プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


2012年第1弾・DEC運動不足解消プロジェクト ~ゲーム&レース編~

日曜日の記事の続きです。

さて、前回12月の開催時、11時頃に到着したら、50mのタイムレースは勿論、がぶりんぐゲーム(持って来い)も午後の部までキャンセル待ちという状態だったので、今回は10時前にやって来たのですが、お天気がパッとしないせいか、どの競技も何回か参加出来る感じでした。

我が家は、10時早々に がぶりんぐゲームをやりました。

IMG_2979_R.jpg

うーん、また練習しなきゃ、しばらくさぼってたので全然ダメでした

えー、この日は連写設定してなかったという、アホみたいな設定ミスをやらかしたため、動いてる写真はほぼ全滅です

なので、ゲーム中の写真は静止してるとこくらいしかありませんが、お友達のゲーム参加の様子なんぞ。

ひとし君
120318_2_1.jpg
ブレブレすんません。。。

ひとしんさん:「行け!ひとし!」

Latteちゃん
120318_2_2.jpg

あんよドロドロ~

かるたん
120318_2_3.jpg

がぶりんぐゲーム初挑戦の ゆみさん&かるびチーム。ゆみさん、ちと緊張?(踊ってるんじゃないよ)

オージフィス家
120318_2_4.jpg

こちらも がぶりんぐゲーム初挑戦だったのかな?終わった後の記念撮影を隠し撮り(笑)。

120318_2_10.jpg

junkoさん家のコロンちゃんにご挨拶のオージ君&フィス君。コロンちゃん、すっごく優しい穏やかな子でした。

とらさん
120318_2_5.jpg

がぶりんぐゲームの様子を↑のように気合入れて撮影してた とらさん(つくしパパ)。リッキーの写真もあったらくださいm(_ _)m

さきち君
120318_2_6.jpg

ボール大好きの さっちゃん。相変わらず行きも戻りも速い でも、たかPさんにボール渡したくない?(笑)。

マリモちゃん
120318_2_8.jpg

DECデビューなので、勿論がぶりんぐゲームも初挑戦のマリモちゃん

120318_2_7.jpg
ボケボケすんません。。。

マリモちゃんもレトリーブ得意なんだけど、こんな感じでやるのは初めてだったし、最初は匂いが気になってたみたいでした。でも、次に挑戦した時は140pt以上取れたんだって。

ひなちゃん
120318_2_9.jpg

90秒間に320ptとかとんでもない得点を叩き出す ひなmama&ひなちゃん。全く無駄がないんですよねぇ。すごーい
誰よりも泥んこになってたね(笑)。前日シャンプーしたてだったらしい。。。

こむぎちゃん
120318_2_11.jpg

こむたんは、ディスクで頑張ってましたよ。

さてさて、お昼ご飯ですが、舎人公園の駅前にはコンビニもないし、お昼はいつも買って行くので、この日も来る途中で買って行きました。そしたら、何かいっぱい屋台が出てて、ついついそちらへ。(『東京地酒と酒器うつわ祭り』ってのをやってました)

120318_2_12.jpg

私は、広島焼きを。

120318_2_14.jpg

他にもモツ煮やら、おでんやらありましたよ。(皆さん、汁物食べる時は、くれぐれもカメラに気を付けましょうね)

お昼を食べた後も、皆さんゲームを楽しんだり、おしゃべりしたり。

オージ君
120318_2_13.jpg

トランプゲームに参加のトモエさん&オージ君。またまたオージ君、首吊り状態(爆)。

マリモちゃんは、50m走に挑戦。

120318_2_27.jpg
ピンボケすんません。。。

初めてだけど、一度も止まらずmiekoさんめがけてまっしぐらでしたよ

ゲームの時間が終わった後、空いているフィールドをドッグランとして使ってもいいと言われたので、パピヨン軍団を放牧~ (思えば、これが失敗だったような?)

120318_2_16.jpg

120318_2_17.jpg

120318_2_18.jpg

つくちゃん、ふっとばされてるね うーたんが結構りっくんを追いかけてたよ。

120318_2_15.jpg

楽しそうだね、りっくん。

【ナイショ話?】
120318_2_19.jpg

あれ?右がマリモちゃん??

