約1時間半の移動です。

で、DECの無料イベント『運動不足解消プロジェクト』に参加して来ました

120428_DEC0.jpg


この日は夏日でかなり暑く、そして会場は日陰がほとんどなく、ちょっとわんこには辛かったねぇ。。。

13時頃着いたら、記録会の計測しかやってませんでした。で、GWなのに参加者もかなり少なかったです。暑いもんね。

でも、お友達に会いましたよん

ハニーちゃん
120428_DEC1.jpg

舎人公園は近所でお散歩コースなハニー家ハニーママ、知ってる人に会わないと思ってすっぴんで来たんだって(笑)。大丈夫すっぴんでも美人だから

トイちゃん&チェスちゃん
120428_DEC3.jpg

お馴染みCT家 何気に4/28~30の三日間とも会いました(爆)。

beatちゃん
120428_DEC5.jpg

新潟からの刺客、beatちゃん。3連休は関東でイベント三昧

ロア君
120428_DEC2.jpg

これまた割とご近所にお住まいのロア君。前回の舎人でもお会いしました。今回はレース初参戦?

とび家
120428_DEC6.jpg

お久しぶり~のとび家ホップ君小麦ちゃん飛丸君

そして、この日すっごく久々にお会いする約束をしてた、リッキーの可愛い可愛い甥っ子ちゃん

アルト君
120428_DEC4.jpg

アルト君、元気そうで、相変わらずプリチーで嬉しいよん

ちと暑かったけど、何も競技やってなくてドッグランとして開放されたフィールドで皆で仲良く遊びました

【ひゃっほ~い】
120428_DEC7.jpg

と、楽しそう~なりっくんでしたが。。。

120428_DEC8.jpg

りっくんのマカロンは大人気で、ホップ君小麦ちゃんも参戦

120428_DEC9.jpg

り : 「あの、それボクの。。。」
こ : 「ヤダ。あたしが拾ったから、あたしの!!」

120428_DEC10.jpg

り : 「ボクの・・・」
こ : 「あ・た・し・の!!」

120428_DEC11.jpg

ハ : 「この暑いのに、よくやるわねぇ」

120428_DEC12.jpg

り : 「やった!取り返した!!」

120428_DEC13.jpg

アルト君も楽しそうにしてました。

120428_DEC14.jpg

飛丸君はゴージャスなコートだから暑かったかな?

わんこ達がバテないうちに休憩。この後、とび家ハニー家は帰られました。遊んでくれてありがとです また遊んでくださいね

さて、我が家は15時からレースがあるので、数少ない日陰を探して休憩~

120428_DEC15.jpg

暑いね~

120428_DEC25.jpg

木にリードが絡まって動けなくなってしまったアルト君

120428_DEC16.jpg

公園管理事務所内の自販機にアイス買いに行ったり、お昼ご飯を食べて、15時までまったりと過ごしました。

で、Ran!Run!Race!~犬種別ハンデ戦。この日は16頭立てで満員御礼。
組み合わせはエントリー順に決められていました。

写真・動画はないので、いきなり結果から。



120428_DEC18.jpg

120428_DEC26.jpg

りっくん、久々に入賞しました~

初戦もし勝ち上がっても、2回戦でトイマンのチェスちゃんに負けるんだろうなと諦めてたら、チェスちゃんは追い抜いた後に相手を待っちゃう悪い病気を発症し、まさかの初戦敗退だったのねん (りっくんとの対戦時は絶対待ってくれないくせに。。。)

優勝は、りっくんが準決勝で負けたbeatちゃん。強いなぁ~

【beatちゃん】
120428_beat.jpg

という訳で、表彰式。

120428_DEC19.jpg

りっくん、暑い中5回も走って頑張ったね

120428_DEC20.jpg

1位はbeatちゃん、2位はミニピンのゆずちゃん。入賞常連さんですな。みんな、おめでと~

【参加者&応援の皆さん】
120428_DEC21.jpg

皆さん、暑い中お疲れ様でした。

120428_DEC23.jpg

りっくん、一度は犬種別で優勝してみたいねぇ。。。

あ、翌日の犬種別ハンデ戦では、なんとお友達の ひとし君が初優勝しました すごいぞひとしぃ~

120428_DEC24.jpg

帰る前にトイちゃんと一っ走り💨


という訳で、この日ご一緒させていただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

この日は、自宅から昭和記念公園まで約1時間半、昭和記念公園から舎人公園まで約1時間半、舎人公園から自宅まで約1時間半と、移動だけで疲れました(汗)そりゃ皆さん呆れますわな。





Comment

No title

りっ君3位おめでとうe-267
3日目はやっと涼しくて過しやすい1日でしたね!
初日と2日目は暑くて飲み物いっぱい飲んでお腹ガブガブでした(^^;
りっ君とayaさんと3日間ご一緒できて凄く楽しかったです!!
また宜しくお願いします(^^)/

No title

お久しぶりお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました!
そして写真まで載っけて戴いちゃってスイマセン。。
リッキー君は年齢を感じさせないくらい若々しくて素直で一途で…
すごく可愛いですよね~~~e-266
次は、秋?なのかなぁ・・・?
また一緒に走れると嬉しいです(^ω^)
宜しくお願いします。

>CTママ

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m
で、一ヶ月も放置してたんで今更なんですが、この日もありがとー☆
やっぱり黒っこ達には歯が立たなかったけど、楽しかったデス。
またいっぱい一緒に走ってねん♪って、秋までないのね。。。( ̄▽ ̄;

トイちゃんは泳ぎが得意ということで、プール行く時は連れてって(笑)。←夏の移動は他力本願。

>ろびぱぱ。さん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m
で、一ヶ月も放置してたんで今更なんですが、この日もありがとです~☆

beatちゃん、優勝おめでとう☆☆☆(重ね重ね、今更ですが。。。汗)
すっかり2mハンデ貰っても勝てなくなっちゃいましたが、また一緒に走ってねん。

リッキー、7歳のオジサンになっちゃいましたが、何か子供の頃からちっとも変わらないです。
若々しいのは、若いコとつるんでいっぱい刺激貰ってるせいかも?( ̄▽ ̄)
私も貰わねば。。。

次は秋ですかねぇ?またお会いできるのを楽しみにしておりまする。
非公開コメント

