プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



お花見オフ会@昭和記念公園 ~その2~

4/8(日)のオフ会記事の続きですが、随分と間が開いてしまいました
平日は帰りが遅くクタクタで、土日は出掛けたりで疲れて。。。

そんな感じなので、すっかり記憶も薄れてしまいました。そして、すっかり季節外れになってしまいました。。。

さて、ドッグランを後にした一行は、ランチの場所へ移動。毎度ながら皆さんに付いてってるので、どこを歩いてるのやら

120408_1.jpg

みんなの原っぱ近くは開花状況がイマイチ(二分咲き?)だったので、途中通った橋の辺りへ戻ることに。

120408_2.jpg

まだ蕾が結構あるねー(注:4/8当時)

120408_4.jpg

とりあえず、場所を確保。なかなか落ち着けて良い感じの場所です。

120408_5.jpg

おおいずみん もとい、かずみんさんのご挨拶から

実はこの日、朝5時過ぎに起きてお弁当なんて作ってったわたくしでした。
恥ずかしいから写真なんて撮らなかったけどね。

120408_10.jpg

りっくんには、お誕生日の馬肉ミートローフを持って来てあげました。お友達にもお裾分け~

食後は、皆さんまったり~

デュール君&ラルジュちゃん
120408_3.jpg

ぷりちゃん
120408_8.jpg

サングラス似合ってるね~

ここみちゃん
120408_14.jpg

ネムネムー

パールちゃん
120408_9.jpg

マーくん
120408_11.jpg

ママとお散歩から帰って来たマーくん。ご機嫌さんだったね~

120408_6.jpg
※るびぱるpapa撮影

120408_7.jpg
※るびぱるpapa撮影

師匠がフラッと私のカメラ持って撮って来た(笑)。

その頃、私は。。。

120408_13.jpg

花より団子よね~

120408_12.jpg

たかPさん、たくさんのパピ達に囲まれて、嬉しい悲鳴をあげてました(笑)。

120408_16.jpg

マーくんにチュッ な、ルビィちゃん

120408_17.jpg

りっくんのこともナデナデしてくれて、ありがとね

120408_18.jpg

てふてふちゃん

【集合写真~】
120408_15.jpg
※るびぱるpapa撮影

あ、JUNさんはモザイクNGですから、遠慮なく(笑)。

120408_19.jpg

マーくんも片付けのお手伝い。エライエライ

120408_20.jpg

この後、また場所を移動して、渓流広場へ向かうことに。

120408_21.jpg

その道すがらに咲いてた桜。

120408_22.jpg

↑は、カンヒザクラだって。濃いピンクで下向きに咲きます。

120408_23.jpg

渓流広場は、ムスカリが見頃でした。チューリップは、まだ丈も短くて見頃はまだ先でした。(現在は見頃らしいです)

120408_24.jpg

水仙も良い感じ。

120408_26.jpg

首輪でエプロンの毛が変になってるし。。。

この辺りでマーくんもオネムになって来たので、るびぱる家とはお別れ~

ムラサキハナナの前に再びシートを敷いて、お花見第二弾を。で、集合写真を撮ろうとしたんですけど。。。

120408_27.jpg

このパピ達の前を、かなり酔っぱらって千鳥足の割と年配の男性が通った時のこと。。。

私達は、この男性が通り過ぎるのを待ってたのですが、何とこの男性、パピ達の方へ向かって手に持っていたペットボトルのお茶をかけたではありませんか

幸いにも数十センチの差でパピ達にはかからなかったのですが。。。色んな人がいるもんですね。
でも、確かにわんこを連れて色んなところに出向くことをよく思わない人も多いですから、お互い嫌な思いをしないためにもわんこ連れの方も気を付けないとですね。

120408_28.jpg

120408_29.jpg

チューリップを見にまた行きたいなぁ。。。

120408_30.jpg

この頃はまだだったけど、今はもう見頃らしいですね。

肌寒くなってきたので、そろそろ帰りましょうね。

120408_31.jpg

見事な逆光だったけど、撮りたかったので(笑)。

帰りは立川駅まで むぅむぅさんが車で送ってくださいました。
むぅむぅさん、ありがとうございました~m(_ _)m

この日ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました また遊んでくださいね



Comment

非公開コメント

