プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

2012年第1弾・DEC運動不足解消プロジェクト ~お友達紹介編~

3/18(日)は、DEC運動不足解消プロジェクト@舎人公園に参戦して来ました。

前日の土曜日は雨で中止でした。(参加予定はありませんでしたが)
で、日曜日も曇りのち雨の微妙~な天気予報。。。朝からどんより曇って、今にも雨が降りそうでしたが、降らないことを祈って9時半過ぎには現地入り。

この日もたくさんのパピ友さんが集まる予定でしたが、想像以上でビックリ
そもそも、この日は貸切レースとチーム戦があったので、濃いメンバーばかり(笑)。顔見知りわんこだらけ~

という訳で、一気に紹介しちゃいます。

ひとし君
120318_1.jpg

私が着いた時にはもう既に着いてて、気合十分のひとし家。ママのひとしんさん&パパさんと参戦。1月のオフ会以来だね。

キャスバル君
120318_33.jpg

同じく、私が着いた時には既に着いてたキャス君kanonさん。えっと、年末のDEC以来??

こむぎちゃん
120318_2.jpg

この日は、10時から柴犬さんの貸切レースが組まれていたので、早々に現地入りしてた豆柴のこむぎちゃんきよさんがリッキーを見付けてご挨拶に来てくれたのだ。リッキーの術後の経過を心配して下さってありがとうございます。

こむぎちゃんは、CMやら雑誌やらで大活躍なのよん。いつ見てもかわゆいわぁ~

ひなちゃん&りお君
120318_3.jpg

お馴染み ひなりお家。 何気に土曜日の雨が多く、フラボの練習が中止続きだったから、意外にも約一ヶ月ぶりでした。

Latteちゃん
120318_4.jpg

去年の秋に新潟へお引越ししたLatte家。今回、satokoちゃん一人で上京です。約半年ぶりの嬉しい再会

かるび君
120318_5.jpg

かるたんは、ママの ゆみさんと参戦。1月の初詣でお会いして以来でした。ゆみさんがチンピラ化してた。。。
何故か今年に入ってから、妙にりっくん好き好きモードな かるたんです(笑)。

つくしちゃん
120318_6.jpg

いつも元気いっぱいな つくちゃんぷるさんとらさんと参戦。1月末のチンピラ会以来です。

オージ君
120318_7.jpg

フィス君
120318_8.jpg

これまた、1月末のチンピラ会以来のオージ&フィス家トモエさん&ノブさんと参戦。

おおいずみん
120318_9.jpg

この日、多分みんなが一番会いたかった(見たかった)であろう、裏番こと かずみんさん改め、おおいずみん(笑)。何か昔からこうだった?ってくらいなじんで似合ってたわ。。。

あ、わんこの紹介してたんだった で、その おおいずみん家の森の妖精たち。

マロンちゃん
120318_10.jpg

こむぎちゃん
120318_32.jpg

あら、チンピラ仕様だったのね(笑)。あ、ヨッシーさんも勿論一緒でしたよ。

さきち君
IMG_9737_org.jpg

さっちゃん、ブレブレ写真しか撮れてなかったので、るびぱるpapaから拝借。。。
オカマになったりっくんに恋をしちゃったようです(笑)。(注)さっちゃんは、純正男子デス

マリモちゃん
120318_11.jpg

意外にもDEC初参戦のmiekoさんマリモちゃん
朝、来られるという連絡をいただいて、メチャ嬉しかった~ 可愛いマリモちゃんはこの日も大人気で、絶えずカメラが向けられてましたよん。

120318_17.jpg

りっくんにしきりに遊ぼう攻撃してたマリモちゃん。なぜか、胸元にタッチ(パンチ?)しては逃げて。。。を繰り返してましたよ(笑)。

コロンちゃん
120318_31.jpg

junkoさん家のコロンちゃんは、はじめまして~ マハロっちの家族犬です。

ルビィちゃん
120318_12.jpg

お昼前くらいにやって来た るびぱる家。この日は、マーくん発熱につき、父と娘のみで参戦。パールちゃんの写真がなかった。。。 ごめんよぉ

ロア君
120318_13.jpg

お声掛けていただき、振り向いてビックリ~ 超久しぶり(2年ぶりくらい?)のロア君ロアママさんでした ロア君、ずんずん近づいて来てくれたので、こんな写真しか撮れなかったよ

