プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

りっくんのリハビリと久々の笑顔

土曜日に抜糸してから、何か気持ち悪いらしいりっくん。すぐに座り込んでました。
夜中にトイレシートの上で考え込むように座り込み、立ち上がってウロウロして、また座り込み。。。何がしたいのか?と思ったら、ただのチッコだったり。。。ウンPの時もシートに座り込んでました。

何かねぇ、普通のお座りとはちょっと違った感じで、お尻ペタッて感じ?そして、患部を舐めると。

お散歩しても、少し歩いて座り込み、の繰り返し。気が散ってちゃんと歩かなくて、まるで散歩デビューした時のようでした。

大好きなボール遊びでもしたら、気が紛れるかなぁ?と、日曜日の午後、お買い物兼ねてお出掛けすることに。

この日は、夜勤明けだった こころの相方さん が急遽お付き合いして下さることに。

【ひゃっほ~】
120311_2.jpg

120311_1.jpg

120311_3.jpg

こころちゃんひなちゃんりお君は、りっくんの“ レトリーブスイッチ ”を入れてくれたお友達。5歳まで外ではひとりで走ったり、ボール遊びが出来なかったんですよ。

120311_4.jpg

広場までの道では、私はカートを押してたので、りっくんは相方さんが持ってくれてたのですが、ちょっと歩いては座り込もうとしてたのを、相方さんがズンズン引っ張ってくれました(笑)。

でも、ボール出したら、いつものように目をキラキラさせて一度も座り込むことなく走ってました

120311_5.jpg

り : 「ボク、病み上がり(?)で。。。ゼイゼイ」

お水飲んで休憩したら再開

と、14:46にサイレンとアナウンスが。東日本大震災から一年。。。
ボール遊びをやめ、わんこも一緒にしばし黙祷。

120311_6.jpg

120311_7.jpg

120311_8.jpg

望遠レンズ持ってなかったわ、動いてるコを撮るのは久々だったわで、全然撮れなかった。。。

120311_9.jpg

120311_10.jpg

こころちゃんも楽しそうだねぇ

120311_15.jpg

りっくん楽しかったね 術後、初めて笑顔を見ました。

ガス抜きした後は、ママ達のお楽しみ。

グランベリーモールのカフェへ移動。

wired kitchen】へ。

120311_12.jpg

120311_11.jpg

う、ボケた。。。

120311_13.jpg

私は、マラサダのトロピカルフルーツ~ 美味しかった~

お茶した後は、お買い物。

【仲良くカートイン】
120311_14.jpg

お買い物した後、日が落ちるまでもう少し時間があったので、再び広場へ。貸切でボール遊びしました。

手術したり、天気が悪くて外で運動してなかったりっくん。本当に楽しそうでした。

夜勤明けで眠いのに、付き合ってくれた相方さん&こころちゃん、どうもありがとでしたm(_ _)m



Comment

良かったね♪

りっくん、元気になって本当に良かった♪
後はどんどん気晴らしですね♪
えらいぞ!りっくん!♪

No title

りっくんの笑顔見て安心しました!
だいぶよくなったのかな?
抜糸も無事に終わったみたいでおめでとう!

りっくん5歳までお外でボール遊びとか出来なかったの??
知りませんでした。
それを聞いてハニーちゃんにも少し望みがあるのかなぁなんて思っちゃったりしました♪

No title

りっくん、走ってる~~~(T-T)!
よかったよかった、いい顔してる。
もうこれで、すっかり大丈夫ですね☆
こころちゃんとも仲良しさんのままだし。
なんだかワンコが元気ないと、心配でこっちまで落ち込むものね。

>ははちゃんさん

ご心配おかけしました。
おかげさまで、すっかり元気になりましたよ~!
やはり笑顔が一番(*^◯^*)
週末お天気が悪いことが多くて、久しぶりにお出掛けしたので楽しさ倍増だったのでしょう♪

さぁ、これから健康管理更にしっかりしなきゃ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ハニーママさん

お返事がメチャ遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

色々とご心配お掛けしましたが、りっくんすっかり元気です*^^*

そうそう、5歳頃までボール好きは家の中限定だったの!ドッグランに行っても飼い主から離れず、尻尾下げたまんま、ちっともひとりでは走れず、ボール投げても興味なし。
お友達とランに行くと一緒に走るんだけど、ボールを取れる状況でも取らず。。。
ひなちゃん達と一緒に遊ぶようになってから、目覚めたんだよ~♪
なので、ハニーちゃんもお友達と一緒に遊んでるうちに目覚めるかも☆

>kanonさん

お返事がメチャ遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

もう日曜日に元気なリッキーの姿をお見せできたけど、ご心配お掛けしました!!
弟くんが同じように抜糸後、座り込んだり不調で結構時間かかったので心配したのだけど、割とすぐ元に戻ってくれて良かったです。
ただ、術後安静にしてた&週末お天気悪かったことが多かったので、すっかり運動不足。スタミナがなくなっちゃったわ(^^;
レトリーブもまたダメダメになっちゃったし、練習しなきゃね。。。

で、また土曜日雨予報とか嫌過ぎる(ToT)
えっと、この後も2週連続ご一緒できるのかしら?よろしくでーす!!

>鍵コメさん

ありがとうございます!!
リッキーはもうすっかり元気ですから、ご安心くださいね*^^*

こちらこそ、ちゃんとお礼に伺わなければいけないところ、すみませんm(_ _)m
本当に嬉しかったです♪ありがとうございました~(≧m≦)

今後ともどうぞよろしくお願いします☆☆☆
いつも元気を貰えるブログも楽しみにしていますよ~♪

非公開コメント