プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Ricky's 7th Birthday!!

今日で、我が家のリッキーは7歳になりました

120407_bd4.jpg

りっくん、Happy Birthday!!

ちょっと前まで2歳とかだと思ったら、もうシニアと呼ばれる年齢になっちゃいました。月日の流れは早いですね。もっとゆっくり歳を取ってくれればいいのにな。。。

今日は、朝からお花見に行き、その後フラボの練習会に行き、帰ってシャンプーして、お誕生会をしました。(お花見の記事は、また後程)

120407_bd3.jpg

今年も、キアッケレカーニさんの馬肉ミートローフのアレルギー対応ver.(勝手にリッキー・スペシャルと呼んでます)

【まだぁ?】
120407_bd2.jpg

【もう待てない】
120407_bd1.jpg

いやいや、りっくん、それまだ完全に解凍できてないから。

この後、切り分けて、電子レンジで少し温めてあげましたよ。残りは小分けにして冷凍保存。当分の間、スペシャルだね

りっくんへのプレゼントは、この前いっぱいオヤツ買ったし、ちょこちょこ色々買ってるから今年は特になし。。。
あ、7Dってことにしておこう(笑)。

そうそう、先日お台場で描いて貰った似顔絵があったじゃん



120407_bd5.jpg

描いて貰ったのは4/1だけど、お誕生日に合わせて4/7と日付を入れて貰ったのだ。
りっくんの特徴とらえててなかなかいいと思ったんだけど。。。

旦那には「不細工に描いて貰ってどーすんだよ」と不評でしたとさ
そんな旦那は何故か毎年りっくんの誕生日に出張でいないし。。。

何はともあれ、7歳の一年もたくさんのお友達と楽しいこといっぱい、元気いっぱい、幸せいっぱいでありますように

りっくん、おめでとう




スポンサーサイト

Comment

お誕生日♪

リッキー君お誕生日おめでとう~!!!
先週は久し振りに会ったのに覚えていてくれてありがとう♪

ayaさんあっという間に7才ですね~
大切に育ててくれてありがとうございます
これからも元気に歳を重ねていって下さいね

リッキーくん、誕生日おめでとう!

ミートローフのケーキ美味しそうだなぁー!
うちも今度オージの誕生日に買ってみようかな。
9月だけど(笑)

蝶ネクタイ可愛いー♪
似顔絵は・・・
まぁ本物の方が可愛いってことで!

リッキーくんにとって素敵な一年になりますように☆

No title

りっくんお誕生日おめでとう★
今年も元気いっぱいお友達と走り抜けてね!
新しくフラボも始めたんだもんね、いつか大会の見学にいきたいな♪

りっくんも似顔絵不満そうだね(笑)
『ボクこんなニヤけてないです』…って。
うんうん。りっくんはいつもキリリとかっこいいよー。

No title

りっくん、7歳おめでとう!!
リッキースペシャル、いいね! しかも独り占め!!
白髪もなくて若々しいですね。
ラックは 目の周りが逆パンダ状態になってきました。
新生(カマチン)りっくんとなっての7歳、
楽しい一年になりますように☆♪

No title

改めまして
りっくん、7歳のお誕生日おめでとう♪
7歳でそろそろシニアの仲間入りだけど、いつもアクティブで
若々しく活動しているからまだまだシニアには程遠いよ。
7歳の1年もいっぱいお出かけして楽しんで過ごしてね。

No title

りっきー君、7歳のお誕生日おめでとう!!!v-300
蝶ネクタイがとってもお似合いです(*^^*)
似顔絵もかわいいと思いますよ!
世界でたった一つのりっきー君の絵、大切にしてください♪

7歳。。。うちも7歳になった時は「とうとうシニアの仲間入りだ~」って
思ったけど(笑)
でも、小型犬はまだまだシニアに当てはまらないのじゃないかな( ̄∇ ̄;
(願望も入ってるけど(笑))

7歳の一年も元気いっぱい、楽しい毎日でありますように!

No title

りっくんお誕生日おめでとうー!!