ゆず君
120318_14.jpg

きゃーこさん家ゆず君。お久しぶり~だね
タマ袋さんの具合を見せ合ったり(笑)。そういえば、お互いガウらなかったわ。

そして、きゃーこさん家といえば。。。ずーっと見てみたかったツーショットを見ることが出来ました

マリモちゃん&うめちゃん姉妹
120318_15.jpg

向かって右が うめちゃん、左がマリモちゃんです。合わせ鏡のようにソックリ~
後ろから見れば見分けがつくのですが、お顔だけ見れば、どっちがどっち??同胎とはいえ、ここまで似るなんてスゴイわぁ。しかも超美少女

うーたん??
120318_16.jpg

ゆず君、妹が入れ替わったの分かってるかな??(笑)。(注)↑は、マリモちゃんです。

陸しゃん
120318_18.jpg

チーム戦のために体力温存(?)の陸家は、お昼過ぎに会場入り。素敵な優しい笑顔GETで大満足~

レック君
120318_21.jpg

一躍有名犬になった “褐色の弾丸” ことレック この日も気合十分でした。

マイちゃん
120318_19.jpg

同じく、有名犬になった “レース総なめクイーン” のマイちゃん。この日も速かった

ユニちゃん
120318_26.jpg

マイちゃんの妹のユニちゃんも、この日は大活躍でしたよ

蘭丸君&ひばりちゃん
120318_20.jpg

ライオンカットじゃない蘭丸君見るのは初めてかも?妹に迎えた ひばりちゃんは、はじめまして~

ペシェちゃん
120318_22.jpg

いつもオシャレなペッちゃんもお久しぶりだったね~

ミルクちゃん&プリンちゃん
120318_25.jpg

MASAさん家のプリンちゃんとは2月のコ―シングでお会いしたけど、ミルクちゃんとはお久しぶりかな?ふたりとも、10歳超えてるとは思えない力強い走りでした

チェスちゃん
120318_23.jpg

トイちゃん
120318_24.jpg

お馴染みCT家も勿論参戦~。振り向いて急いで撮ったので、どちらもブレブレ。。。
トイマン軍団のひめちゃんは撮り忘れ、こはるちゃんはブレブレでした。。。ごめんよぉ

そして、チーム戦が終わりかけの頃(笑)、パピ友さん達が遊びに来てくれました~

ハニーちゃん
120318_27.jpg

ハニーママさんだぁさんが来てくれました
いつもオシャレなハニー姫ですが、フリフリお洋服だけでなく、こういうボーイッシュなのもよくお似合い スヌーピーかわゆい。

ぷりちゃん
120318_28.jpg

これまたいつもオシャレな ぷりちゃんぷりママさんパパさんと一緒に来てくれました

そして、総番ことMIYUさんJUNさんも来てくれました~

デュール君
120318_29.jpg

ラルジュちゃん
120318_30.jpg

ハニー家ぷり家デュルラル家は、どこかへ遊びに行った帰りに寄ってくれたのかな?お会いできて嬉しかったです

お写真撮れてたお友達は以上です。

次は競技編。。。といきたいとこですが、この日はカメラの設定してなくって、ボロボロで見せられたもんじゃないので、レースの結果とか、載せきれなかったお写真とかだけになりそう。

つか、これ書いてる途中でPCが二度も落ちて、記事が消えちゃって、嫌になっちゃった~

という訳で、丸投げ禁止 あーたですよ、あーた


スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは♪
リッキー君走れるようになってよかったですね♪
今回のDECさんもパピヨンちゃん沢山集まってますね。
チーム戦の申し込みって代表者になってるから、その前にメンバー決めたりしないと
いけないんですよね?
皆さん早くから決めてらっしゃるのかしら?
未だに仕組みが理解できてない私(>_<)

