プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K9 40th GAME@寒川町川とのふれあい公園

今日は、ひどい天気でしたね 皆さん、無事に帰宅できましたか?

さて、今日ほどではなかったけれど、春の嵐となった3/31(土)。この日は、神奈川県高座郡寒川町で開催された K9 DISC JAPAN さんの大会に参加して来ました。

120331_1.jpg

8時半の時点で物凄い風。。。河川敷だしねぇ
とりあえず、ひなりお家のタープを建てようと試みましたが、強風で無理既に建っているタープもグシャッと倒れたり、強風にあおられて今にもポールが折れそう なので、他の皆さんもお手伝いして下さろうとしたのですが、タープは諦めて車で待機することに。

キャンセルが続出な中、私達もどうしようか散々悩み、一旦はキャンセルを申し出に受付まで行ったのですが、スタッフさんと相談して結局出ることに。

我が家は予定通りローリングクラスひなりお家は講習会とひなちゃんだけスモールドッグクラスにエントリーしていましたが、講習会をキャンセルし、スモールドッグクラスからローリングクラスに変更。こころ家は午後からの講習会を午前に変更し、スモールドッグクラスをキャンセルすることに。

【相方さん、受講中】
120331_2.jpg

午後から更に悪天候になる予報だったので、午前中の早い時間に講習会を変更して貰った相方さんですが、予報よりも早く雨は降り出すし、風は凄いしで大変そうでした 何せ、ディスクがまともに飛ばず、先生が投げても場外とかに飛んでってましたから

講習会は約50分なのですが、終了後は相方さんこころちゃんも泥ハネが凄かった~ お疲れ様でした。

あ、ちなみにこの日の撮影は、全て車内からKissちゃんで。さすがにこの天気じゃ7Dは持ってけなかった

ひなちゃん
120331_4.jpg

この日、我が家は新・ひなmama号ことNOAHくんに同乗させて貰いました。来る時もひなmama地方で拾って貰ったのだ。広くて超快適~

さて、この日はお友達のレミハン家も参加。ハンナちゃんスモールドッグクラスローリングクラスにエントリー。

まずはスモールドッグクラスから。

ハンナちゃんが競技中、レミ坊ひなmama号にてお預かり

120331_3.jpg
抱っこしてたので、近過ぎてブレブレ。。。

レミ坊、おとなしくって超良い子にしてましたよん。

120331_7.jpg

こころ家ひなりお家レミハン家と3台並べて駐車して、観戦は↑のような状態(笑)。まるでスクープを追う記者のような相方さん

120331_6.jpg

ハンナちゃんが強風で吹き飛ばされそうになってるの分かります?

120331_8.jpg

思うようにディスクが飛ばない

120331_9.jpg

お疲れ様~

120331_10.jpg

ハンナちゃん、ちっちゃな身体であの強風と雨の中、よく頑張ったね

こちらの会場、水はけが悪いので、地面は芝生なのですがグッチャグチャでした。。。

120331_11.jpg

知り合いの方の手作りだというバスローブ、すっごく可愛かったし、使い易そうでした

この後、ローリングクラスハンナちゃんひなちゃんリッキーのパピヨン限定戦状態で行われました(笑)。が、写真はありません。

雨だと外に出るの断固拒否、水たまりも大嫌い(足が濡れるのが嫌い?)なリッキーなので、この日は無理かなぁ?と思ったのですが、一生懸命走ってくれましたよ

キャンセルが多かったので、予定よりも早く午前の部が終わり、お昼休憩へ。コンビニで買って来てたけど、会場が火気厳禁でひなmama相方さんもカップ麺が食べられないので、車で近くへ食べに行くことに。

120331_12.jpg

来る時に相方さんが見つけたお店へ行ってみることに。わんこ達は車でお留守番。

120331_13.jpg

おかずは好きなのを選んでいく方式でした。メチャ美味しかった~

午後、戻ってまた車内で待機。

120331_14.jpg

まったり~な、ひなちゃん

120331_15.jpg

出番に備えてまたレインドッグガード着せられて、浮かないお顔のりっくん

午後からの2Rは、向かい風。ディスクは真っ直ぐ飛ぶどころか、後ろへ戻って来たり、場外へ飛ばされる始末。。。オープンクラスとかですら、1回キャッチできるかどうかが勝負の分かれ目状態でした