シニアに突入といっても活躍しているなワンちゃんは多いので、
りっくんも、7歳のこの1年も旅行やスポーツでママと一緒に
元気いっぱい、楽しくすごしてね♪

似顔絵も写真とは違う味わいがあっていいですよ♥

No title

りっくん、お誕生日おめでとう♪
蝶ネクタイ、似合ってるよ~♥
りっくんには赤系(チェック)が似合うかな。

まだまだ7才だよ。
しかも生まれかわってまだ◯ヶ月。若返ったと思えない?
イチローは白髪がめっきり目立つようになり、一気に老け込んじゃったわ。
フラボデビューも楽しみにしています。
りっくん&ayaさんにとって,楽しいこといっぱいの一年となりますように。

No title

りっくんお誕生日おめでとうございます☆
ミートローフケーキはりっくんには何よりのプレゼントでしょう。
今年も一年健康で楽しく過ごしてね^^

No title

☆Happy Birthday りっくん☆

7歳おめでとう♪
ホントに7歳なの?というくらい若いりっくん。
クリクリキラキラのおめめでカッコカワイイりっくん。
7歳の1年も大好きなママと元気に楽しく過ごしてね(^^)

お誕生日おめでとう~♪♪

りっくん、お誕生日おめでとう!

おっきなケーキを独り占めできていいね^^
ママがアクティブだから、いろいろな経験ができるせいか
いつ会ってもとってもいい表情。
フライボール、がんばってー!!

No title

遅くなりましたが・・・
リッキー君7歳のお誕生日おめでとう!

7歳か…う~ん見えない!!(その若さ…分けて欲しい!笑)
7歳の1年もリッキー君の勇姿が沢山見れること期待してます
プレゼント7Dだしね( ̄m ̄*

デュールが4歳の誕生日に我が家もお台場で
デュルラルの絵を描いてもらったことがあるけど
同じ体験をしたものから一言言わせて頂ければ・・・
リッキー君の絵可愛いと思います!
(うちのはね…パピヨンにすら見えなかったの^^;;)

No title

リッキーくん、7歳のお誕生日おめでとうございま~すv-314
本当に年月が経つのが早いですよね。もう少しゆっくりと歳を
とって欲しい。ってお誕生日になるたびに思います。(^_^;)
おすそわけでもらったケーキ、超おいしかったよー!っとアルファが
申しておりました。(爆)
元気で楽しい1年でありますように!

こんにちは。
多摩川台公園でお会いした小夏家です。
リッキーくん、7歳になったばかりだったんですね。おめでとうございます

シニアの仲間入りと言ってもまだまだぜーんぜんですよ。
楽しく元気に過ごせるとよいですね。

お花見のときに撮った写真は近々アップしますが、写し手が下手くそなのはご了承くださいね。
小夏家は武蔵小杉駅周辺に住んでます。またお会いしたいです。

No title

リッキー君お誕生日おめでとう♪

勝手に便乗お祝い出来て嬉しかったよー ププッ ( ̄m ̄*)

まだまだ若いよ!!

これからもどんどんお出掛け楽しんでね♪

赤蝶ネクタイが似会い過ぎて可愛過ぎる(笑)

No title

リッキーくん、お誕生日おめでとう~!
白いモノもなくって、7歳には全然見えないね!
(陸は、もっと白くなっていたよ)
このまま、身も心もいつまでも若々しく少年のままでいてね♪

7歳の1年も、元気に過ごして下さい!

No title

りっくんお誕生日おめでとう!!

本当にゆっくりゆっくり年を重ねてほしいですね(私も。。笑)
りっくん軽部さんより蝶ネクタイ似合ってて可愛い♪
7歳の1年もりっくんにとって楽しい年でありますように!!

りっ君お誕生日おめでとう♪

7才なの~!!若い!!
初めてリッキー君を見たのは犬リンピックのお台場でした。
真っ白でフワフワなステキなパピヨンさんだねってBOSSと会話してました♪
まさか一緒に遊んでいただくとは夢にも思っていなかった私達でした。・・^m^
自慢のふわふわ胸毛に赤い蝶ちょさんがお似合いです ♪
スポーツに遊びにいっぱいトライして元気でいきいきリッ君で7才も楽しくね!
トライすることがいっぱいで忙しそうだけど、
たまにはリッ君ファンのMARIAとまた遊んであげてね、ヨロシク♪

No title

大変遅くなりまして(汗)
りっくん、お誕生日おめでとう~♪
7歳、ぜ~んぜん見えない~。若い若い~。

りっくんの笑顔にいつも癒されてる私。
りっくんの素敵笑顔!可愛く撮れてたのがあったよのよね~^^

今年も素敵な1年になりますように。

No title

遅くなりましたが、
リッキー君、お誕生日おめでとう~☆^▽^☆
イケメンなリッキー君、全然7歳に見えないよ~
似顔絵も、とってもカワイイですね♪

楽しく元気な一年をお過ごし下さいね(^∀^)

>カールのママさん

お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
もう7歳なんて、早いですよね(^_^;)
やることお子ちゃまと変わらないので、そんな気がしません(笑)
永遠の少年目指して頑張ります!