あ~家も遊びに行けばよかったな~(*^。^*)
次の競技編楽しみにしていますね♪

No title

日曜日は、お疲れ様でした!
リッキーくん、一時はどうなるかと思ったけど、
無事参加出来て走れて良かったね!
どう、以前とどこか違った?
走る時は、重心がブレたりしなかったかな?(笑)

そうそう、おNEWのカメラデビューおめでとう~☆
みんな、可愛く撮れてるね♪
陸も、可愛く撮ってくれてありがとう~
キレイに撮れるから、若い子に混ざると年齢がバレバレだ(笑)

No title

こんにちは♪
日曜日はお疲れ様でしたー☆
リッキー君、元気いっぱい走っていて、安心しましたよ~^^
パピヨン大集合でとっても楽しかったですね!
みんな可愛かったー♪
新しいカメラのお写真、すごくキレイです!!
うちもエントリーモデルから卒業したいなぁ・・・( ̄▽ ̄)

ayaさん、大変申し訳ないのですが、お写真を2枚ほど
お借りしてもよろしいでしょうか。。。
全員撮ったと思ったのに、撮れて無くて><
スミマセン。。。

No title

日曜日はお疲れ様でした。
りっくんも全快して無事に走る事が出来て良かったね。
りっくんと遊びたくてしつこくパンチ浴びせちゃってごめんね。
優しいりっくんがマリモも大好きになったみたい。
次回は一杯遊んでやってね。

いつもながら写真が綺麗。
オニューのカメラも早速使いこなしてるね。
マリモのことも可愛く撮ってくれてありがとう。

また機会があったらDEC参加したいのでこれからもよろしくね♪

久しぶりの再会です♪

こんばんは♪
DECのイベントに参加しようかと思ったけど、出遅れてしまいエントリーできなくて、見学だけにいったら、あらびっくり!偶然の再会でしたね。ロアの写真をありがとうございます。リッくんも覚えてくれてたかな?随分御無沙汰しちゃいました。伊豆旅行と代々木公園でばったり会った時以来ですよね。当日、DECの写真撮影を申し込んでいたので、なかなかゆっくりお話できなかくて残念。たくさんのパピチャン達が参加していたんですね。ロアもかなり走りこんでいるので、今度機会があれば、DECのイベントに参加したいと思います。これからもよろしくお願いします♪

No title

日曜日はお疲れ様でした~♪
なぜか勝手にみんなチンピラ仕様で来ると思ってて、
張り切ってスカジャンで来てもうた( ̄∀ ̄*)

あ、撮ってくれた写真使ってくれたのね、ありがとう(汗)

りっくん、DECに来られるか心配してたけど、
レースに出たり、恋されたり、大活躍だったね!!

それにしてもマリモちゃんとうめちゃんそっくりだし可愛いな~。
マロンも耳毛諦めてないよ(≧m≦)

お疲れさまでした♪

楽しかったですねー!

リッキーくん、袋の見せ合いしてたなんて(笑)

カメラ早速使いこなせてると思うんですけど!

キレイだし、すごいなぁ。

カメラを忘れちゃう私とは大違いだわ・・・

写真もありがとうございました♪

またぜひよろしくお願いします^^

>coco♪ママさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この日、来られると思ってたので、お会い出来なくて残念でした(>_<)
リッキーは、おかげさまですっかり元通りで元気いっぱいですよ~♪
ご心配して頂き、ありがとうございました。

チーム戦は、確かに申込み時にメンバーを3頭伝えます。で、今は一頭一レースのみしかエントリーできないので、ある程度予定が立ってないとダメですが、メンバー変更は当日までOKですから、急に体調不良とかで出られなくなっても大丈夫ですよ。

またご一緒出来るのを楽しみにしていますね*^^*

>陸ママさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この日はお疲れ様でした!チーム戦2位おめでとうございます☆
決勝戦は物凄い盛り上がり方でしたね~(≧m≦)面白かったです!!

