プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ご飯を満足に食べさせてもらってない疑惑。。。?

リッキー地方では、4/7~16迄が狂犬病予防接種週間でした。

なので、リッキー君も先週、近所の動物病院で狂犬病予防接種を済ませて来ました。

で、恒例の体重測定の結果、なんと 4.8kg ですと~

去勢手術時には5kgあったんですけどね。。。

ちなみに去勢手術をした病院ではなかったので、3月に去勢した旨を伝えると、先生も看護師さんも驚いてました

で、先生、りっくんの身体を触って一言。。。「うーん、痩せてますねぇ」 (あぁ、そんなこと言われてみたいものだわぁ

それからカルテと電卓を持って来て、カロリー計算について丁寧に説明して下さいました。
先生が計算したリッキー君の理想的な体重は5.5kgですって。

うーん、去勢後は太るだろうと思って、ちとフード減らして、オヤツも減らしたんだよねぇ。。。(おまえのご飯とオヤツを減らせよってか。。。)

120419_1.jpg

ちゃんとご飯は朝晩あげてますよ(笑)。

120419_2.jpg

り : 「ご飯もっとください」

ゴメンね、りっくん。カメラが重くなったから、りっくんが軽くなったことに気付かなかったわ~


スポンサーサイト

Comment

No title

きなこちゃんも カイト君も痩せているから(どっちも避妊去勢済み)
っていうより、食べても食べても太らないらしいから(羨ましい!!)
レンゲちゃんの子は 体質的に太らないだよ、きっと。

うちは ラックは太ったけれど、デュークは全然変わらないから、
個体差があるんだろうね。
た~っぷりご飯上げてね~。
それにしても 5・5キロは移動が大変だね。
うちは 2匹まとめてそれくらいになるけど、重いぞー。

No title

えええええ~、きなこだって、4.2kgだよ~。
きなこも痩せ過ぎだと言われて、必死に4kg台にのせました。
痩せすぎていると、病気になった時(特に消化器系の病気)体力がないから大変だって。
両後足パテラのイチローと違うから りっくんはもっと体重があってもいいと思うよ。
面倒だけれど 毎日体重を測って、
ベストになったときに初めてフードの量を調節すればいいんじゃない?
りっくんにもっとご飯をあげてえ~(←私からのお願い)。

フラボもするなら どんどんいい筋肉がついてくるんじゃない~♫
楽しみだね。

初コメです!

メールありがとうございました。

リッキーくんはイケメンパピヨンですね。
私は「その後のサザビー」のオフ会に去年参加したので、
関東方面にもお友達がいます。
ひょっとしたら、共通のお友達がいるかもしれませんね。

ちなみに、うちのマリィは2.9kgほどです。
うちは、油断した太ります。
悩みは色々ですね。

>エルママさん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

さすがに4.8kgはビックリしましたねぇ(^^;2歳以降で一番痩せてるかも?
リッキーの骨格だと、6kgあっても太ってないそうなんですが、1歳の頃の体重が理想だということで5.5kgは欲しいねぇということになりました。

ちなみに一番体重あった時で5.6kgです。カートじゃなく、バッグで担いで当時はお出掛けしてたので、重いのは経験済みですが、今はカメラが重いので、ちょっと厳しいですね( ̄▽ ̄;

私的には5.3kgくらいがベストかなぁと思ってきたので、とりあえずその辺目指します。

レンゲちゃんっ子は確かに首も長くて太ってないですね。羨ましい。。。

>イチきなママさん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

きなこちゃんも痩せてますよね。リッキーは抱っこしててもそんなに減ってるとは気付かなかった。。。
何かの間違いじゃ?と測り直して貰っても4.8kgだったのでビックリしました~( ̄▽ ̄;
オヤツも食べてるのにね。

今後は、フードも増やしてちゃんとこまめに体重測ります。。。
こんなに痩せてちゃスタミナ持たないですもんね。

フラボ頑張って良い筋肉つくといいな~♪まだまだそんなレベルじゃないんですけどね(^^;

>マリィの散歩請負人さん

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
そして、コメントありがとうございます~♪

兵庫県からサザオフに遠征されたとは凄い気合の入りようですね~(@@;
私のお友達も結構参加されてたので、共通の知り合いいそうですね☆

リッキーは先祖還りしたらしいデカパピで、いわゆる昔のパピヨン?
昔はこのくらいが普通だったそうですから(笑)。生まれてくる時代を間違えた?

マリィちゃんは2.9kgならちょうど良い感じですね~♪いいな~軽いんだろうな~

またブログに遊びに伺いますね♪
神戸に帰省した時にはなかなかパピヨンちゃんと遭遇しないので、いつかお会い出来たらいいですね。
非公開コメント