プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K9 34th GAME@東扇島東公園 ~前編~

今日は朝から生憎の雨で、フラボの練習会が中止になっちゃいました。。。残念

さて、2/19(日)ですが、東扇島東公園で開催されたK9 DISC JAPANさんの大会に参加して来ました。
勿論、リッキーはボールで “ ディスタンス・ローリング ” クラスにエントリーです。

この一ヶ月ほど、休みの日はフラボの練習だったり、お出掛けだったりで、殆どレトリーブの練習をしていなかったので、前日の18(土)の午前中、午後からのフラボ練習会の前に河川敷でコソ練してみたのですが。。。

120219_43.jpg

これまでなら、すぐ嬉しそうにボールを追いかけてたのに、この日はサラダバーに夢中で、ちっともボールに興味を示さない

120219_44.jpg

しばらくしたら、ようやく反応しました。が、拾っても戻って来ないで、拾った先でまたサラダバー。。。

45分ばかしやりましたが、「明日の大会大丈夫かぁ?」状態

120219_42.jpg

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで不安MAX状態で大会の朝を迎えました。

【おはようございます】
120219_5.jpg

朝7時前に会場入り。まだ薄暗い東扇島。でも、風はさほどなく、東扇島にしては穏やかでした。前日は物凄い強風で、タープのポールが折れちゃったりしたとこもあったそうです。

7時半から開会式。この日は100頭近くがエントリーということもあり、8時から競技スタート。長い一日です。

120219_6.jpg

皆さん、一日よろしくお願いします。m(_ _)m

120219_8.jpg

この日ご一緒したのは、お馴染み ひなりお家こころ家ひなりお家のタープにまたまたお世話になりました。

出番までまったり。

120219_7.jpg

わんこ達はクレートで待機。りっくん、大あくび(笑)。↑のソフトクレートは、ハードタイプのを買い直したひなmamaから格安で譲り受けたもの。折り畳めるし軽いので、持ち運びも楽チン。フラボの練習待機時にも役立ってます。

さて、この日は、ひなちゃんが“ ディスタンス・スモールドッグ ”、りお君こころちゃんリッキーと同じ “ ディスタンス・ローリング ” クラスにエントリー。

ディスタンス・スモールドッグ ” の順番がやって来ました。

ハワイ君
120219_9.jpg

この日、“ オープン ” クラスにもエントリーのハワイ君スモールドッグのクラスはママさんとエントリー。

逆光で全然撮れなかった。。。

ひなちゃん
120219_1.jpg

120219_2.jpg

120219_3.jpg

ディスクをハードタイプに変えたひなちゃん。追いついてはいるのですが、惜しくもはじいてしまいました

120219_4.jpg

こーんなに大きな固いディスクを小さなお口でキャッチするのは大変なことなんだと思います。

フラちゃん
120219_10.jpg

同じく、スモールドッグのクラスにパパさんとエントリーしたハワイ君の妹のフラちゃん
フラちゃんは布ディスクしかやらないとのことですが、布ディスクをこんなに飛ばせるパパさんスゴイっす

そして、“ ディスタンス・オープン ” クラス。

ハワイ君
120219_11.jpg

ママさんとパパさんでディスクが違うのね この日、ハワイ君の写真はブレブレばかりでした。。。

さて、いよいよ “ ディスタンス・ローリング ” のクラスが始まりました。この日のエントリーはパピヨン×3、ボーダー×3計6頭

1番:りお君、2番:リッキー、3番:こころちゃん と順番が並んでしまったので、お互い写真は撮れず。。。

こういう大会は、まだ2回目の我が家。以前エントリーしたDDJさんの大会は、周りにネットがなく、リッキーもDECさんのピッチ&ゴーとは違う雰囲気に最初っから尻尾が下がりまくり、散々な成績でした。

K9さんの大会は勿論初めてだったのですが、こちらは周囲をネットで囲ってあります。DECさんの時より何倍も広いけど。
で、ロングリード使用可だったので悩んだのですが、なしで行くことに。

そしたら。。。何とちゃんと拾ったボールを真っ直ぐ私の元へ持って帰って来て、ポトッと落としてくれたり、口元に手を伸ばしても逃げなかったりで、思いがけずまともに出来、我ながらビックリ

こころちゃん
120219_16.jpg

120219_17.jpg

120219_18.jpg

リッキーのすぐ後の出番だった こころちゃん。リッキーが終わった後、すぐタープに戻って、途中から何とか撮影できました。

こころちゃん、相方さんとの息ピッタリで、1Rを終えて見事ダントツ1位でした

りお君は、残念ながら2投目でウンPタイムに入ってしまい、結局そのままタイムアウト
出番前にウォーミングアップ兼ねたお散歩して、ちゃんとおトイレ済ませてたんですけど、りお君は日頃から一日のウンP回数多いし、こればっかりは。。。

そんなこんなで、午前の部が終了し、お昼休憩。何だかいっぱいいっぱいで、他の子の点数とか聞いてなかったし、順位なんて気にもしてなかったのですが、本部にお散歩がてら行って来たひなmamaから、「こころちゃんが1位で、りっくんが2位だよ」と驚きの報告が

あ、会場に こころちゃん・りお君のお里出身のマダパピっ子が見学に来られてました。

リロちゃん
120219_41.jpg

リロちゃんもレトリーブが大好きで得意なんだって。今回はエントリーし忘れちゃったとのことなので、次は大会でご一緒することになるかも?

お友達のラテちゃんによく似てるねって言ったら、やはりパパ?ママ?両親ともだっけ?が同じなんだとか。納得です。


ということで、後編につづく。。。

スポンサーサイト

Comment

No title

お!!
この日東公園にいたんですねー!
実は私、中公園の方にいましたー(^.^)
もちろんドッグショーで。
知っていれば終わった後見学に行きたかったなー♪

>にんにんさん

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

あら、中公園にいらっしゃったの?へぇ~あそこでもショーやってるのかぁ(^^;
東公園は風がきついけど、中公園はそうでもないですよね。コンビニも近いし。
ただ、コ―シングやらディスクの大会やるには狭いから残念です。

4月にお会いできるの楽しみにしてますね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。