【休憩】
120318_2_20.jpg

仲良し姉弟のひなちゃん&りお君。いっぱい遊んだので、休憩だよ。

いよいよ、14時半からワン友チーム戦が。パピヨン軍団からは、3チームが出場しました。

あやまんジャパン ・・・ ひなちゃん、ルビィちゃん、リッキー

・りおまんジャパン ・・・ りお君、パールちゃん、ひとし君

・チンピラトライ娘  ・・・ Latteちゃん、つくしちゃん、こむぎちゃん


あぁ、チーム名変えたかったけど、またしても るびぱるpapaが「前と同じでいいじゃん」って。。。

そうそう、今回 りおまんジャパンは、急遽ひとし君をスカウトしちゃいました。

肝心の組み合わせですが、今回からくじ引きではなく、エントリー順になったとのこと。。。

某お方からレースの詳細を丸投げされましたが、私も覚えてないし、いきなり結果から。



120318_2_22.jpg

120318_2_23.jpg

リッキーの入った あやまんジャパンは、一回戦で何と りおまんジャパンと当たっちゃいました。。。

� ○ ルビィちゃん vs × ひとし君
� × ひなちゃん  vs ○パールちゃん
� × リッキー    vs ○りお君

前回(10/29)は、3位決定戦で当たって、あやまんジャパンが勝ちましたが、今回は負けちゃった~

その後、あやまんジャパンは裏レース(一回戦負けで敗者復活も出来なかったチーム)でトイマン女子チーム=TMレボリューションと当たって、0-3で負けちゃったので、ビリ決定~

一方、二回戦(準決勝)に勝ち進んだ りおまんジャパンは、次に前回2日目優勝の チームoniyome(鬼嫁)と対戦。

� × パールちゃん vs ○ 蘭丸君(ゴル)
� × りお君      vs陸しゃん(パピヨン)
� × ひとし君     vsレック君(ケルピー)

当然負けちゃいましたが、思った以上に善戦してましたよん。

3位決定戦での りおまんジャパンの対戦組み合わせは、ちょっと覚えてないですが、残念ながら敗けちゃいました。

チンピラトライ娘も敗者復活戦に進みましたが、残念ながら敗北。でも、1勝したんだよね。

注目の決勝戦は、優勝候補のチームoniyome vs チーム柏となりました。

� ○ レック君(ケルピー) vs × ペシェちゃん(トイプー)
� ×陸しゃん(パピヨン)  vs ユニちゃん(ゴル)
� ×蘭丸君(ゴル)      vs マイちゃん(フラット)

さすが決勝戦だけあって、大盛り上がりの熱いレースとなりました

チーム柏 優勝
120318_2_21.jpg

で、表彰式。

120318_2_24.jpg

1位 チーム柏 (マイちゃん、ユニちゃん、ペシェちゃん)

2位 チームoniyome (陸しゃん、レック君、蘭丸君)

3位 チームブリット(ウィさん&イタグレさん混成)


入賞チームの皆さん、おめでとうございます


いやいや、今回もメチャ楽しかったチーム戦でした
人気あるからエントリー大変だけど、またみんなでわいわい参加したいです。

この日ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
朝から夕方まで長い一日でしたが、おかげさまで楽しく過ごせました。途中、ポツポツ雨が降り出したけれど、何とか本降りにならずに最後までもってくれて良かったです。

ということで、皆さん、またよろしくお願いしま~す




おまけ
120318_2_26.jpg

ラルジュちゃん : 「satokoちゃん、また遊びに来てでちゅ」

satokoちゃん、遠路はるばるお疲れ様でした。久しぶりに元気そうなsatokoちゃんLatteちゃんに会えて嬉しかったよ。
また会える日を楽しみにしてるね



スポンサーサイト

Comment

No title

日曜日はお疲れさまでした~!
りっくん楽しそうだね!!
手術した事は頭の中から飛んで行っちゃったかもね!

7Dどうですか?
ayaさんならすぐに使いこなせそうですね♪
これからますます写真が楽しみだわ~

来月はマハロっちも参加しまーす!

