プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

突撃!代々木公園わんわんカーニバル2012

4/15(日)は、代々木公園で開催された『代々木公園わんわんカーニバル』へ今年も行って来ました

120415_0.jpg
(帰りに撮ったんだけどね。。。)

前日はあいにくの朝から一日雨でしたが、この日は良いお天気で絶好のお出掛け日和~

この日も ひなりお家こころ家と現地合流。私は渋谷駅方面入口から入ったので、原宿駅方面入口に向かって移動してたら。。。

【お久しぶり~】
120415_1.jpg

ごえもん家とバッタリ遭遇 左から、ほたるちゃん、ごえもん君、みゆきちゃん。元気良すぎてブレブレ

また会場内で会うよね~ということで、ひとまずご挨拶だけしてお別れしました。

この後、ひなりお家と合流~

120415_6.jpg

ひなちゃんりお君もメチャ良い笑顔だねぇ

こころの相方さんは夜勤明け後に直行のため、後から合流ということで、先に会場を回ることに。

まずは、去年もやってもらった専門学校ビジョナリーアーツの学生さんによるチャリティー爪切りをして貰うことに。

120415_2.jpg

120415_3.jpg

120415_4.jpg

去年はみんなおとなしくしててすぐに終わったのに、今年は3頭ともやたらと時間がかかり、泣いてジタバタ暴れたり。。。
そして、3パピとも血出してクイックストップのお世話に。。。

えと、今年はあまり慣れてない学生さんだったのかしら?
リッキーは私だと暴れるけど、他の人だとジッとしてるんだけどなぁ。。。保定頼まれるほど嫌がってた。。。

気を取り直してお買い物へ行きましょうかと思ってカートに乗せてたら、お友達に遭遇~

cocoちゃん
120415_5.jpg

お久しぶりのcocoちゃんでした~ 会えて嬉しかったよ~

cocoちゃんとお別れした後、フラフラ買い物してたら、またまたこちらのご家族と(爆)。

120415_7.jpg

またお会いしたね~のごえもん君

パピ軍団でわいわいしてたら、パピヨン飼いの方が声を掛けて下さいました。

120415_8.jpg

えっと、確かマロン君。シャイな子でした。

120415_9.jpg

イベント出店でお馴染みの【Diara】さん。こちらの馬肉のオヤツはみんなお気に入り~
我が家は、フラボ練習の際のご褒美オヤツにこちらの馬肉のオヤツを使っています。

【試着中~】
120415_10.jpg

わんわんカーニバルの出店はなかなか魅力的でした

ハニーちゃん
120415_11.jpg

お洋服見てたら、ハニーちゃんにも会ったよ~

こむぎちゃん
120415_13.jpg

豆柴のこむぎちゃんにも会ったよ~

そして、代々木といえばこの方。。。

ラテちゃん
120415_14.jpg

やっぱり来てたね~ラっちゃん

こんな舞台(?)もあったので撮ってみました。

120415_12.jpg

私は朝ご飯もまだでお腹が減ってたので、お昼を食べに行くことに。

前日雨だったせいか、この日はイベント開始直後から結構な人出でした。ご飯食べる場所も人がいっぱい~

120415_15.jpg

ちょっと待ってたら、何とかテーブルを確保できました。

120415_16.jpg

美味しそうだったからネギ塩ステーキ丼ってのにしてみたのですが。。。イマイチだった。。。高かったのに。。。

ご飯食べてたら、またまたお友達登場~

つくしちゃん
120415_18.jpg

つくちゃん 何故か、いっぱいいっぱい状態だったつくちゃんでした。
ぷるさん&とらさんは、駆け付け一杯で缶ビール飲んでた(笑)。

こころちゃん
120415_19.jpg

相方さん&こころちゃんも到着

みんなでわいわい話してたら、またまたパピヨン飼いさんが声を掛けて下さいました。(この日はパピ率高し)

120415_20.jpg

えっと、確かセシルちゃんクレアちゃんかな?

120415_21.jpg

ラテ君

可愛い3パピちゃんでした~

それから、1月のバスツアーでご一緒したキャバリアのパールちゃん家にもお会いすることが出来ました。

120415_17.jpg

この日は、ママのベッキーちゃんも一緒でした。向かって左がパールちゃん、右がベッキーちゃん。可愛い~

この後もお買い物を続けて、その後、ドッグランへ向かうことに。

120415_22.jpg

もう桜も散ったというのに、広場はすっごい人人人

ドッグランも混んでるかなぁと思ったら、思ったほどではありませんでした。が、小型犬専用ランは大きな水たまりがあったりしたので、誰もいなかった超小型犬専用へ。5kg以内利用可なので、りっくんもOKだしね

