プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

三角形に移動した日 ~昭和記念公園編~

記事が溜まってるので、サクサクいきます。(いけるうちに。。。)

GW初日の4/28(土)。この日は、朝7時半頃に家を出発。電車に揺られて向かったのは。。。

120428_1_2.jpg

今月二度目の昭和記念公園

120428_1_1.jpg

有料エリアの開園時間は9時半だったのに、無料エリアの8時半と勘違いして、9時にはゲートに到着。。。
ボーっと座って待ってたら、10分早く開門されました。

120428_1_3.jpg

120428_1_21.jpg

まだ人も少なかったので、のんびり撮影出来ました。

この日のお目当てはチューリップ。去年行ったお友達情報では、4/26頃でも見頃だったということだったんですよね。
去年は予定が合わなかったし、今年もこの日しか来られる日がなかったのだ。。。

ということで、渓流広場方面を目指しました。

120428_1_4.jpg

途中、みんなの原っぱ近くのポピーが見頃で素敵でした。リッキー置いて撮ったけど、失敗したので載せません。

120428_1_5.jpg

私の場合、花を撮るのが目的なのではなく、花と一緒に愛犬を撮りたいというだけなんですよね。(エルママさんが同じこと書かれててウケました。)

で、肝心のチューリップなのですが。。。

120428_1_8.jpg

入口にあった看板には見頃ってなってたけど、どう見ても開ききってる。。。

120428_1_6.jpg

120428_1_7.jpg

薄い色のチューリップなんかは、結構枯れてる感じだし。ちとテンションダウン

120428_1_9.jpg

ムスカリは前回来た時より綺麗だったかも。

120428_1_13.jpg

遠目に見る分には色とりどりで綺麗なんだけどねぇ。

120428_1_10.jpg

120428_1_11.jpg

何か違う。。。チューリップってのは、もっとねぇ。。。

120428_1_12.jpg

ムラサキハナナも前回よりいい感じ?

120428_1_14.jpg

120428_1_15.jpg

花の見頃とお休みの予定って本当になかなか合わないものですね。開花状況見て、好きな日に行けたらなぁ。。。

120428_1_17.jpg

芝桜が可愛い~

120428_1_16.jpg

レジーナも去年これくらい咲いてたら良かったのに。。。

そんな感じで、ちとイマイチだな~と早々にドッグランへ移動。次の予定もあることだし。

120428_1_19.jpg

ドッグランもほぼ貸切状態でした(笑)

120428_1_18.jpg

ランに来た途端、メチャはじけるりっくん
そうだよね、君はお花なんて楽しくもなんともないよね

120428_1_20.jpg

この日は暑かったし、次の予定のことも考えて15分程遊んで撤収。

次の日が入場無料だからか、開門から1時間くらいしてもそんなに人は居なかったです。それか、皆さんもっとゆっくり来るのかな?

という訳で、今年は桜もチューリップも季節のお花の見頃は全て外しました。はぁ。。。
ま、春は仕事が忙しくて平日休み取りにくいから仕方ないですけどね。

この後、DECに参加するために舎人公園まで電車で移動しました(笑)。←散々みんなから呆れられたケド



Comment

No title

お花は時期を合わせるのが難しいよね~
急に暑くなったから開ききっちゃったのかもね(T_T)
昨年秋に彼岸花撮りに行ったら全然ダメだったもん。

で、この後に舎人って!!i-183
すごい移動距離だよね!
ayaさんもすごいけど、いい子で移動してくれるりっくんも偉い!

>junkoさん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m

お花は本当にタイミングが難しいですねぇ。お休みと天気と開花状況がなかなか合わない。。。
今年の春は見事に外しまくりました~( ̄▽ ̄;

この日は、ついででもなんでもなくって、本当に馬鹿みたいな移動しちゃいました(笑)。
リッキーはカートが大好きなんで、いつも助かってます♪私は疲れたケド。。。
非公開コメント