プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お花見オフ会@昭和記念公園 ~その1~

相変わらずコメントのお返事が遅れていて申し訳ありませんm(_ _)m

さて、4/8(日) お花見オフ会@昭和記念公園へ出掛けて来ました。

120408_リッキー2

幹事をつとめてくださったのは、総番ことMIYUさん&裏番ことおおいずみんさん
お誘いいただき、ありがとうございま~す

とりあえず、参加された皆さんの紹介から。。。

と、ぷり☆ママのところからちょうどいいのをいただきぷり☆ママさん、ありがとーまんまパクリはなんなので、ちょこっといじってみました・笑)



デュールくん&ラルジュちゃん (MIYUさん&JUNさん) ‥*sans souci*‥ 

マロンちゃん&こむぎちゃん (かずみん&よっしーさん) マロンドットこむ 

こはねちゃん&ここみちゃん (むぅむぅさん) こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記 

ルルちゃん&アミィちゃん (りんこさん&りん太郎さん) *Papillon&Happiness*

ルビィちゃん&パールちゃん (るびぱるpapa&mama&マーくん) Jewelry Box 

ナーティくん (GIZUさん&YAPPYさん) はくなまたたな日記 2 

ハニーちゃん (ハニーママさん&だぁさん) はにぃのおてんばにっき 

ラビたん (AKIさん) ラビたんと一緒♪ 

てふてふちゃん&サラちゃん (ばばりんさん) てふーっ!さらーっ!

雅水ちゃん (takさん) 365歩のまあち! 

さきちくん (たかPさん&たっPさん) ウチのさきっつあん 

アルファくん (グーグーガンマさん&ソニベータさん) 今日のアル君 

ぷりちゃん (ぷり☆ママさん&パパさん) パピヨン☆ぷりの足跡

そして、我が家の総勢14家族=20頭・23人・1ベビーの大所帯でございました。

この日は、10~11時の間にドッグランに集合ということで、10時前にはランへ到着。

とりあえず、最初のうちに撮っておかないと、後で絶対撮り忘れると思い、頑張りました。なので、何とか殆どの子はランで撮れたかな?

では、上の紹介順にいこうかな。

デュール君
120408_デュールくん

ラルジュちゃん
120408_ラルジュちゃん

デュルラル家とは、先月の舎人以来~

マロンちゃん
120408_マロンちゃん

何か私が撮るマロンちゃんは、いつも抱っこされてツンデレな感じな気が。。。

こむぎちゃん
120408_こむたん

元気に走り回っていた こむたんでした

こはねちゃん
120408_こはねちゃん

ここみちゃん
120408_ここみちゃん

お久しぶりだった こはここちゃん

ルルちゃん
120408_ルルちゃん

アミィちゃん
120408_アミィちゃん

ルルアミ家ともお久しぶりでした

ルビィちゃん(右)&パールちゃん
120408_ルビパルちゃん

前の日にも偶然お会いした るびぱる家。もうランを出ますよ~って時に来られたので、ランチの時のお写真で

ナーティ君
120408_ナーティくん

ナーティ君もお久しぶりでしたね~

ハニーちゃん
120408_ハニーちゃん1

ハニー家もランを出た後で合流したので、ランチの時のお写真で。って、ピンボケごめんなさいぃ

ラビたん
120408_ラビたん

随分とお久しぶりだったラビたん オカマになったりっくんにラブラブ攻撃してました(爆)。

てふてふちゃん
120408_てふてふちゃん

サラちゃん
120408_サラちゃん

120408_てふさら

この日、唯一のはじめましてだったてふサラ家てふてふちゃんは、何と9歳なんですって リッキーと同じくデカパピちゃんで親近感わいたし、笑顔がとっても可愛かった~

そして、チベタンスパニエルのサラちゃんに私はハートを鷲掴みされました
ママさんの「おとなしく抱っこされるよ」というお言葉に甘えて、約10分近く抱っこして拉致っちゃった(笑)。あぁ、可愛かった。。。

雅水(まさみ)ちゃん
120408_まさみちゃん

まぁちゃんもお久しぶりぃ この日は結構歩いてたよね。

さきち君
120408_さきっちゃん3

相変わらず、桃尻がキュートだわ じゃなくって。。。

改めて、さきち君
120408_さきっちゃん

さっちゃんは先月の舎人以来。この日もりっくんラブラブで、紫ビーム発射しまくり~

【ずっぽり】
120408_さきっちゃん2

アルファ君
120408_アルファくん

アルファ君もお久しぶりでした~

ぷりちゃん
120408_ぷりちゃん

ぷりちゃんも舎人以来。何故か、ランのど真ん中で突如たたずむぷりちゃん。。。

120408_ぷりちゃん2

でもこの後、スイッチ入っていっぱい走ってたね

そして、我が家のリッキー

120408_リッキー

ランは、ほぼパピヨン軍団貸切状態で、いっぱい遊べましたよ

120408_ラン2

さっちゃんのボールで楽しそうに遊ぶりっくん。。。

120408_ラン1

アルファ君とは気が合いそうだったね

この後、ゲートのところで集合写真を撮りました。

120408_集合1

後列左から、てふてふちゃん(サラちゃん隠れちゃってる)、こむぎちゃん、マロンちゃん、ラビたん、デュール君、ラルジュちゃん、アルファ君(下段)、ぷりちゃん、リッキー、雅水ちゃん、さきち君、ルルちゃん、アミィちゃん、パールちゃん(上段)、ルビィちゃん、マーくん
前列左から、ナーティ君、こはねちゃん、ここみちゃん

