プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012へ♪

4/1(日)は、東京ビッグサイトへドッグショーを見に行って来ました。
昨年は震災の影響で中止になり、その後も都合が合わなかったりで、ドッグショーというものに出掛けるのは2年ぶり?

120401_18.jpg
※看板撮り忘れたので、帰りに出口から撮った

ご一緒したのは、ひなりお家こころ家

パピヨンの審査は8時半~と聞いていたけど、いつも結構時間かかってるので、9時前くらいに中へ入ったら。。。

120401_1.jpg

あれれ?お友達のアクア君が居る(↑のブルーのスカートの女性と一緒のコ)

アクア君はチャンピオン。。。あらら、もう男の子のチャンピオンクラスまで来ちゃってた

しかし、結構混んでて、2列目くらいからしか見れなくて、しかも望遠レンズ持ってってなかったので、全然撮れなかった。
まぁ、室内だからどのみちダメなんですけどね。

アクア君
120401_8.jpg

120401_3.jpg

初めてお見かけしたのは箱根のイベント時なんですが、その時から綺麗な子だな~って思ってたのだ。

ガッチャマン
120401_2.jpg

超有名なガッチャマンガッチャマン見るのも久しぶりだなぁ。。。

つかさ君
120401_4.jpg

リッキーの異母弟のつかさ君

なんだかバタバタしてるうちに終わっちゃったー結局、9時半過ぎには終わってたのでビックリ。10時半くらいまでかかると思ってました。

アクア君
120401_5.jpg

出番が終わってホッと一息、アクア君アキさんもお疲れ様でした。
またオフ会とかでご一緒できたらいいな~

つかさ君
120401_6.jpg

リッキー抱っこしながらだからブレまくりですが。。。お里のママさんがつかさ君を連れて来て下さいました。
リッキーは、つかさ君と会うのは何年ぶりかねぇ?つかさ君がまだパピーの時だから覚えてないかな?

ちなみに、前に会った時はこんな↓だったもんね(笑)。

【パピーのつかさ君】
P1020623.jpg
撮影2008.8月

そんなリッキーは、お里のママさんを見付けるや、カートから飛び出し、必死に飛びついてってました(笑)。

さて、ショーの後は、お目当てのお買い物~

120401_7.jpg

FISH4DOGSが出店してるなんて、珍しい~と色々買っちゃいました。なんでもFCIのイベントしか出ないんですって。

しかし、この日は例年より人出が凄かった。狭い通路なので、人とわんこを避けて歩くのが大変でした。

120401_9.jpg

わんこ達は、試食しまくり。目輝きまくりでした(笑)

120401_13.jpg

ま、そうなるだろうと思って、朝ご飯は少な目にしたんですけどね

あ、お友達にもいっぱい会いましたよん

ひとし君
120401_10.jpg

わんこだらけで、いっぱいいっぱいだったひとし君

ざくろ君
120401_11.jpg

お友達のブログでは拝見してましたが、お会いしたのははじめまして~のざくろ君

120401_12.jpg

ひとしんさんの持ってたひとし君用フードに興味津々なパピ達(笑)。

ホッピー君
120401_14.jpg

ノア君
120401_15.jpg

ヒトミさんホッピー君ノア君 バタバタ撮ったからふたりともブレブレ。。。

イチロー君
120401_16.jpg

リッキーのお尻をくんくんしてるイチロー君 オカマになったの分かる?(笑)。これまたブレブレで、こんな写真しか撮れなかった

いちごちゃん
120401_17.jpg

にんにんさんいちごちゃんは久しぶり~
いちごちゃんの出番には間に合わなかったよ。。。ごめんね、いちごちゃん、お姉ちゃん

あと、お写真ブレブレで載せられなかったけど、“レース総なめクイーン”のマイちゃん(フラット)と妹のユニちゃん(ゴル)にもお会いしましたよん。ショー会場でお会いするなんて意外でした。

たーっぷりお買い物した後は、ヴィーナスフォートに移動して、お昼ご飯~

わんこも入店できる(バッグorカートに完全に入れないとダメ。顔出しNG)『麺屋空海』さんへ。

120401_19.jpg

120401_20.jpg
(注)↑二人分ですよん

2年前のショー帰りにも来たけど、前食べた時のが美味しかった気がしたなぁ。。。(苦笑)。

お腹がいっぱいになったら、ペットのお店を見て回ったり。

で、こんなこともして来ました。

120401_21.jpg

わんこの似顔絵を描いて貰いました。

ひなちゃん
120401_22.jpg

ひ : 「可愛く描いてね~」

120401_23.jpg

こころちゃんも描いて貰いましたよ。

この後、リッキーも描いて貰いましたが、どんな絵が出来上がったかは、もう少し後で。。。

絵を描いて貰った後、またブラブラお店を見て回って、お腹が落ち着いたところでデザート(笑)

120401_24.jpg

ジェラート~ その名も“ ジュエリーボックス ” ん?どっかで聞いたような。。。(爆)。

この後、せっかくなのでお台場海浜公園へ。

120401_25.jpg

120401_26.jpg

遊びた~いなパピ達(笑)

周りに人が居ないところで、かる~く遊ばせました。

120401_29.jpg

120401_28.jpg

120401_27.jpg

120401_30.jpg

ひなちゃん、後ろ足も伸ばしちゃってます(笑)。

120401_31.jpg

30分ばかし、海岸で遊びました。みんな、いい笑顔やっぱり、カートに一日乗りっぱじゃつまんないもんね。

お台場を出たのは17時前くらい。朝早かったし、結構長いお出掛けになりました。

ひなmamaこころの相方さん、二日連続でありがとー



【この日のお買い物】
120401_32.jpg

やっぱりオヤツがメインになっちゃった。リードが欲しかったんだけど、思ってたのがなくて残念。。。



Comment

No title

こんにちは♪
この日は思いがけずお会いできて嬉しかったです!!
みんなとっても可愛かったなぁ~^^
すっごい混んでて大盛況でしたねー!

砂浜で遊ぶパピちゃん達、とっても楽しそう♪
オヤツもたくさんGET☆ リッキー君、良かったね~!(^∀^)

似顔絵、どんな風に仕上がったのか、楽しみー☆

No title

ガッチャマンくん お立ち台写真以外で
ちゃんと見たのはじめてかもー
ちなみにうーたんの異母兄だったりするの
でもあんま似てないのねー
(うめさんママ似だしな)

りっくんお誕生日おめでとう!
楽しい一年にしてね!

>ひとしんさん

お返事が遅くなってゴメンねm(_ _)m

この日は、偶然お会いできて嬉しかったよ~!
つか、ざくろ君見かけた時に一緒かな?と思ってたけど(笑)
しかし、スゴイ人だったね!あんなに混み合ってたのは初めてでした(^_^;)

砂浜遊びはとても楽しそうだったけど、砂が大変だった(ーー;)

似顔絵は皆さんからはイマイチな反応でした(T ^ T)

>きゃーこさん

お返事が遅くなってゴメンねm(_ _)m

うーたん、ガッチャマンの異母妹なんだ?
ガッチャマンは今うちのお里に居るから、じゃあ今生まれてるコ達はうーたんも親戚さんだねぇ(*^◯^*)

ショー会場って、昔はデカパピだと白い目で見られてヒソヒソされたりして苦手だったけど、最近はなくなったかな?つか、気にしなくなった( ̄▽ ̄)

お誕生日のお祝いメッセージありがとう(*^◯^*)
まだまだ元気いっぱい頑張るよ!!
非公開コメント

