プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

術後5日。。。

えっと、まず業務連絡です。
今朝、iPhoneでiOS5.1をアップデートしたら、無限ループに陥りました
朝、出社前にやっちゃったもんだから、初期化されたなーんもデータがない状態のiPhoneで一日過ごして、超不便だった
何とか夜帰宅してから我が家のエンジニア=旦那が復元を試みましたが、何故かMailだけまだダメ。。。

なので、iPhoneのMailはまだ使えましぇ~ん ちょっとショップに連絡して諸々やって貰わないといけないようなので、明日中には復旧予定です。

以上

さて、リッキーの術後の経過ですが、腫れと内出血が心配なので、昨夜先生へ写真を添付してメールしてみました。
そしたら、今朝早々にお返事がありました。(休診日なのに、ありがたや)

確かに通常より出血傾向です。通常は、こんなに血は滲みません。腫れに関しては問題なしなので、このまま経過観察してください

とのことでした。ほっ

出血傾向にあるのは、やはり体質なのかなぁ。ちょっと気になります。

120308_1.jpg

で、今日帰宅して、またまたチェックしてみたらば。。。

袋がしぼんできたよーーー

心配してくださったお友達の皆さん、どうもありがとうございました。m(_ _)m


『続きを読む』で本日の術部の具合が見られます。やはり、ややグロイので、見てみたい方のみどうぞ。



【術後5日】
120308_2.jpg
※クリックすると大きくなります。

お股の白いところの内出血は相変わらずですが、腫れは落ち着きました。良かった。

しかし、縫合部に貼ってある透明なテープ、剥がす時痛そうだわ。。。

スポンサーサイト

Comment

No title

確かにだいぶ腫れはひいてきましたね!
まだ内出血は痛々しいけど…><。
でもご飯もしっかり食べているなら、もう大丈夫じゃないでしょうか。
キャスは2歳で去勢したのですが、手術当日の夜、お水をあげたらリバースして慌てて病院に電話したことを覚えてます。
結局、また2時間後に少量の水からあげてくださいと言われ、それでうまくいってあとは楽でした。
テープは翌日には剥がれてしまいましたが、血が出ていなければ大丈夫と言われましたし。
糸も身体に溶けるものだったので、抜糸もなかったんです。
りっくん、あとひと踏ん張りだよー!

ふえ~痛々しい!

見た目ビックリ!!だけど、
状態は回復に向かっているんですね、でも傷跡痛々しいね~ ^^; 
早く元気に飛び回れる様になるの祈ってます。
ayaさんも一安心だろうけど、初日はドキドキで眠れなかったんじゃない。。
リッ君!早く治って遊ぼうね、頑張れ~!

>kanonさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

キャス君も辛かったねぇ(>_<)やっぱり何か違うんでしょうねぇ。
溶ける糸はいいですね!

リッキーは思った以上に痛々しくて、悩んだ挙句のことだっただけに、やっぱりしない方が良かったかもとか思ったりもしましたが。快方に向かって本当に良かったです。
色々ご心配ありがとうございました☆

>NAOさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

本当に痛々しくって、可哀想で泣きそうでした(T_T)
手術した病院は、経験豊富だし、その点では安心してたんだけど、術後どうなるかは個体差ありますもんね。ホント、手術から5日程毎日気が気じゃなかった(^^;
ま、痛くて泣いたりしなかったのは幸いでした。そんなだったら、とてもじゃないけど家に置いて仕事行けなかったです。

今はもうすっかり良い感じですよ。まだ内出血完全に治まってませんが。本犬は元気です。
もう運動も大丈夫だし、元気有り余ってるので、また遊んで下さいね♪
非公開コメント