プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



DDJ Open 2012 第1戦@東扇島

相変わらずバタバタしてたり、疲れてたりでサボリ気味です。。。
3月の記事は3月中にUPしたかったけれど、記事が溜まってきたので、頑張って追いつきたいと思います

って言うか、日が経ってしまったので、既に記憶が。。。(苦笑)

さて、3/25(日)東扇島東公園で開催された Disc Dog Japanさんの大会に参加して来ました
我が家はディスクは出来ないので、おもちゃ・ボールで参加OKの ラン♪らん♪クラスにエントリーです。

朝7時に会場入り

120325_3.jpg

この日も ひなmama邸に こころ家と一緒にお邪魔させて頂きました。お隣は、久々参加の るびぱる家

この日は、ひなちゃん小型犬クラス(ディスク)と ラン♪らん♪クラス(ボール)にエントリー、こころちゃんパールちゃんリッキーラン♪らん♪クラスにエントリー。

では、この日お会いしたお友達をご紹介。

【はじめまして~
120325_1.jpg

めっちゃ可愛い~ボーダーのパピーまだ生後2ヶ月半くらいだったかしら?

この子は、パピヨンのハワイ君家のニューフェイス、ステラちゃん ハワイ家、遂にボーダー飼っちゃいました(笑)。

120325_2.jpg

抱っこさせて貰ったけど、メチャ可愛かった
パピ飼いにボーダーやシェルティ好きが多いの納得。(私もだけど)やっぱ、パピヨンと通じるとこあるよね。

ステラちゃんは、5月に大会デビュー予定らしいです。次会う時はどのくらい大きくなってるかなぁ?楽しみです。

ペシェちゃん
120325_4.jpg

お馴染みペッちゃんペッちゃんとりっくんは、仲良しさんです (後ろから失礼します、は りお君・笑)

ルビィちゃん
120325_6.jpg

ヤル気満々なルビィちゃんですが、応援組ですよ(笑)。

パールちゃん
120325_7.jpg

パールちゃんは、去年6月のDDJ2位入賞してるので、今回も勿論入賞狙い。

マーくん
120325_5.jpg

荷物と一緒におNEWのカートで運ばれてきて、不機嫌なマーくんです(笑)。この後、泣いちゃった
この日は、ママも勿論一緒で、家族全員参加のるびぱる家でした。

毎度ながら、ずっと一緒に居るから撮り忘れ~の ひなちゃん&りお君こころちゃん。。。 後程、競技のお写真でね

さてさて、大会ですが、まずはディスクから。

ハワイ君
120325_8.jpg

小型犬クラスに参加のハワイ君。毎度ながら、ハワイ君撮るの難しい~

120325_11.jpg

ママさん、パパさんとハンドラーを変えて2回エントリーのハワイ君でした。

ひなちゃん
120325_9.jpg

120325_10.jpg

小さなお口で一生懸命キャッチしてました

そして、ラン♪らん♪クラス。この日は23頭がエントリー。順番は、パールちゃん、ひなちゃん、リッキーと3頭続いちゃいました。。。

パールちゃん
120325_12.jpg

120325_13.jpg

120325_14.jpg

一投目、取りに行った先でちょっと伏せ態勢に入っちゃったけど、その後はスムーズなレトリーブ。久々で楽しそうだったね

そうそう、今回からラン♪らん♪クラスのルールが変わり、最高ptは4ptで、それ以上投げるとptが下がっていく方式に。なので、以前は遠投が得意な人が有利だったけど、加減が難しくなりました。私はどっちみち全然飛ばせないので関係ないと

ひなちゃんは、私のすぐ前の順番だったので、撮れず。

リッキー
120325_32.jpg

120325_31.jpg

るびぱるpapa、いつも素敵なお写真ありがとー

周りにネットが張られていないDDJ。去年の10月に初参加した時は、いつもと違う雰囲気に尻尾は下がるは、出入口がなくて、どこに持って行っていいか分からなくてウロウロしてしまったリッキー選手。今回も不安でしたが、ちゃんと真っ直ぐ持って来てくれました

