プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


桜巡り♪

リッキーの誕生日に、ブログ・Twitter・メールでたくさんのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます
コメントのお返事が相変わらず遅れていて申し訳ありませんm(_ _)m

土日遊び過ぎて、疲れてグッタリで、またまた更新遅れがちだし。。。

さて、リッキーのお誕生日だった4/7(土)は、朝から夜まで外出しておりました。
久々に土日ともに晴れなんだし、お出掛けしなきゃね

この日は、午後からフライボールの練習会だったので、午前中に20年来のお友達一家とお花見に行く予定でしたが、当日朝に友達の体調不良で中止に。。。 Kちゃん、また元気になったらお出掛けしよーね。赤ちゃんにも会いたいし

ということで、りっくんとふたりっきりになっちゃったので、予定より遅めに出発し、そのまま練習に行くことにしました。

家から蒲田駅まで約25分ばかし、歩きました。

120407_0.jpg

駅までの道に桜の木があったのですが、いい感じ~

120407_1.jpg

濃いピンクの桜ですね。やっぱり、濃い目のピンクのが好きかも。。。

蒲田といえば。。。



120407_2.jpg

朝の連ドラ『梅ちゃん先生』の舞台だけあって、いたるところにポスターやらのぼりがありました。

蒲田から東急多摩川線に乗り、沼部へ。

120407_3.jpg
電柱邪魔だな。。。

今年もやって来ました。ましゃファンなら押さえておきたい桜坂(笑)。

120407_5.jpg

120407_4.jpg

うーん、ほぼ満開なのかな?

120407_6.jpg

本当は、この赤い桜橋に誰も居ない状態で撮りたかったんだけど、それにはもっと朝早く来なきゃ無理。

120407_7.jpg

んーとね、ぶっちゃけここはそんなに桜の木が多い訳でもないし、景観がそれほど良い訳でもないんですよね。(とりあえず電線やら落書きされた壁やらが邪魔)ましゃの歌になければ、近所でない限り来なかったであろう。。。(ごめんなさい)

この後、お隣の多摩川駅まで歩いて向かいました。

120407_8.jpg

120407_9.jpg

用水路の脇に延々と咲いている桜を堪能しながら、お散歩。

次なる目的地は、多摩川台公園。東急の多摩川駅のすぐそばです。公園に向かう前に、飲み物買い忘れてたので自販機を探すも、駅なのにない 確か公園にもなかったような気がしたので、仕方なく改札の近くにあった駅のコンビニへ。

飲み物だけさっさと買おうと思ったのですが、花見客でレジ激混み!しかも皆さん大量買い。。。並びながら、お店の前に置いてたカートを気にしてチラチラ見てたら、何やら怪しい男性が勝手にカートのフード開けてりっくんにちょっかい出してるし 「ちょっと~」って、よく見たら、るびぱるpapaでした 側でママも手振ってた~

るびぱる家もお友達と多摩川台公園でお花見だったそうな。この人込みで会っちゃうなんて、凄い偶然だ。。。

るびぱる家のお友達もまだ全員揃ってなく、場所探し中とのことで、ルビパルちゃん達としばし園内を一緒に散策することに。マーくんが寝てたので、パパは荷物番。

120407_10.jpg

すっごい花見客だねぇ

120407_13.jpg

桜は、まだ満開ではありませんでした。

120407_14.jpg

さぁ、お散歩行くよ~

120407_11.jpg

せっかく るびぱるmamaに持ち上げて貰ったのに、残念顔のリッキー君。。。

120407_12.jpg

パールちゃんルビィちゃんも。(ボケ過ぎて桜か何かわかりゃしないね・笑)

そうそう、可愛いパピヨンちゃんと会いました

120407_15.jpg

小夏ちゃんです リッキーがちょろちょろするんで、こんな写真しか撮れなくてごめんなさい。。。
帰ってからブログ拝見したら、ひとし君とお友達だったよ 世間は狭いねぇ(笑)。小夏ちゃん、またゆっくり遊びたいな。

120407_16.jpg

↑電車と橋と桜を撮りたかったんだけど、電車の色が目立たなくって分からなかった(笑)。

120407_17.jpg

まだ生後4ヶ月?の可愛い柴ちゃんにもご挨拶。

こんな感じで、るびぱるmamaルビパルちゃんとしばらく園内散策してから、横浜市内へ向かいました。
るびぱる家の皆さん、短い時間だったけど、思いがけずご一緒できて嬉しかったです 次に多摩川台公園へ来るのは、紫陽花の季節かな~

13時~16時迄、フラボの練習だったのですが、横浜市内は肌寒かった~

フラボの練習は、土曜日が雨続きだったのでメチャ久しぶりでした。3/24に臨時で練習して貰ったけど、この日も雨が降って来てちょっとしか出来なかったし。。。

久々だったってだけじゃないけれど、我が家は課題がいっぱい 一緒に練習してる ひなちゃんりお君こころちゃんはクラブの皆さんがビックリするくらい上達が速いので、すっごく焦っちゃうのですが、頑張ってついていかなくちゃね

