プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



FLOWER GARDEN 2012♪

4/21(土)は、朝からリッキー連れてお出掛けして来ました

前日までの予報では曇りでしたが、朝から割と晴れて良い感じ

この日の目的地は、横浜赤レンガ倉庫

120421_横浜0

赤レンガ倉庫開館10周年イベントの一環として、フラワーガーデン2012が開催されているのをパピ友のぷり☆ママさんのブログで知り、行って来た次第です。(ぷり☆ママさん、情報ありがとー

序の景
120421_横浜1

フラワーガーデンは22(日)迄だったのですが、この日はたまたま午後からフライボールの練習だったので、ちょうど横浜方面へ出掛けるし、ラッキーでした。

朝10時前に行ったので、まだ人も少なくて、わんこ連れで写真撮るには助かりました。

120421_横浜2

色とりどりのお花がとーっても綺麗~

120421_横浜3
あ、斜めってる。。。

120421_横浜22


120421_横浜21

↑のようにテーマが決められてました。

水の景
120421_横浜4

120421_横浜5

あ、すみません。私、お花の種類って全然知らないです そして、花撮りメチャ苦手です

幸せの景
120421_横浜6

120421_横浜23

120421_横浜7

120421_横浜8

幸せの鐘ですって

夢の景
120421_横浜12

120421_横浜11

120421_横浜10

私は黄色・オレンジ系のお花が大好きなので、ここの一画が一番お気に入り~

光の景
120421_横浜15

未来の景
120421_横浜14

彩の景
120421_横浜9

ここも素敵だったな~

120421_横浜13

120421_横浜16
また斜めってる。。。

120421_横浜17

120421_横浜18

お立ち台というか、展望台というか、全景を眺められるところがあったので、登ってみました。

120421_横浜19

和の景
120421_横浜20

桜はさすがにもうおしまい。

こじんまりとした規模でしたが、色とりどりの綺麗なお花は本当に素敵で癒されました

フラワーガーデンを満喫した後は、赤レンガ倉庫のお隣にある象の鼻パークをお散歩しました。
そして、11時前を見計らって向かったのは。。。



120421_横浜24

BLUE BLUE YOKOHAMA

じゃなくって、そのお隣にあるパン屋さん~

120421_横浜25

横浜ロータスさんです。

11時オープンなので、ここでパン買ってお茶してこ~と思ったのですが。。。食パン等は11時からありますが、お目当てだった焼き立てフランスパンは12時からでした

残念ながら12時迄は待っていられないので、食パンと桜あんぱんだけ買って帰りました。

120421_横浜30

天然のよもぎ、ハスの実、ブルーベリーを練り込んだミックスパン~ 美味しかったです

この後、どこかでお茶したいな~と日本大通りをフラフラ。。。

で、たまたま見つけたお店に行ってみました。

120421_横浜26

Au jardin de perry(オージャルダンドゥペリー)』 “ペリーの庭で”という意味だそうです。横浜開港記念館の敷地内にあります。

テラス席があったので、わんこ連れでも大丈夫かな?と聞いてみたら、大歓迎して下さいました。

120421_横浜27

今の季節だと、テラス席の方が気持ち良かったりしますもんね。

朝ご飯がまだだったので、お昼ご飯も兼ねて食べて行くことに。

120421_横浜28

120421_横浜29

フレンチトーストと悩みましたが、クロックムッシュとカフェオレにしました。

テラス席貸切でまったりしてたのですが、食べ終わる頃に小さなお子さん二人連れたご夫婦+お祖父さんのご一行がいらっしゃり、そのお子さんがリッキーのカートまで何度も覗きに来ては断りなく触ろうとしたり、「あーーーっ」とリッキーの顔の真ん前で耳がキーンとする奇声を発するんで、いい気分も台無しでした そして、何度も繰り返すのに注意しない親。。。近頃は注意しない親が多い気がする。。。リッキーはビックリしつつも吠えたりしなくてお利口でした。

そんな感じで興ざめでしたが、またのんびり来たいと思えるカフェでした。朝8時から営業してるので、朝早くにお散歩がてらお茶するのがいいかな~。

ちなみに、金沢区の有名なパン屋さん『ブレーメン』直営のカフェらしく、パンは美味しかったですよ~ 店内でパンを購入することもできます。

この後、日本大通り駅から電車に乗って移動し、フラボの練習へと向かいました。

もうちょっと早く来て中華街にも寄りたかったなぁ。。。中華街は次回またゆっくりとね

この日は、珍しくフラボの練習時にも写真を撮ったので、その様子は次回に続きます。




Comment

No title

行ってきたんですね~。
色とりどりのお花があって。嬉しくなりますよね。
特に横浜ってウキウキしませんかぁ?
我が家だけ?
どうも横浜に行くと楽しくて楽しく、ついつい歩き回っちゃう~♪
素敵カフェですね。
今度行ったら探してみよっかなぁ~。


すっごく遅くなりましたが、昭和記念公園・・・
ご一緒できて嬉しかったです。
枝見?になっちゃったけど、み~んながいればたのすぃ~のだ。
また遊んで下さいね♪

No title

先日も、何かのスポーツ少年団だと思うけど、
コンビニで子供の集団が横入りを繰り返してレジを独占しちゃって、
並んでる人がいくら待っても買えないって光景に遭遇しました。

レジの横には引率の保護者がいるにもかかわらず。

さすがにずーっと待ってる人が子供に怒ったのですが、
そのとき引率の保護者は「ぽかーん」としちゃって何言われてるのか理解できてないみたいでした。
もちろん、「すみません」の一言もなし。
子供に注意するわけでもない。

こういうの見ると、ほんとに子供がかわいそうでならない。
一番困るのは、まともな常識を身につけられず社会に出なくちゃならない子供なのに。


あ、写真左に傾くクセあるねぇ。
ウチのヨメ様が撮る写真もほとんど全部傾くけど。

No title

規模は小さくてもやっぱりお花はキレイだね~☆
仕事じゃなかったら行きたかったな。

私もそろそろ中華街で美味しい料理を食べたいから、今度横浜散策しましょうね♪

そして↓代々木もご一緒していただいてありがとうございました。
店もいいし、無料で入れるし、私もお気に入りのイベントです。
ペット博より全然いい。
また来年も絶対行きたいな~(^^♪

こんな素敵なイベントがあったとは!
お花に囲まれたりっくんが可愛い~♡
来年もやるのかしら?ぜひ行ってみたいと思います☆

カフェでのリッキー君、偉かったね。
ウチなら絶対吠えてるわ・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぷり☆ママさん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m

ぷり家のおかげで素敵なお花を見に行くことが出来ました♪
今更ですが、ありがとでした!

横浜散策は何度行っても飽きません。故郷の神戸に似ているからか、とっても居心地が良いです。
今度是非ご一緒して下さいねん♪

>るびぱるpapa

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m

近頃の子供って、全くマナーがなってない子と物凄くできてる子の差が激しい気がする。
私が一番イラっとするのは電車とかバスの中なんだけど、割り込み平気でするし、なんなんだろね?
で、親が一緒でも怒らないの。騒いでても注意しないし。
子供産んだらエライとか思ってる母親もいるよ。前に注意したら、そのよーなこと言われたことあり。。。

写真の傾き、これまでのも見返してみたらやっぱりやや傾いてる。。。
以降気を付けてるけど、まぁ身体自体歪んでるみたいだからねぇ(^^;

>ひなmama

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m
一ヶ月以上放置してたんで今更なんですが、代々木のイベントもご一緒してくれてありがとでした☆
季節も良いし、出店もなかなか良いし、ランにも寄れるし、近いし、タダだし、あのイベントが一番好きかも。

中華街散策、いいねぇ♪是非またご一緒してねん*^^*

>ヒトミさん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m
一ヶ月以上放置してたので今更なんですが、お花綺麗で和みましたよん♪
来年もあるのでしょうか?そしたらまた是非行きたいです☆

カフェでの出来事は残念でしたけどね(^^;ああいうの見ると、わんこのがエライじゃんって思っちゃう。
私が子供の時は親が怖くて外ではお行儀よくしてたけど、今の親は怒らないのねぇ。。。(--#
非公開コメント

