プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

K9 34th GAME@東扇島東公園 ~後編~

さてさて、午後の部です。

午後の部も午前と同じ順番で行われました。スタート地点は午前と反対側にチェンジ。

ディスタンス・スモールドッグ ” クラス。

ハワイ君
120219_12.jpg

120219_13.jpg

ハワイ君、ママさんとの息もピッタリで、見事5位に入り、決勝ラウンド進出です

ひなちゃん】
120219_19.jpg

120219_49.jpg

本当にあとちょっと。。。っていうのばかりでした ひなmama&ひなちゃん、焦らず頑張ってね

フラちゃん
120219_52.jpg

120219_14.jpg

フラちゃん、順調にキャッチ決めてました

オープンクラスハワイ君は、お散歩に行ってて写真撮れず。

ローリングの2R目が始まる前に、記念撮影を済ませることに。

今回、実はチーム名を改名し、お揃いでベンチコート・Tシャツ(人間用&わんこ用)を作ったのだ。

120219_38k.jpg
※こころの相方さん、お写真ありがとう!

アップ↓

2012022022132590a.jpg
※ひなmama、お写真ありがとう!

三脚立ててタイマー撮影したので、数秒間待ってる姿は傍から見たらおまぬけだったでしょう(笑)。

わんこ達もお揃い

120219_15.jpg

去年の旅行時に適当に考えてつけたチーム名『レッドリー部』は可愛くないので、今回新たに考えようということになりまして。で、ひなmamaこころの相方さんが1月のHyperの大会時に二人で色々調べて考えてくれたのが、『mes anges(メザンジュ)』。パピヨン原産国フランスの言葉で、“ 私の天使たち ” という意味なんだそうです。素敵でしょ?

デザインもオリジナルです。文字や色などは3人で集まって決めましたが、基になるデザインやメーカーとのやり取りなどは相方さんがやってくれました。相方さん、忙しいのに大変だったと思います。本当にありがとう

ベンチコートはボア付で暖かかったし、何より愛犬ネーム入りで、仲良しのお友達とお揃いってのは嬉しいね。(誰ですか?形から入ってるとか言うのは。。。)

話が反れましたが、予定より30分以上押しの15時過ぎにいよいよローリングクラスの2R目がスタート。

2R目は、スタート付近にカメラ持ってっちゃった。。

りお君
120219_21.jpg

1R目のことがあるので、念入りにお散歩してたひなmama。そして、神妙な表情のりお君

120219_20.jpg

120219_53.jpg

りお君は戻りも速いし、受け渡しもバッチリ。そして、ひなmamaが投げるの本当に上手なのだ 最後は驚異の8ptゾーンまで投げちゃって、この日最高ptの31ptでフィニッシュ。

続くリッキーは、またまた写真はなし。2R目は、ちょこっと渡すの拒否ったり、私が投げるの下手っぴだったりということもあり、1R目より2pt下がってのフィニッシュ。

で、1R目1位こころちゃん

120219_35.jpg

120219_37.jpg

ラストこそ、ライン外に失投しちゃったけど、安定したこころ家でした。

この後、ボーダーさん3頭(ディスク参加1頭、ボール参加2頭)が終わり、ドキドキの結果は。。。?

ローリング結果
120219_22.jpg

1位 こころちゃん
2位 リッキー
3位 りお君


パピヨンが1~3位を占めました

こころちゃん相方さん念願の初優勝おめでと~~~

これで、次回からはディスクで参戦するそうです。

2R目の競技が全て終わった後、フリースタイルの決勝ラウンドが行われました。この時点で予定より1時間遅れ。

見ててワクワクフリースタイル。この日もレベルがメチャ高かったらしく、すっごく楽しかったです

120219_23.jpg

120219_24.jpg

120219_25.jpg

120219_26.jpg

で、優勝されたペア

120219_27.jpg

120219_28.jpg

120219_29a.jpg

背中に乗った状態で次々キャッチしたり。。。

120219_31.jpg

↑は、ハンドラーさんと同じ方向に後ろ向きで歩いてるんですよ ムーンウォークみたいで(ちと違う?)すっごーい

120219_30.jpg

いやいや、本当にカッコ良かったです 採点については詳しく知りませんが、10項目中7項目で満点で、100pt越えという素晴らしい成績だったとのことです。 おめでとうございます

あと、スモールドッグ・クラスで決勝ラウンドへ進んだハワイ君

120219_32.jpg

辺りはそろそろ暗くなりかけてました。ハワイ君&ママさん4位フィニッシュおめでとーーー

全ての競技が終了したのは、予定より1時間近く過ぎた頃でした。

表彰式・閉会式にて
120219_51.jpg

ハワイ君、朝はリッキーが近づくと怒ってたけど、閉会式の時は大丈夫でした。(え?睨まれてる?)

