プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

春の便り

リッキーの去勢手術の件では、皆さん色々とありがとうございましたm(_ _)m
何年も飼ってるのに、色々知らないことがあった(汗)。何気に、実家で昔飼ってた犬も、今実家で飼われてる子も男の子ですが、去勢しない派だったんですよね。。。

さて、今日のりっくん。

【むすっ】
120304_1.jpg

菜の花みた~い

昨夜、傷口を舐め始めたので、病院からお借りしたエリカラを装着したのですが、見事に固まりました。。。そのまま5分以上動こうとせず、ようやくソファーに上ろうとしたものの、うまくジャンプできないようで、ソファーに前足掛けたまんま、これまた困った様子。。。なので、可哀想になり外しました。まぁ、テープ剥がすほど舐めてないし。

今日は、お昼寝してたら急に身体がブルブル震えだし、ビックリしましたが、術後はそうなることもあるんですね。
痛そうにはしてないのでホッとしたのですが、やっぱり元気はありません。つか、ご飯の時しか私に寄って来ません

傷口ですが、やっぱり赤々してて痛々しいです。そういや、これまた無知だったのですが、袋も綺麗になくなるのかと思ったら、残るんですね 調べたら、成犬前に手術するとしぼんで分からなくなっちゃうらしいのですが、成犬になってからだと垂れ下がったまんまだと書いてました。そーなのかぁ。。。やっぱ、するなら1歳前後がいいんですね。

さて、春といえば、実家から今年も【神戸の春の風物詩】が届きました。

120304_2.jpg

母手作りの“ いかなごの釘煮 ” と、クッキー 毎年ありがとう

それと、これは先週届いてたんですけど、UPが遅れちゃったもの。

120304_3.jpg

遠いニューヨークからプレゼントが届きました

120304_4.jpg

りっくん、邪魔。。。

FC2のブロ友さん、Luli&Lexiちゃんから素敵なプレゼントだよ

120304_5.jpg

LuliちゃんLexiちゃんのお顔とname入りのm&mチョコレート 勿体なくって食べられない

120304_6.jpg

あと、わんこ用クッキーもいただきました。Luliちゃん&Lexiちゃん、どうもありがとーーー


さて、まだ私には冷たい視線のりっくん。ちっとも遊ぼうとしないけど、すぐ元通りになるかな?
明日は念のため、お休みを取ってあるので、一日まったりりっくんと過ごそうと思います。

スポンサーサイト

Comment

No title

りっくん手術したんですね。
無事に終わってよかったです。
お疲れ様!よく頑張ったね!!

去勢、避妊は迷うところですよね。
うちも避妊しましたがやはり一年悩み一度ヒートが来てからになってしまいました。
今考えるとさっさとやっておけば病気になる確立もグッと下がったのにと思いますが健康体に手術をするのはやっぱりね。
特に女の子なんで傷が残るのも心配だったし負担が大きいので穴を開けての手術にしたらうちもお泊まりなしで帰ってこれて次の日からお散歩も出来ましたよ!

↓の手術前日のりっくん、すっごく凛々しいお顔してますね!
血が滲んでいるとのことですが大丈夫??
手術をして少しショックもあるかな?
でもご飯は食べられているようで安心しました。
次に会うときには新生りっこちゃんだね!
元気な姿を見るのを楽しみにしています♪

No title

こんにちは♪
リッキー君、手術お疲れ様でした!
その後、様子はいかがですか??
ひとしも去勢手術した後、4~5日くらいはずっと元気無かったです。
ヒンヒン泣きながら震えてて、ものすごく後悔したけど
一週間後には「えー!?あれは何だったのー!?」ってくらい、
元気にバリバリ走り回ってました(笑)
りっくん、早く痛みが引くといいですね!!

りっくん、頑張れ! もうちょっとの辛抱だよー☆

りっくん、頑張ったね!

りっくん、無事に手術が終わってよかったですね。
黄色のカラー、りっくんによく似合っています。ayaさんのお好きな色でしたよね。v-344
リッキーも入院中は怒ってガウガウするので透明のカラーを装着されていたんですが、(汗)
なんか、妙に似合っていて、写真の残しておけばよかったな~
なんて元気になってから思ったりもしました。

リッキーもかかり付けの先生と相談しながら、いいタイミングでやれたらと
思っています。
うちの場合は、正統派の男のコ(特に和犬)に敵視されてしまう危険が
多いので、お散歩中も気が気じゃなくて・・・。
去勢後の変化等も教えて頂けたらうれしいです。

りっくんの表情からはまだ辛そうに見えますが、持ち前の回復力に期待します。
きっと、メキメキ元気になってくれるでしょう。
エリカラは嫌だよね。痛いのも辛いよね。
もうちょっと、もうちょっとだから・・・りっくん頑張って~!
ayaさんに一杯甘えていいんだからね~。v-22

>ハニーママさん

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、本当に悩みました。病気の確率が下がる、攻撃性が抑えられるなどのメリットを考えればいいことなんですが、これまでなかなか踏み切れませんでした。
でも、今となっては1歳くらいでやってしまえばもっと楽だったのかなぁと思ったり。。。
今の段階では、まだこれで良かったのか何とも言えないのが本音です。

術後の状態は、見た感じあまりよろしくないのですが、痛がったりはしていないので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、そのうち元気に遊べると思います♪
そしたら、またデートしてね*^^*

>ひとしんさん

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

ご心配ありがとうございます。
その後ですが、この後の記事にも書いた通り、元気そうなのですが、見た目的によろしくない感じでして。。。(ーー#
果たしてこんなもんでいいのか、ダメなのか。。。何せ手術して貰った病院が4連休中なので、聞くに聞けないし、お友達は皆さん早々に手術してて、そんなにひどくなかったようなので、さっぱりです。
唯一、親戚わんこが5歳で手術して、リッキーと似たような術後の状態だったので、大丈夫なのかなぁ?と思いつつ、体質的に治りが悪いのかも。。。

早く元気な姿をお見せしたいです。ひとし君、また遊んでね♪

>rikkingerさん

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

ご心配ありがとうございます。
手術は無事に終わったのですが、術後の経過が何だか良くない気がします(>_<)
これは歳のせいなのか、体質のせいなのか??お友達は早くに手術された子が多いので、聞いてもそんなことなかったようなんですよね(--;
唯一、親戚わんこが最近手術して、似たような感じだったけど大丈夫だったので、多分大丈夫だと思うんですけどね。不安になります。。。

黄色いカラー、可愛いでしょう?何気にお花を象ってるんですよ♪選んだ訳じゃないのに、黄色だったので嬉しかったです*^^*

リッキー君もそろそろお考えなのですね。手術するなら体調もですが、向き不向きな季節もありますから、いいタイミングでやりたいですよね。
去勢後、純正くんに対する態度とかどう変わるか、またご報告しますね。リッキーも気が合わない子とは本当にダメなので(>_<)何せ、デカイもんですから、うちの場合は加害犬になることが本当に怖くて、ガウっちゃう性格とかちょっとでも押さえられたらいいのになぁ。。。

そういえば、きっとメチャ甘えん坊になるだろうと思っていたのに、ちっとも甘えてきません(^^;て言うか、嫌われた??
非公開コメント