練習の後、三人で軽くご飯を食べに行くことに。ひなりお号に乗って、『Green Dining』さんへ。

ひなちゃん
120407_19.jpg

りお君
120407_20.jpg

こころちゃん
120407_21.jpg

みんな、練習お疲れ様でした

【菜の花のペペロンチーノ】
120407_18.jpg

美味しかったぁ

あ、ひなmamaこころの相方さんからお誕生日のプレゼントを貰っちゃいました

どうもありがと~ とっても嬉しかったです

お誕生日にお友達と過ごせて、りっくん幸せだねぇ


スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは♪
遅くなってしまいましたが、
リッキー君お誕生日おめでとう♪
今年も素敵な1年になりますように(≧▽≦)

お花見賑わってますね~
偶然お友達に会ったりするのって嬉しくなりますよね


No title

こんばんは。小夏ママです。
小夏をのっけて頂き、ありがとうございます。
しかし・・・相変わらずのビビリ顔してます。でも、小夏にしてはみなさんに食いついてたほうです。お友達になりたかったのかしら。成長したみたいで嬉しいです。
ayaさん、桜坂見に来るということは、福山ファンですか?
やっぱ、桜坂は聖地?かしら。
ちなみに私はEXILEファンです。歳なのにスミマセン。
これからもよろしくです。

No title

はじめまして、y's factoryと申します。
cocoちゃんのところから飛んできました。
リッキー君もデカパピさんなのですね、我が家のお姫様「ちくわ」もデカパピでございます。
5.4キロあります。
「大きめのパピヨン」のフレーズを聞いて勝手に親近感を覚えております。すみません。

桜、すてきですね。我が家のほうはまだ開花したばかりで満開までには数日掛かりそうです。
お友達との偶然の出会いもうれしいですね。
また遊びに来させてください。

No title

遅ればせながら、リッキーくん7歳のお誕生日おめでとう~!v-315

素敵なお誕生日になりましたね。
桜も満開・・・横浜はまだまだ寒い日が続いていて、桜の開花も遅れている気がします。
Green Diningさんにもいらしてたんですね。
菜の花ペペロンチーノ!?新メニューが出たんですね。知らなかった。

いつもたくさんのパピヨンちゃん達に囲まれて、羨ましい生活です。v-344
これからも色んな事にチャレンジの楽しい日々に期待しています。

去勢手術後もよい方向に向かっているようでよかったですね。
また、術後の変化などあったら教えて頂けるとうれしいです。v-22

No title

多摩川台公園も人が多かったんですね~。
そんな中、お友だちに遭遇するなんてスゴイ!
りっくんもお友だちに会えてよかったね♪

で、その後はフライボールの練習ですか??
フライボールの練習風景も見たいな~♪

菜の花のパスタ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

>cocoママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
7歳になりましたが、まだまだ元気いっぱい頑張りますね♪

お花見、いい感じに開花して最初の週末だったので賑わってましたね~
お互い行く時間も知らなかったのに、あっさり会っちゃってビックリでした(笑)。
探しても会えない時は会えないのにね~(^^;

cocoちゃん、月末は会えるかな?また遊んでくださいね~*^^*

>小夏ママさん

またまたお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

この日はお会い出来て嬉しかったです~♪何気に共通の知り合い多いみたいですね(笑)。
小夏ちゃん、大勢でいきなり押しかけてビックリしちゃったよね(^^;
でも、ちょっと興味ありそうだったし、ちょっとずつ距離が縮まればいいな♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

桜坂、一応福山ファンなので行ってます(笑)。遠くないですしね~
でも、車が多くて邪魔だし、電線とかも何だかな~な感じですよね(--;
早朝に行くと、橋の上に誰も居なかったりするんですよ♪

>y's+factoryさん

はじめまして~!
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

cocoママさんのお友達なのですね~*^^*ちくわちゃんもデカパピですか?
リッキーは痩せ気味背高デカパピで、5kg(今日計ったら4.8kgでしたが)です~♪
デカパピのお友達が増えて嬉しいな~♪こちらこそ、よろしくお願いします!

リアルタイム更新目指しつつ、なかなか追っつかなかったり、お返事も遅れがちなブログですが、また是非遊びにいらして下さい*^^*

>rikkingerさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます! 我が家のリッキーも7歳になりましたよー☆
リッキー君、元気になったみたいで安心しました。良かったですね*^^*また遊ぼうね!

我が家のリッキーは、去勢してから痩せちゃいました( ̄▽ ̄;
絶対太ると思って、食事制限し過ぎちゃったみたいで反省。。。
それ以外はもう以前と変わらない感じですが、やっぱりガウガウしなくなったかなぁ?
あと、男子からモテるように(爆)。リッキーも去勢男子大好きだったもんなぁ。。。

そうそう、Green Diningさんへ久々に行って来ました♪何気にフラボの練習場も泉区なんですよ。
ハンバーグも食べたかったけれど、前に食べたし、旬な感じで美味しそうだったので菜の花ペペロンチーノにしてみました♪美味しかったですよ~!季節限定なのかしら?

今度またこども自然公園も散策したいので、その時はご一緒できたら嬉しいです♪

>ヒトミさん

お返事が大変遅くなって、すみませんm(_ _)m

この日は、ちょうど桜も見頃になった最初の週末だったので、凄い人出でしたねぇ(⌒-⌒; )
まだ少し早かったですが、春気分満喫しました♪

フラボは、我が家はまだお見せ出来るレベルではないんですが、ひなりお家やこころ家はスゴイですよ~!
なかなか練習中は写真撮る余裕ないんですが、今度また撮ってみますね。
次の週末はお天気悪そうですね(T ^ T)
非公開コメント