120219_34.jpg

フラちゃんは、リッキーのこと結構好きみたいで、いつも寄って来てくれるの。

120219_50.jpg

みんな、お疲れ様。長い一日だったね。

120219_33.jpg

りっくん、表彰状をいただきました。頑張ったね。

表彰式で、本当は1頭ずつ撮影して貰うのですが、ローリングは1~3位がお友達ってことで、3人3パピ一緒に撮っていただきました。あの写真、欲しいなぁ。。。(笑)。

朝6時前に家を出て、東扇島を出たのが18時頃。はー、疲れた。。。

ひなmamaこころの相方さん、この日も色々とお世話になり、ありがとでした。m(_ _)m

そして、この日会場でお会いした方、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

120219_40.jpg

何かオサレなデザインの表彰状。やっぱり貰えると嬉しいね。

120219_39.jpg
※部屋撮り暗い。。。

今回たまたま入賞することが出来ましたが、まだまだ喜ぶレベルに達していないことはよく分かっています。
フライボールをやるなら(フライボールだけに限らないですが)、やはり呼び戻し、ボールの受け渡しなどきちんとできなければいけません。まだまだ課題が山積みの我が家ですが、これからも頑張って練習続けたいと思います。



Comment

りっくん、おめでとう~!

りっくん、スゴイですね~。
入賞おめでとうございます!!
始められたばかりとの事ですが、好成績で次回の励みになりますね。
飼い主さんとワンコの信頼関係や向き不向きもあると思いますが、
何より楽しくやれる事が一番ですね♪v-344

りっくんは、いつもママさんとのお出かけが楽しそう。
色んな経験をさせて上げられるのも飼い主さんの力量です。
りっくんの可能性をたくさん引き出してあげているayaさんには、
いつも尊敬です。v-20
大会が行われている東扇島公園にも行ってみたいな~と思いました。

リッキーの件では、ご心配を頂きありがとうございました。
お陰様で順調に回復しております。v-22
りっくんについても気になる事・・・また詳細など教えて下さいね。

1位は近いぞ~~(^_^)v

入賞おめでとうございます。。これを切っ掛けにリッキーくんの表彰状が増えていくといいですね~~~  スタジアムコート&新チーム名に負けないように、これからもみんなで切磋琢磨して頑張ってください!(^^)!!(^^)!・・・・  ゲーム以外に楽しみがあるって励みにもなりますね。。。。

でも・・・油断してると胴長短足が入賞を狙っているからね~(^_^;)

No title

こんにちは♪
リッキー君、入賞おめでとう~!!
スゴイですよ~☆
ルアーコーシングにフライボールにK9。
いろんなスポーツがあって楽しそうですね!!
お揃いのベンチコートもカッコ良くて素敵ー♪
チーム名もすごく愛情を感じます(*^^*)

ひとつひとつ課題をクリアしていくのも楽しみですよね!
リッキー君ならきっと出来るよ!!
これからの活躍を楽しみにしてますよ~(^∀^)

No title

遅くなりましたがこの日はお疲れ様でした~!
そして2位おめでとうございます。

りっくんには周りがネットで囲んであるところのほうがあうのかな~?
K9はりっくん向きかもしれないね!

莉央のうんPにはまいりました。
やっぱり思うようにはいかない、私を結局怒らせるのは莉央なのよね(笑)
もうね練習からもしうんPしたら、ボール遊び中止ってして覚えてもらうことにした。
そして今エントリーしてるぶんは仕方ないけど、またやっちゃったらしばらくまた応援団に戻ってもらうわ。

チーム服は可愛くできてよかったね。
3月中の大会はこれをきて出まくりだわ・・!

そしてきれいな写真ありがとう。
りっくんを撮れなくてごめんね。
なるべく次回は頑張ってとるねー!(たぶん・・)

>rikkingerさん

お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
やっと落ち着きましたので、再開しました。

おめでとうをありがとうございます☆
レトリーブ大好きりっくんですが、どんな環境でもって訳ではなかったので、嬉しかったです♪
最近始めたフライボールをするにあたっても、ちゃんと手元まで持って来るというのは重要なので、これからも練習頑張ります。

私は、ダメダメ飼い主なんで、リッキーの才能伸ばしてあげられてないんですよ(^^;
こうやって色々お出掛けするようになったのも5歳過ぎてからだし。遅れ馳せながら、色んな経験させてあげたいです。

リッキー君、早く全快しますように。暖かくなったら、また遊ぼうね。

>ぴのパパさん

お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
やっと落ち着きましたので、再開しました。

おめでとうをありがとうございま~す*^^*
ホント、良い仲間がいるので、いつも楽しく参加できますし、刺激にもなります。
これからも頑張ります。が、リッキーはK9限定かも(^^;←ネットがないと不安。。。

油断もなにも、ぴのららちゃん達には全然かないましぇ~ん(汗)

またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

>ひとしんさん

お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
やっと落ち着きましたので、再開しました。

おめでとうをありがとうございま~す*^^*
まさかの入賞だったので、本当に嬉しかったです!!

チーム着素敵でしょう?ベンチコートはちょうど欲しかったし☆

リッキーは年齢的にも遅いドッグスポーツデビューですが、まだまだ元気いっぱいなので、これからも頑張ります♪ひとし君もどう??

>ひなmama

お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
やっと落ち着きましたので、再開しました。

おめでとうをありがと~*^^*
そして、この日もお世話になりました!!いつもありがとう!!

脱走する心配はなかったけど、逃げ回る不安がいっぱいだったので、上出来でした。
やっぱり囲いがある方が安心するのかね??(^^;

りお君は本当に残念だったよね(>_<)1R目は、朝ご飯抜くとかできても、2Rもだとお腹空いちゃうし、
やはり念入りなお散歩?生理現象は難しいよね。。。

写真、喜んでいただけたなら幸いです。
大会中はなかなか撮る時間ないもん、仕方ないよ(^^;タイミングが合えばよろしくです!

これからも色々イベント楽しんで参加しようね♪
非公開コメント