>トモエさん

お返事が遅くなってゴメンねm(_ _)m

お祝いメッセージありがとう!
これでも7歳なのよ(笑)ちっとも大人の貫禄がない(飼い主似?)

ミートローフはみんな大好きだし、是非お試しあれ☆

で、やっぱ似顔絵イマイチ?( ̄▽ ̄;)

>satokoちゃん

お返事が遅くなってゴメンねm(_ _)m

お祝いメッセージありがとう!
7歳なんて信じられないわ~( ̄◇ ̄;)早いねぇ。私も老ける訳だ!

フラボは始めたの遅いし、どうなるかわかんないけど、形になるよう頑張るね。
これからもお友達と楽しく過ごしていきたいです♪
今度はゆっくり会いたいな(^-^)/

>エルママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
本当にあっと言う間に7歳です。
まだ白髪もないし、元気いっぱいなのにね。
ラックちんは、こまちゃんが若白髪だったからかな?でも永遠の少年じゃん☆
リッキーも永遠の少年目指して頑張ります(^-^)/

P.S.オカマになったら男子にモテモテです(⌒-⌒; )

>miekoさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
もう7歳ですよ~(^_^;)
人間もですが、ワンコもやはり色々刺激を与えるのが若さの秘訣かと思うので、これからもいっぱい刺激を与えようと思いますo(^▽^)o
マリモちゃんもまたオジサンと遊んでやってね♪

やばっ…

出遅れも、出遅れだぁ~(-_-;)

最初に明けましておめでとうございます(笑)

ブログは毎回、観てるんですけど…

お誕生日おめでとうございます♪

7歳…?

まだ、まだでしょ~陸しゃんも頑張ってるし(笑)

あまり会えないですけど、お逢いできたらおやつあげますよ~

あっ!
月末に会えるかな…?

おやつあげる~♪

7歳の歳も楽しく元気なリッキー君で(^-^)

>ルカさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
人間もある程度の歳になると誕生日が嬉しくなくなるけど、わんこも5歳くらいになると飼い主としては複雑な心境になりますよねぇ。。。長生きして貰うつもりではいるけど、自分より早く老いてっちゃうなんてぇ。。。

でもま、まだまだ元気いっぱいだし、これからも元気いっぱいで頑張って貰います♪おうちゃんもね♪

似顔絵、これはこれでありですよね(笑)。結構不評だったけど。。。(--#
蝶ネクタイは昨年いただいたものでお気に入りなんです♪似合うでしょ~?

また遊んでくださいね*^^*

>ハリーママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!

もう7歳になっちゃいました(^^;早いもんですねぇ。。。
そうそう、シニアになっても現役バリバリで頑張っているお友達がたくさんいるので、リッキーにも頑張って貰います!!
これからもいっぱい刺激を与えてあげたいな~☆☆☆

また遊んでくださいね♪エク練、頑張ってください!!

>イチきなママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
お祝いメッセージありがとうございます!

赤い蝶ネクタイは、とっても気に入ってます(*^◯^*)ありがとうございました♪
いつかイチロー君とお揃いで撮りましょう!

まだ7歳だけど、もう6歳。ちっとも落ち着きもないし、2歳頃と変わりもないけど、シニアの仲間入りかぁ…。寂しい気分。
でも、まだまだ元気に頑張って貰わないと!!
フラボは形になるか分からないですが、楽しくやってますよ♪
お見せ出来るようになればいいなぁσ(^_^;)

イチロー君も6歳のお誕生日おめでとうございます!!
お互い素敵な一年を過ごしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>しゅうタバママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
お祝いメッセージありがとうございます!

うふふ、食いしん坊リッキーには大好きな馬肉ミートローフが何よりですよね~(⌒▽⌒)

シニアの仲間入りしちゃいましたが、これからも元気いっぱい頑張りたいと思います☆
またしゅうタバちゃん達とお会い出来るのを楽しみにしていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ゆかさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
お祝いメッセージありがとうございます!

もう7歳なんですよ~(^_^;)人間なら小学校入学ですが、シニアの仲間入り~(; ̄O ̄)
でも、まだまだ元気だし、頑張って貰いますよ♪

お出掛けに良い季節なので、また遊びに行きたいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ヒトミさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
Twitterに続いて、こちらでもお祝いメッセージありがとうございます!

