プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

抜糸しました

術後の状態がイマイチだったりっくんですが、本日無事に抜糸をしてきました。

遅い時間に行ったら混んでて、1時間待ちでした 最後の患者でした。

手術された病院って分かっているのか、待合室ではそわそわ落ち着かず、膝の上に飛び乗って来ては処置室の方を見てブルブル震えてました。

【抜糸中】
120310_1.jpg
(iPhoneで撮影)

ハサミで糸をパチパチ切っていきます。一度だけ、キャンって泣いたけど、おとなしくして良い子のりっくんでした。

腫れは問題なし。ただ、出血はやはり普通の子より多いので、今後ケガには気を付けるように言われました。

診察後、夕飯を食べて帰ることに。

久々の【KOMAICHI CAFE】へ。

120310_2.jpg
(iPhoneで撮影)

お料理の写真、間違って消しちゃった。。。

お昼も食べてなかったので、お腹がすいてたからプレートをオーダーしました。ここのお店、ボリュームあるの忘れてた(笑)。食べきれなかった。。。

さて、抜糸も済んだし、もう運動してもいいって言われたし、良かった~と思ったのですが、また問題が。。。

帰りに駒沢大学駅まで歩かせたら、数メートル歩くと座り込み、術部を舐め舐め。。。その繰り返しで、ちっとも進まない。

あー、心配してた状態に君もなりましたか

そう、エルママさん家のラックちんが抜糸後まさにこの状態に陥ったんですよね。。。 ちなみに、術部の状態もラックちんと同じ感じだったけど。変なとこで兄弟っぷりを発揮しなくても。。。

【舐めるな!】
120310_3.jpg

テープ貼ってた時はほとんど舐めなかったのに、剥がして抜糸した途端に舐めまくるように。エリカラは返しちゃったし、着けても固まるだろうから、オムツでもするかな。

ラックちんは完全復活まで一ヶ月近くかかったそうで。。。りっくん、頼むよ

続きを読む で、恒例の術部の写真を。


【術後一週間:抜糸後】
120310_4.jpg
※クリックすると大きくなります

皮膚の内出血も随分おさまりました。あ、袋の黒い部分は元からです。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪
りっくん、抜糸無事に済んで良かったね!!
お疲れ様ー☆
術後は患部が気になりますよね。ひとしもしきりに舐めてました。
なので、舐めるたびに「ダメよ!」って言ったり、
オモチャをチラつかせて興味をひいたりしてました。

りっくん、一日も早く完全回復しますように!!

No title

りっくん、頑張ったね!

どうしても気になっちゃうんだよね~
家は、空斗と海斗と一緒に手術したんですが
抜糸して、海斗はあんまりきにしてなかったけど
空斗は、しきりに舐め舐めしちゃいました。
やっぱり「舐め舐めは、ダメ!」って、言ってました。
抜糸の痕が、人間と同じにチクチクするのかも!?
2~3日で通常の舐め舐めに戻りましたよ。

お大事に!

No title

抜糸してから舐め舐め始めちゃったんですか。
ワンちゃんによって、気になる時期が違うんですね。
キャスは、術後すぐから舐め舐めしてたしなぁ。
でも暫くしたら止めたので、きっとりっくんもそのうち舐め舐めしなくなるよ。
抜糸したから、もう傷は大丈夫だろうし。
ayaさん、ファイト!

>ひとしんさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ひとし君もやっぱナメナメしちゃった?
まぁ、あったものがなくなったんだし、違和感あるよねσ(^_^;)

抜糸直後は座り込みまくりでお散歩どころじゃなくて、どうなることかと思ったけど、ボール遊びは元気に出来たから良かったわ。
まだちょっと気にしてるけど、次お会いする時には元気な姿をお見せ出来そうよん(^_-)
晴れてくれるといいね~

>ぽーさん

お返事が遅くなってすみません。

空海ちゃんも舐めましたか(^_^;) まぁ仕方ないですよね~
リッキーもおかげさまで普通に戻ってくれました。
そーいえば、私の腕や足にマウントしなくなったなぁ…。
あとは少しでもカッとしなくなればいいのですが。

>kanonさん

またまたお返事が遅くなってすみません。
おかげさまで抜糸も無事済み、元の生活に戻りました。
術後は舐めなかったのに、テープ取れた途端に舐めまくってましたね(^_^;)
舐めるより、座りこまれるのが問題だったので、それも早く終息してくれて良かったです。
そういや、キャス君は初めてお会いした時はまだ純正くんだった気がしますが、いつの間にか手術してたんですね~
キャス君とはリッキーも去勢前から仲良く遊べてたけど、おかまちゃんになったらどういう反応示すかしら( ̄▽ ̄)
非公開コメント