【わ~い】
120415_23.jpg

120415_24.jpg

こちらのランではオモチャ禁止なので、相方さんがエアーボールでわんこ達を上手に走らせてました(笑)。
相方さんがとっても上手いんですけど、わんこ達も騙され過ぎ~

120415_25.jpg

りお君は相変わらずひなちゃんが大好き。でも、この日はりっくんのこと追い掛けて誘ってたよ

120415_26.jpg

ボク達、良い子です(笑)。

ランでたっぷり遊んだら、そろそろ肌寒くなってきたので、カフェへ行くことに。

120415_27.jpg

BONDI CAFEさんへ。

この日はテラス席もいっぱいで、3組ほど待ってましたが、15分くらい待ったら中に入ることが出来ました。

120415_28.jpg

お腹減ったので、ちょっと早めに晩御飯も食べちゃうことに。筍と菜の花のパスタ。

後でデザートも(笑)。

120415_30.jpg

フレンチトースト美味しかった~

120415_31.jpg

り : よく食いますね。。。

たくさんおしゃべりして、すっかり長居しちゃいました。

120415_29.jpg

りお君、爆睡zzz

この日も充実した一日でした
代々木公園わんわんカーニバルは、とってもお気に入りのイベント。開催時期が良いので野外でとっても気持ち良いし、出店も段々良くなってるし、ランにも寄れるしね。

ひなmamaこころの相方さん、来年もご一緒しようね~

さて、この日のお買い上げは

120415_32.jpg

ポイ太くんは、3つで千円。SDCでもあったんですが、さすがに所沢だったので、これ持って帰るの大変だから断念したんですよね。ひなmamaも購入したアミノ酸は、3箱2千円とお得。あとは、オヤツ類を少々。この前ジャパンインターでも買ったから少な目。右上のは試供品でいただいたもの。

120415_33.jpg

お洋服は、クークチュールcool×coolが値札に関係なく2,100円と半額以下でお買い得だったので、2着購入。欲しかったアロハシャツもサイズがあってラッキー

右のワニのオモチャは、↑のレジャーシートを買った際に店員さんとじゃんけんして勝って貰いました。

そんな訳で、またまた散財してきましたよ わんこ関係だと財布の紐がついつい緩みがち。。。

でも、本当に楽しかった~

という訳で、この日お会いした皆さん、ありがとうございました~



Comment

No title

こんばんは♪
この日は偶然お会い出来て嬉しかったです♪
我が家はあの後用事があったので、帰りましたが
パピヨンちゃん沢山いたんですね
会いたかったわ~  残念

しかし、爪切りは散々でしたね
我が家はあのお話聞いてやめちゃいました(笑)

お天気が良かったから回りやすかったですね
また、イベントでお会いできるかな?

No title

この日はお会いできて嬉しかったです♪

爪切り、大変でしたね。。。
ラテもしてもらいましたが大丈夫でした。

相方さんのエアボール…面白い♪
みんななんて素直なのかしらん(*´艸`*)




No title

こんばんは☆
先日はまたお会いできて嬉しかったです♪

お天気が良くて暑いぐらいかなと思いましたが
木陰に入ると涼しくて
絶好のお出かけ日和でしたねー

我が家はエゾシカのアキレスだけ購入しました。
お洋服とか可愛く着られるパピヨンちゃんたちが
羨ましいです~^^

No title

こんにちは!
先日は思いがけず会えて嬉しかったです♪
記念公園の記事にコメできなくてごめんなさい><

爪きり大変でしたね・・・
いくら学生だからといって流血は怖いです。
これから練習して上手なトリマーさんになってくれることを祈ります。。。

あのレジャーシート最近はやってるんですか?
ぷり家やたかPさん家と同じもの?
あれいいなぁとひそかに思ってたけどわんわんで見つけられませんでした。
使い心地はいかがですか??

>cocoママさん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m

一ヶ月も放置しちゃったので今更なんですが(滝汗)、この日はお会い出来て嬉しかったです♪
cocoちゃん家は割とすぐ帰られちゃったのですね~?結構パピヨンさんに会いましたよ。

爪切り、毎年やって貰ってたけど、ちょっと来年は考えちゃうかな( ̄▽ ̄;
このイベント、季節も良いし、なかなかお店もいいので大好きです。

>ゆかさん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m

一ヶ月以上も放置しちゃって今更なんですが、この日もありがとでした~*^^*
代々木といえばラっちゃんなので、会えるとは思ってましたよん(笑)。
ラっちゃんは爪切り大丈夫だったのね?
リッキー達はみーんな止血剤のお世話になっちゃいましたよ~(>_<)
ひなちゃんは、切り残しまであったし。来年はちょっと様子見てからにしよう。。。

>きよ(こむぎ母)さん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m
一ヶ月以上放置してたので今更なんですが、この日もありがとでした~♪
なんだかんだでよくイベントでお会い出来てるので嬉しいです*^^*

パピヨンは胸毛があるので、なかなかうまく着こなせなかったりするんですよ(^^;
特に襟のついた服はまず似合わない。。。
女の子はやっぱり可愛いのがいっぱいあって羨ましい~!!
柴さんは和なテイストなら似合うんじゃないかなぁ?浴衣とか可愛いと思います☆☆☆

DECは秋までないらしいですが、またイベントでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

>ハニーママさん

お返事がもんのすごーーーく遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m
一ヶ月以上放置してたので今更なんですが、この日もお会いできて嬉しかったです♪

爪切り、今年は言っちゃなんですがはずれでしたねぇ。。。
来年は他所の人がやってるのを見てからにしよう(笑)。

あのレジャーシート、ぷり家とかのはcolemanの高いヤツですが、うちらのは安物です(笑)。
でもなかなか使い勝手良いですよ~♪
非公開コメント