そうそう、ひとりっ子っていいですよね( ̄▽ ̄)
でも、私に取られると思ってるみたいですけどね(笑)
ケーキは翌日のオフ会に持ってって、お友達にお裾分けしましたよん。

フラボは、まだまだですが、早く形になるよう頑張りますね!

>MIYUさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!

リッキー、若く見えるっていうか、子どもっぽいっていうか。。。(^^;
これからも元気いっぱい頑張って貰いますね♪
せっかく7Dにしたので、いっぱい撮ってあげたいです。もっと勉強しなくちゃ。。。

デュール君も似顔絵描いて貰ったんですね?そっかー、やっぱり不評だったんですね( ̄▽ ̄;
デフォルメしないで普通に描いてくださいって言ったんですよ。
私も一瞬「可愛くない」って思ったけど、これはこれでありかなと(笑)。

では、また遊んでくださいね~♪

>グーグーガンマさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
もう7歳なんて感慨深い。。。私も歳取る訳ですね~( ̄▽ ̄;

アルファ君、ミートローフちょっとだけだったけど、喜んでくれて嬉しいよ♪
アルファ君とは上手に遊べてましたね♪リッキーが大人気なかったかな(笑)。
懲りずにまた遊んでやって下さいね♪

>小夏ママさん

こちらでは初めまして~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
そうなんです。お会いした日が7歳の誕生日だったんです*^^*
もう7歳ですが、まだ7歳。これからもいっぱい楽しい思い出作りたいと思います。

また、小夏ちゃんともゆっくり遊びたいです♪
今後ともよろしくお願いしますね。

>むぅむぅさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
リッキーもたくさんおめでとうって言って貰って嬉しかったと思います!!
あ、帰りはありがとうございました☆

蝶ネクタイ、妙に似合ってるでしょう?去年プレゼントに頂いたのですが、お気に入りなんです♪

月末はご一緒できませんが、またご一緒できるのを楽しみにしています!

>陸ママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メールに続いて、こちらでもお祝いメッセージありがとうございます!

もう7歳になっちゃいました(^^;早いですよねぇ。。。
陸しゃんは色こそ少し白くなっちゃったかもですが、気力体力その辺の若いもんには負けてないじゃないですか!
これからも陸しゃんの背中を追い掛けて行きますので、お互い“永遠の少年”目指して元気いっぱいで頑張りましょうね♪

>CTママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
7歳なんてあっと言う間だったよ~(^^;人間の子供と違って、わんこが歳取ってくのはちょっと寂しいな。。。
でも、まだまだ元気だし、若いもんには負けないで頑張って貰わなくちゃね!!
7歳の一年もいっぱい遊んでやってね~♪

蝶ネクタイ、軽部さんより似合ってるっしょ?お気に入りなんだよ~*^^*

>NAOさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
そして、リッキーのこといつも可愛がってくれてありがとです♪
リッキーも可愛いMARIAちゃんと仲良くなれて嬉しいって言ってます*^^*

フラボ始めてちょっくら忙しくはなったけど、練習は土曜日なので、日曜日はお気軽に声掛けて下さいね♪
またドッグスポーツのイベントやら、デートやらしましょうね(≧m≦)

赤い蝶ネクタイは、イチきなママさんのお見立てなの。可愛いでしょ?

>ぷり☆ママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!

もう7歳だよ~早いよ~(^^;
でも、これからも楽しいこといーっぱいさせてあげるんだ♪
ぷりちゃんもまたいっぱい遊んでね!!

ぷりパパさん、いつも可愛く撮ってくれてありがとー!嬉しいです*^^*
笑顔いっぱいの年になればいいな♪

>ひとしんさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
あっという間の7歳です。もっとゆっくり歳を取って欲しいけど。。。
でも、これからもリッキーが笑顔いっぱいで過ごせるようにしてあげないとね☆

ひとし君、これからもいっぱい遊んでやってねー!!(≧▽≦)

似顔絵は不評だったけど、見慣れたらいいと思えるようになりました(笑)。

>アッキーラさん

お返事が大変遅くなって、すみませんm(_ _)m

お祝いメッセージありがとうございます!
そうそう、まだ7歳ですよね。陸しゃんみたいに頑張るぞ!

月末お会いできるはずヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なので、オヤツよろしく~♪by.リッキー

エク頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント