プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


術後4日。。。

今日も帰宅して、すぐにりっくんの手術箇所をチェック。

。。。更にデカくなった?? (抗生物質は6日分いただいており、飲み続けてます)

ネットで検索しても、割と綺麗な状態の写真しか見つからなくて、果たしてこんなもんなのか見当もつかない。
最近5歳で手術した弟わんこが同じような状態だったので、大丈夫とは思うのですが。。。(ママさんに写真見て貰ったら、そんなだったってことだったし)

手術して貰った病院は4連休中で診て貰えないので、明日にでもメールに写真添付してみよう。

120307_ricky.jpg

まだ笑顔は見せてくれません。


以下、手術後の状態を撮ったものです。気持ち悪いので見たくない方は続きはパスしちゃってくださいね。

いや、ホントに何かの肝みたいだから。。。




怖いもの見たさで“続きを読む”をクリックしちゃった方。

↓をチラッと見て、キモッと思ったら画像をクリックするのはやめましょう。




【術後3日】
20120306.jpg
※クリックすると大きくなります。

【術後4日】
20120307_2.jpg
※クリックすると大きくなります。

20120307_3.jpg
※クリックすると大きくなります。

袋の下の皮膚がメチャ内出血してて痛々しい。。。


スポンサーサイト

Comment

No title

う~ん、これは確かに痛々しい・・・。
キャスの時は、めっちゃ楽だったので…。
手術後も透明のテープみたいなのを貼ってあって、舐めてはがれたらそれでいいですって感じだったから。
りっくんは、やっぱり血がたまってる感じですね。
別に害はないと思いますが、治りは遅いかもしれないですね。
あ、キャスも術後1週間以上笑顔なんてなかったので、それは気にしなくていいと思います。

本当だ~

内出血すごいね。
りっくんは、特に治癒の遅い子なんだねー。
心配しちゃうね。
うちのは帰宅してすぐいつも通りだったから、
特に楽だったんだろうなー。

でも…大丈夫だと思うよ。←根拠はないけど。
早く、ピンクのキレイな肌に戻るといいね!

No title

あら~、ホントにラックのとそっくり~。
ちなみに ラックの翌日の写真がここにあるよん。
http://3papillons.blog58.fc2.com/blog-entry-1939.html
確実に りっくんのタマ袋さんも しぼんできてるから
大丈夫だよ~。
テープ、はがしちゃったらそれはそれでいいみたいだよ。
抜糸の時に ラックのはまだ貼りついていて、
先生が まだくっついてるんだーって ペリペリ剥がしたから。

今は 2匹ともちーさいふくろが ぽつっとあるよ。

お大事ね~。

>kanonさん

ご心配ありがとです。
血が滲んでるのが痛々しいよね(>_<)

キャス君は楽だったのね。いいなぁ。。。まぁ、うちも痛がってはいないから救いなんですが。
リッキーも透明のテープみたいなの貼ってあるんですよ。それがテカテカして、血が余計にリアルに見えてキモイ。。。
最初気付かなかったお股の内出血もひいてくれたらいいな。
この調子じゃ、平均より完全治癒は遅いかも?

笑顔は見せてくれないけど、食べ物があると目をキラキラさせてるよ(笑)。

>みきさん

またまたご心配ありがとです!
何件も見てきてるみきさんが見ても、やっぱ内出血すごい??
以前、噛まれた時は治癒に時間かかると言われつつ、意外と速かったから、今回もと思ったけど、ちょっと時間かかるかもですねぇ(^^;

見た目は痛々しいけど、本犬は気にしてなさそうなので救いです。
これで痛いよーって泣かれたら、不安で仕事行けないもん。

今日見たら、ようやく萎んできました。内出血は相変わらずだけど。
早く思いっきり走って遊べますように。

ツイの方でも色々聞いてくださってありがとです♪

>エルママさん

ご心配ありがとうございます。

そうそう、ラックちんの写真見てたんですよ。拡大してマジマジと!(笑)
そしたら、「あら、似てる」と。出血の方は、デューク君と似ちゃった?
I先生、「ったく、この兄弟は!?」とか思ってたりして~( ̄▽ ̄;

ちなみに、ようやく袋もしぼんできましたよん☆あとは内出血がおさまってくれれば。
テープは、うちも抜糸時まで残りそうです。リッキーはたまにしか舐めないので、まだしっかり付いてます。剥がすとき、毛が引っ張られて痛そう。。。

袋、ふたりともちっさくなったんですね。リッキーのもできるだけ小さくなりますよーに。
ま、毛で分からなければいいんですけどね。

色々と相談に乗って下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