120408_集合2

うちの子周辺をズーーーム

集合写真を撮り終えた頃にハニー家と合流し、いざ園内へ。

マロンちゃん、今日はちゃんと歩いてエライじゃーんって言ってたら。。。

120408_一歩たりとも

『一歩たりとも!』発動

今年はどこも開花が遅めでしたが、昭和記念公園も例にたがわず例年より遅い開花で、桜はちょっと寂しかったです。
でもまぁ、皆さん『花より団子』ですかね?(笑)。

という感じで、続きます。





スポンサーサイト

Comment

No title

ayaさん絶対忙しいのにアップ早いよね。
わたしいまだに写真整理すら・・・汗(やぱピグの)

代々木以来だったけど、ブログ見てるからそんな気がしなかった♪
って言うかただ単に図々しいって事かしらね(笑)

いつもニコニコリッキー君の意外なとこも見られたし、もふもふ
出来て良かったわぁ♪ありがとうございました♪

月末は行けないけど、次のチャンスに宜しくです(^^)/

No title

すっごーい!
こんなにパピだらけなのも壮観ですね。
みんな仲良くできて偉いわあ。
昭和記念公園もいい季節ですよね。桜、良かったですか?
いちょう並木がまっきいろの頃行ったんですけどね。
また行ってみよっと。

あ、ayaさんとリッキーくんに触発されて久しぶりに「桜坂」行ってきましたよ~
満開は過ぎてたけど、散った桜もなかなかよかったです。

No title

この日はお世話になりました!
もう1週間・・・
時の流れに取り残されて、私のアップは何時になるやら・・・です。(爆)

おネエになった りっくん、相変わらずイケメンで元気いっぱい!
走り回るりっくんを見失って、ちょっと写真の枚数が少なかったので
またそのうちヨロシクです!

No title

この日は久しぶりにお会いできてうれしかったで~す♪
そういえば、ランではリッキーくんと一緒に走ってたよねー!
また是非一緒に走ろうね~(o^∇^o)ノ
そうそう、ちび君のママさんとうちはご近所さんです。v-221

>むぅむぅさん

お返事がメチャクチャ遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

いやいや、最近は全然早くないですよ(^^;なかなかblog書く気力がないのデス。。。
つか、iPhoneにしてからPC開ける割合減ったんですけど、iPhoneはメール打ったりするのが面倒なのでコメント返しもすっかり遅くなったりで、本当にスミマセン( ̄▽ ̄;

この日は気持ちの良いお天気でしたね~♪桜は満開といきませんでしたが、楽しかったです。
そうそう、代々木以来だったのにそんな気がしませんでしたね(笑)。

去勢してからというもの、男子にモテモテのリッキー。さすがに耐え切れなくなったのか、ランチ後は怒ってましたね(爆)。

また是非遊んで下さいね♪おソロのお洋服着てお出掛けするの楽しみです~*^^*

>小夏ママさん

お返事がメチャクチャ遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

この日は、前日の多摩川台公園が割といい感じに咲いてたし期待してたのですが、イマイチでした。
同じ都内でも違うんですねぇ。。。
ちょっと残念でしたけど、ま、花見っつーか、皆でわいわい楽しみたかっただけなので( ̄▽ ̄)

桜坂に行かれたのですね♪早朝に行くと赤い桜橋の上に誰も居ない状態で撮れたりするんですよ。
初めて行った時、誰も居ないところを撮れて嬉しかったなぁ(笑)。

土日雨が多かったりは相変わらずですが、この季節は屋外がとっても気持ち良いので、また色々遊びに行きたいです。小夏ちゃんともまた会えたら嬉しいな♪

>takさん

お返事がメチャクチャ遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
あ、それから、まぁちゃんのバースデーの記事にすっかりコメントし忘れちゃってごめんなさい。
改めて、まぁちゃんお誕生日おめでと~!(一ヶ月遅れだけど)

この日はお花見にはちと早かったけど、皆でわいわい楽しかったですね♪
リッキーは相変わらずランでは嬉しそうにひとりで走り回ってましたねぇ。。。

去勢してから、やたら男子限定でモテまくりのリッキー君。さきち氏は分かってましたが、ラビたんまでとは( ̄▽ ̄)ま、楽しそうで何よりですわ(笑)。

また遊んでやって下さいね~♪そして、KingのブログUP楽しみに待っておりまする。

>グーグーガンマさん

お返事がメチャクチャ遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~♪
アルファ君と前回はあまり絡みがなかったですが、今回は一緒になってランで遊んでましたね*^^*
仲良く遊べて何よりでした。以前は元気な男の子が居るとハラハラしてたのですが、今は割と大丈夫そうなので、その点でも去勢して良かったと思っています。

あ、ちびちゃんとご近所とはビックリでした☆
ちびちゃんはリッキーの甥っ子で、ちびちゃんの父犬がリッキーの異母兄なんです。リッキーの母犬はお里(犬舎)で生まれた子ですが、ちびちゃんの母犬は他所の犬舎から迎えた子なので、あまり似てないんですよね。ちなみに、リッキー以外にもデカパピはお里から出てますが、やはりリッキーと母犬が一緒です(笑)。

しかし、わんこの血縁関係ってややこしいから、説明してて訳わかんなくなりますね(^^;

またご一緒できるのを楽しみにしていますね~!!
非公開コメント