プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


なんてことない事

術後2日の5日(月)、念のためにお休みを取っていたので、一日リッキーとまったり過ごしました。
とは言いつつ、結局朝からひどい頭痛で、ほとんど寝たきりだったのですが

3日の夜帰宅してから、ずっとウンPをしなかったリッキー君でしたが、5日のお昼頃にようやく少ししてくれました。その後は順調。心配が一つなくなりました。

一番大きな心配は、手術した部分が結構腫れていること。血が溜まってるのかなぁ?今日の夜帰ってから見たら、昨日より更に大きくなった気がする。。。

あと、私にあまり近づこうとしなかったのですが、昨夜はソファで寝そべっている私のお腹の上に乗っかって来てくれました。

それから、ちっとも遊ぼうとせず、寝てばっかりだったのですが、おもちゃ箱からボールを持って来るようになりました。

120306_1.jpg

ソファの背もたれにも飛び乗ります。

120306_2.jpg

ちょっとずつ、元の生活に戻っていって、そんななんてことない出来事が嬉しかったりして。

早く思いっきり走りたいねぇ。


スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは♪
リッキー君少しずつ元気になってきたようでよかったですね
術後ってちょっとした事でも心配になりますよね
傷も痛々しいから余計に不安になったりして・・・

cocoは術後夜鳴きが始まってしまって・・・
切ない声を聞いて後悔しました(>_<)

でも、長生きしてもらいたいから・・・
傷が早く治るといいですね

もう少し

小さな手術といっても、メスで傷をつけた訳だから、
やっぱり腫れは出ると思うよ。
でもすぐに傷口も塞がって腫れもひくはずだから、大丈夫だよ(^^)

No title

月曜日はちゃんとお休みを取ってたなんてえらい!
私も休めばよかったと、後になって思いました(汗)

今は痛々しいけど、腫れが引くのはもうすぐのはず。
抜糸が済んで完全復活したら、またガンガン遊べるから
それまでの辛抱だよ>りっくん

>coco♪ママさん

ご心配ありがとうございます。

まだ笑顔は見せてくれませんが、前みたいにボールで遊んだり、靴下を脱がせたり(笑)するようになりましたよ♪
傷が想像以上に痛々しいので、順調なのかどうか怪しいのですが、痛くて泣いたりってことはないので大丈夫なのかなぁ?

リッキーのナイーブなメンタル面等考え、一度はしなくていいと決め、この年齢まできたのに、シニア目前にしての手術。。。そして、痛々しい姿を見ると、これで良かったのかなぁ?と思っちゃいます。今は健康なだけにね。でも、長生きして貰いたいですもんね。

とりあえず早く先生に診て貰いたいです(>_<)←日曜日から休診中なの

>みきさん

ご心配ありがとです。

そうだよね、切除したんだもんね(>_<)年齢いってからだから、条件も悪いよね。。。
でも、日に日に肥大していく袋さんを見てると怖くって。。。
ま、痛くて泣いてるって訳じゃないので、大丈夫なのかしら?

てんてんはリッキーみたいにはならなかったのかな?

こんな時に限って、院長先生が4日間不在なのよね(ーー#
土曜日にとりあえず診て貰います。つか、抜糸なんだけど、出来るのかしら??
あ~早く腫れひいて欲しい~


>ヒトミさん

リッキーは不思議ちゃんだし、ヘタレだし、もしかすると物凄く痛がったりするかも。。。という不安がかなーりあったので、念のために有休取ってたんですよ(^^;
結果、私の体調が悪くて休み取ってて正解状態でしたけど(苦笑)。

抜糸、一週間後なので、この週末にするのですが、この状態でもするのかしら?
早く河川敷でレトリーブしたり、フラボの練習もしたいなぁ。。。

ホッピー君は順調そうで安心しました*^^* 体調も良さそうですね☆☆☆
ちなみに、ホッピー君はエリカラしてて自分では舐めれなくても、ノア君が舐めたりはしないのですか??さすがにああいう場所までは舐めないか(^^;
非公開コメント