リッキーは、この日に照準合わせて手術したものの術後の経過が芳しくなく、もしかすると出られないかも?と思っていたので、元気に参加することが出来て嬉しかったです♪

前と変わったところ。。。うーん??どうでしょうね??とりあえず、手術とお天気の影響で運動不足だったですね(^^;
あ、男の子にモテモテでした(爆)。

カメラ、何気に外で使うのはこの日が初めてでしたし、届いたばかりでまだ家でも触ってなかったので、さっぱりでした(>_<)
エクの大会までには動いてる子を綺麗に撮れるように練習しておきますね!
陸しゃんは、まだまだ若いですよ!!だって、やっぱりまだみんな勝てないですもん☆
これからもまだまだパピヨンの星として君臨して下さいね♪

>ひとしんさん

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

先週はお疲れ様でした!すんごく楽しかったですね~♪パピヨン祭りみたいで*^^*
リッキーは、もしかしてゲームは無理かな?と思っていたので、抜糸後グングン良くなって本当に安心しました。ご心配いただき、ありがとうございました。

ひとし君との距離は、まだまだ縮まってませんが、そのうち好き好き~して貰えるように頑張ります!!

またオフ会もしましょうね♪楽しみにしています。
あ、お写真、パパさんメチャ綺麗ですから、もっといいの買えば益々。。。(悪魔の囁き・爆)

>miekoさん

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この日は、ご一緒出来てとっても嬉しかったです!パピパピ天国で楽しかったですね♪
マリモちゃんもテンションあがりまくりでしたね☆
リッキーなんて、たじたじでした(笑)。きっとデカイからパンチしがいがあったのでしょう(^m^)

舎人はちょっと遠いですが、アクセス良い方ですから、また是非ご一緒しましょう。
楽しみにしていますね*^^*

カメラ設定し忘れて、マリモちゃんの初ゲーム参加をまともに撮れなかったのが残念です(>_<)

>ロアママさん

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この日は、まさかの再会でビックリしました!!お引越し先がこちら方面だったのですね☆
そうそう、伊豆旅行でご一緒して、確かその次の年の4月に代々木イベントでお会いしたんですよね!
ロア君相変わらず豊かなコートで元気いっぱいでしたね*^^*

なかなかお会いする機会がこれまでありませんでしたが、私はほぼDEC参加してますので、また同じ日に参加出来たら嬉しいです♪

>おおいずみんさん

お返事がメチャ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

この日はお疲れ様でした!たくさん集まって、何とかお天気ももってくれて楽しかったね♪
いやいや、それにしても、髪型似合ってて可愛かったから、いじれなくて悔しいわ(⌒-⌒; )

リッキーは、ホントこの一週間前はちと無理かもと思ってたから、元気に出られて良かったわ。
男子にモテモテで笑ったけど。

またみんなでワイワイ参加しましょー♪

No title

こんばんは☆

先日はお疲れ様でした!
りっくん、元気そうで安心しました^^

午後かしらポツポツ降ってたりもしましたが大丈夫でしたか?

またレース会場や
何かのイベント会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

>トモエさん

キャー(>_<)お返事が抜けちゃってた~ごめんなさいm(_ _)m

メチャ遅くなりましたが、この日はお疲れ様でした!
前回はちょっとしかゲーム参加出来なかったけれど、この日はいっぱい参加出来て良かったね♪
そして、相変わらず首つり虐待疑惑が(笑)。

やっぱり、みんなでわいわいは楽しいね♪
あ、カメラは人任せにしちゃーいけませんよ!ちゃんと自分でバッグに入れましょう☆

また遊んでね!

>きよさん

お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

この日はお会い出来て嬉しかったです(^O^)/
午後、チーム戦前にちょっと降り出したんですが、何とかレースが開始する頃にはやんで、その後は最後まで何とか大丈夫でした。
今回も大盛り上がりのチーム戦でした!

今後は舎人がメインになるみたいですねぇ(⌒-⌒; )
我が家からはあまり交通の便よくないんですが、頑張って行きますんで、またお会い出来たらいいな♪
非公開コメント