No title

先日はおつかれさまでしたー♪
りっくん、手術したことなんか全然感じさせないくらい
元気だったね~!安心しました。

でも手術したおかげでますます愛が深まったり(かるたん)
新しい愛が芽生えたり(さきっちゃん)春はいろんな出会いがあるね(笑)

ウチはやっぱり運動不足がたたって走る方は散々でしたわ・・・。
がぶりんぐではひたすらジャンプしまくりだし(笑)そのジャンプが
なければもう1投くらいいけるんじゃないの?!みたいな・・・。
まぁ楽しかったから良いんだけどね♪

また次回もよろしくお願いしまーっす!今度は天気が良ければ良いな・・・。

No title

先日はお疲れ様でした!

久々のDECチーム戦面白かったです(^^)/
お久しぶりのパピヨンさん達にも会えたし
なんと言ってもsatokoちゃんとLatteちゃんに会えて嬉しかったですね♪
結構出血してたのでりっくん元気でよかったです!!

P.S
DECのジャパンペットフェア用のハンデ表がでたんですが
またピンシャーにハンデあげる事になってしまいました・・・
ピンシャー(サンちゃん・カヤちゃん・ゆずちゃん・クローゼ君他多数)
速いのに・・・ガチでしょ・・・
愚痴ってすみませんm(_ _)m

遅くなりましたがチョコありがとうございました
また宜しくお願いします!!

No title

お疲れさまでしたー!!
りっくん手術後で心配でしたが元気そうで安心しました☆
到着がかなり最後のほうだったので激闘を見られなかったのが残念><
3組でお花を見に行ったり(咲いてなかったけど)ランチしたりしてたら遅くなっちゃって。
今度はもうちょっと早めに行かなきゃね!
今週ハニーちゃんも久々に走るので頑張らなくては!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
今度はゆっくりお話でもしたいなぁ

>junkoさん

お返事がメチャ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

この日は、短い時間でしたけど、ご一緒できて嬉しかったです♪
何てったって、レアキャラのコロンちゃんに会えてビックリ☆

7Dは、やっぱ重いねぇ。。。これに白レンズ付けて一日大会とか撮ってたら、首と肩が凄いことになりそう(@@;
それにしても、7D+白レンズ率あがりましたねぇ(笑)。
また色々教えて下さいねん♪

来月は、マハロっち初レース参戦!!楽しみにしてま~す!!

No title

この日は、ありがとうございました♪
到着が遅かったので、走っているりっくんが見れなかったけど(^^;)
元気なりっくんに会えて嬉しかったよ~
次回、お会いする時はお話できそうですね~。
また来月、宜しくお願いしま~す。

>ぷるさん

お返事がメチャ遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

この日はお疲れ様でした!楽しかったね♪
リッキーは、思いがけずさっちゃんからラブラブ攻撃を受けて困ってたけど、私はおかげでさっちゃんといっぱい近付けて嬉しかったわ♪( ´▽`)

つくちゃん、がぶりんぐでは見事なジャンプの連発だったね(*^◯^*)
本当に楽しそうでした♪

また来月よろしくねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>CTママ

お返事がメチャ遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

この日はお疲れ様でした!楽しかったね♪
リッキーの心配ありがと!もしかしたら見学だけかなぁと思ってたから、思ったより早く普通に戻って良かったわ(^_^)

チーム戦は、やっぱ盛り上がるよね☆

ジャパンペットフェアは、応援行けなくなっちゃったんだけど、頑張ってね!
打倒!ミニピン(笑)でo(^▽^)o
有料だと参加率下がるパピヨン軍団…

ではまた来月よろしくね( ̄^ ̄)ゞ

P.S.こちらこそ、お返しありがとでした☆

>ハニーママさん

お返事が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

この日は短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです(*^◯^*)
リッキーの心配をありがとです。すっかり元気でしょ(笑)

来月のDECはハニーちゃんも走るのかな?
その前にお会いしますね♪よろしくお願いします(^O^)/

>ぷり☆ママさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

この日は最初いらしてなかったので、まさかお会いできるとはって感じで嬉しかったよ~♪
ご心配おかけしましたが、リッキーも何事もなかったかのように元気で(笑)。

来週末はゆっくりお話できるかな?楽しみにしていますね*^^*
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