こころちゃん
120325_15.jpg

120325_16.jpg

こころちゃんもハイテンションで絶好調でした~

ペシェちゃん
120325_17.jpg

120325_18.jpg

ペッちゃんもいつも完璧なレトリーブを見せてくれます。ろくぺーさんの計算された投数も素晴らしい

そんなこんなで午前の部終了。

みんなで楽しくお昼食べたりしてたら、この方達が遊びに来てくれました。

【応援にきたお!】
120325_19.jpg

訓練の帰りに遊びに来てくれた、レミ坊(レミー君)(右)とハンナちゃん

120325_20.jpg

レ : 「おまえ、おかまになったって?」

【わらわら】
120325_21.jpg

120325_22.jpg

「レミ坊、ちょうだいやって~」って言ったら、ちゃんと応えてくれる可愛いレミ坊が大好き

レミハン家は、2R目まで応援して行ってくれました。ありがとでした~m(_ _)m

そんなこんなで午後の部スタート。

ハワイ君
120325_23.jpg

120325_24.jpg

ナイスキャッチ

ひなちゃん
120325_25.jpg

120325_26.jpg

ナイスキャッチ

120325_27.jpg

よいしょっと。。。

そして、ラン♪らん♪クラスの2R目。

パールちゃん
120325_30.jpg

1Rを終えて5位だったパールちゃんは、最終的には8位フィニッシュ。

【こころちゃん
120325_28.jpg

1Rを終えて3位だったこころちゃんは、最終的には4位フィニッシュ。実は3位と同点だったのですが、同点の場合はエントリー順になるのでした。惜しかったね~

で、3位はペシェちゃんでした。おめでとー

そして、気になる1位ですが、何と1R目も2R目も同点という結果に
エントリー順になるのかな?と思ったら、この日は進行がスムーズだったからか、同点決勝が行われることに。

その同点決勝に進んだのは、レトリーブの女王 ひなちゃんとMix犬のナナちゃん

ひなちゃん
120325_29.jpg

ひなちゃん、気合が入り過ぎて4ptエリアから鼻でボールを突っついて3ptエリアにしちゃったりが続いて、残念ながらナナちゃんに僅かに及ばず2位でした。。。残念~ でも、この日はディスクにレトリーブにいっぱい頑張ったね それにしても、ナナちゃんのパパさん凄くコントロール良かったし、ナナちゃんも完璧なレトリーブでした

我が家は、11位フィニッシュ。りっくんは頑張ったんですが、私が足引っ張っちゃった。。。
1R目は、最後力んですっぽ抜けで全然飛ばなかったし、2R目はちょっとぬかるんだとこで足滑ったし。。。(もっと笑いとれとか言ったがいたな。。。

ま、でもとーっても楽しかったです

【りっくんもお疲れ様】
120325_33.jpg

私がこの日撮ったりっくんの写真は↑だけだという。。。

この日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました
またよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、ひなmamaこころの相方さん、いつもありがとう


Comment

No title

この日もお疲れ様&ありがとうございました!
りっくんだんだん上手になってるし、あとは受け渡し時がスムーズにいけばもっといい点数取れるね。
今回の決勝は非常に悔しかったけど、次回頑張ろう。

あっayaさんとった写真フォト蔵アップしないんですか~?

欲しいです!!

あっあとDECもありがとうございました。
ひな莉央を遊ばせ過ぎて、実力発揮できずにチーム戦終わってしまったけど、楽しかったですね♪
今度は晴れるといいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひなmama

お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

DEC、DDJとお疲れ様でした~(^-^)/
そして、いつもお世話になっちゃってありがとう♪

DECは、レース前にちと遊ばせ過ぎたね( ̄▽ ̄)
まぁ、今回も楽しかったしね♪来月も楽しみだね~!!

DDJは、また出入口探しちゃうかと思ったら、比較的まともだったね。あとはスムーズな受け渡し…。
すんなり渡してくれたり、逃げたり、気分屋だからなぁ…。
つか、私の投げ練が一番重要かな(; ̄ェ ̄)

あ、フォト蔵はコメ貰った後すぐUPしたよ!

>鍵コメさん

ご無沙汰です!最近どうされたのかな?と思ってましたよ~

我が家は、リッキーがボール大好きなのと、お友達と参加の大会が楽しくて、頑張ってますよん♪

月末は、お会い出来そうですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お手柔らかによろしくお願いします(笑)
非公開コメント