ローリングクラスもボールが飛ばなくって(笑)。風はやむどころかひどくなってるし、雨も相当降ってて、何だかおかしくなって皆してハイテンションになってしまいましたよ吹き付ける雨はヒョウみたいで、顔に当たると痛いし。。。

120331_16.jpg

りっくん、2R目も雨風ひどい中、頑張ってレトリーブしてくれました それどころか、競技終了して捕まえようとしても、「もっとやる!」って投げる方向へ走って行く始末(笑)。嬉しい誤算?でもね、残り時間的にあと一投できたのに、最後の最後は受け渡し嫌がっちゃったねぇ。我が家の課題ですね

120331_17.jpg

ひなちゃんもボールを見失いながらも一生懸命走ったね

120331_18.jpg

りお君は、お散歩に行ってビショビショです(笑)。

120331_21.jpg
ブレブレ。。。

ハンナちゃんは、ディスクにレトリーブにいっぱい頑張ったね

決勝の始まる頃になると、随分風も収まり、雨もやんできました。

120331_20.jpg

「今なら出来るのに。。。」と悔しそうに投げ練するレミパパ(笑)。ホント、こういう状態だったら良かったよね。

そして、15時過ぎには全ての競技が終了し、表彰式。(いつもは表彰式は17時頃になるんだけど)

ローリングクラスの結果は

120331_19.jpg

何故だか、ひなちゃんの名前がハンナちゃんになってた(笑)。
表彰状は何か湿気ちゃってプリントアウト出来なかったので、翌日渡したいと言われたのですが、私達は翌日不参加ということで再チャレンジして下さり、何とかこの日のうちに受け取ることが出来ました。

あ、3頭しかいなかったので、自動的に3位入賞のりっくんでした(笑)。しかし、あの悪天候の中、レミパパ凄いなぁ~

120331_22.jpg

ハンナちゃん、優勝おめでとーーー

表彰式の時には雨もやんでたし、うちらもわんこ連れてけば良かった。。。

ひなmamaこころの相方さんレミパパまりちゃん、この日は色々とお世話になり、ありがとうございました
すっごい天気だったけど、楽しかったね また大会で一緒になった時はよろしくです~m(_ _)m

そして、この日もひなmamaにはいっぱいお世話になっちゃいました。お陰様で快適に過ごせました。ありがとね


スポンサーサイト

Comment

No title

この日もお疲れ様でした~!!

強風&雨の中どうなるかと思ったけど、チームひなは過去にないくらい、内容がひどすぎて逆に面白かった(笑)3回も見失うとは思わなかったよ。
2R目はボールをいくら投げても飛ばないし!

車内待機で一日暇かな~と思ったけど、意外とあっという間でしたね。

お昼の、寒川食堂も美味しかったし、今度から寒川会場の時は寒川食堂に行くの良いかもね!

No title

前夜にドタキャンしてしまってゴメンナサイなkanonとキャスです(汗)。
今、新しい職場の試用期間なので、風邪でもひいたら困ると思って大事をとりました。
しかし、本当にあの悪天候のなか、実施されるとは思わなかったですよ。
皆さん頑張りましたねー!
もしキャスが参加してても、ローリングクラスの順位は変わらなかったと思います(笑)。
キャスはビリ決定でしょうアハハ。

5月も行かれるのかしら。
私は時期的にビミョーなんですけどね。

>ひなmama

お返事が遅くなってゴメンねm(_ _)m

この日もお疲れ様でした!
人間ですら立ってるの辛い強風だったね(^_^;)
ワン達は本当よく頑張ったと思う。
ひなちゃんは、どうしちゃったんだろね?やっぱ雨風嫌だったかな。
しかし、あれだけ悪天候だと逆に盛り上がったね(笑)
雨の野外ライブを思い出したわ( ̄▽ ̄)
いい経験でした。
ひなりお号のおかげで快適に過ごせて感謝感謝☆
いつもありがとね!

>kanonさん

お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

うん、荒天中止には当たらなかったらしい( ̄▽ ̄)
雨はそんなにひどくなかったし、台風じゃなかったしね。
どうなることかと思ったけど、やれば意外と楽しかったよo(^▽^)o
あ、K9さんも今季から前払いにするらしいよん。

お仕事、慣れるまでは大変だよね。介護も引き続きあるし…。
無理しないようにね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。