プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



春季訓練競技会見学

気がつけば5月。。。ブログも随分放置してしまいました。
相変わらず、コメントのお返事も遅れまくっていて、申し訳ございませんm(_ _)m
何か平日も土日もバッタバタで、疲れまくりです (土日は自分で勝手に疲れてるんですけどね)

さて、すっかり10日程前の話になってしまいましたが、4/22(日)江戸川河川敷までJKC春季訓練競技会の見学へ行って来ました。

120422_2.jpg

120422_1.jpg

こちらの会場は、何年か前にドッグショーの観戦で来たことがあります。

この日は、前日までの天気予報では曇りのち雨。朝から降ってたら行けないなぁと思っていたら、当日の予報では15時くらいまで何とかお天気が持ちそうな感じだったので、思い切って出掛けました。

8時半くらいに行けばいいかしら?と思って行ったら、miekoさん家のマリモちゃんの競技会は順番が早く、終わっちゃってました でも、まだ試験があるよということで。

先にこの日お会いしたお友達。

ラックちん
120422_6.jpg

かな~りお久しぶりぃのエルママさん家のラックちん。ラックちんは、リッキーの異母弟です。久しぶりだったけど、尻尾振り振り、スリスリしてくれて嬉しかったぁ

デューク君
120422_7.jpg

同じく、エルママ家デューク君デューク君もリッキーの異母弟です。

エルママ家からは、ラックちんCD2の訓練競技会に参加。

イチロー君
120422_3.jpg

こちらは応援組のイチきなママさん家のイチロー君。リッキーの異父弟です。

ホッピー君
120422_9.jpg

これまた応援組のヒトミさん家のホッピー君。リッキーの甥っ子です。元気そうで嬉しいな

ノア君
120422_8.jpg

同じく、ヒトミさん家のノア君ノア君も訓練競技のレッスン頑張ってます。

マリモちゃん
120422_10.jpg

この日、CD1の訓練競技会とCD2の試験にエントリーのmiekoさん家のマリモちゃん。でも、エントリー間違いで、CD1ではなく、その下のCD1Sにエントリーしちゃったそうな ど、どんまい

ハンナちゃん
120422_5.jpg

この日がCD2の訓練競技会デビューのレミハン家ハンナちゃん

レミー君
120422_4.jpg

と、応援団のレミ坊

以上がお会いしたお友達。最近はファミリーさんとなかなかお会いする機会ないので、懐かしかったです。

さて、競技の方ですが、種目とかは私はさっぱりなので、こちらこちらで詳しく書かれてるのをご覧くださいね。

まずは、エルママさん&ラックちん

120422_20.jpg

120422_21.jpg

120422_23.jpg

120422_22.jpg

↑これって、ジャンプ以外にこうやって使うものだったのね

120422_24.jpg

アイコンタクトもバッチリ。何も出来ない我が家からしたら、すっごーいってことばかりでした

ハンナちゃん
120422_13.jpg

120422_14.jpg

120422_15.jpg

私の大好きな、歩いてる足の下を八の字にくぐるヤツ

120422_16.jpg

ハンナちゃん、普段笑ったお顔をほとんど見ないのですが、すっごく楽しそうで、たまにピョンピョン飛びつくのが可愛かったわぁ(実は減点らしいけど。。。)

ハンナちゃん、凄いね。ディスクもレトリーブも出来るし。レミ坊のアジも楽しみ~

そして、miekoさん&マリモちゃんのCD2試験。

120422_25.jpg

120422_26.jpg

120422_27.jpg

120422_29.jpg

何だか余裕な感じのマリモちゃんでした。結果は、勿論合格

そして、お昼前には雨が降り出したので帰ってしまったのですが、競技会では見事3席だったそうです miekoさんマリモちゃん、おめでとうございま~す

『落ち着いた美少女』にしか見えないマリモちゃんですが、実は。。。

【マリモパーンチ
120422_11.jpg

結構お転婆娘だったりして、可愛いの(笑)。りっくん、この日もマリモちゃんの攻撃にタジタジでした

皆さんの競技と試験が終わった後は、一緒に会場に出店してたお店を見て回ったり。

120422_12.jpg

この日はいっぱいお店が出てて、楽しかったです。人間の食べ物屋さんはなかったけれど。

空模様が怪しくなってきたので、雨が降り出す前に集合写真を撮りました。

120422_30.jpg

前列向かって左から、ノア君マリモちゃんラックちんデューク君
後列向かって左から、イチロー君リッキー

この後、結構雨が降り出したので、私はイチきなママさんとお先に会場を後にしました。ヒトミさん、駅まで車で送ってくださり、助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

イチきなママさんと私は品川でランチをして行くことに。品川に着いたら、雨は止んでいました。

Wing高輪にある『AUX BACCHANALES』へ久々に行きました。テラス席のみわんこ連れOKです。

120422_17.jpg

二人とも、“仔羊のロティ”をオーダーしました。美味しかったです~

120422_19.jpg
ブレブレすみません。。。

テーブルの下で良い子で伏せしながらも、熱い視線を投げかけるイチロー君(笑)。

120422_18.jpg

良い子で床で待っていることが出来たりっくん。イチきなママさん、カフェマットありがとうございました。

この日は、会う人会う人からりっくん、ご飯食べさせてもらってないんだって?と言われてしまいましたが。。。

ちゃんとご飯もオヤツもあげてますから~

そんな訳で、この日お会いした皆さん、色々とありがとうございました。楽しかったです
また秋も予定が合えば見学に行きたいと思います。


ちなみに、この日はフライボールの大会も併催されてましたが、我が家のやっているのはJKCのものではないんですよね。
お天気が良ければ見て帰ろうと思いましたが、雨が降って来たので見れず仕舞い。。。



Comment

非公開コメント

