プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

チャリティールアーコ―シング@東扇島 ~走行編~

2/12(日)の記事の続きです。

この日は、各コースとも1時間につき限定25走のチケット販売だったため、1時間に1頭1枚購入可でした。

100mのコースは中・大型犬さんですぐ埋まってしまうので、70mにしようと思ったのですが、朝一の走行分は比較的余裕があったので、100mのチケットを買ってみました。

空いている70mのチケットを購入した ひなmama家とNAOさん家。100mは並んでいたので、先にこちらの見学を。

ひなちゃん
120212_21.jpg

120212_53.jpg

ひなちゃん、楽しそうに走ってました

りお君
120212_23.jpg

りお君はルアーが大好物だから。。。

120212_24.jpg

ゴールした後、ちゃーんと獲物をしとめます。

MARIAちゃん
120212_49.jpg

120212_39.jpg

コ―シング2回目のMARIAちゃん。前回も最初っからちゃんとルアー追って走ってたし、今回もバッチリだったね~

きなこちゃん
120212_28.jpg

120212_51.jpg

イチロー君の一走目は間に合わなかった。。。きなこちゃんは、さすがだねぇ。

1走だけして次の目的地へ移動する予定だったけど、もう1走することにした ひなちゃん&りお君。今度は100m。

ひなちゃん
120212_25.jpg

120212_38.jpg

120212_54.jpg

りお君
120212_27.jpg

120212_26.jpg

ふたりとも、本当に楽しそうだなぁ

MARIAちゃん
120212_29.jpg

120212_30.jpg

MARIAちゃんも楽しそう

2走目の時間帯にやって来た空海家

【空斗君】
120212_32.jpg

120212_47.jpg

120212_33.jpg

空ちゃん、楽しいね~

海斗君
120212_31.jpg

並んでる時は寒くてYOUさんの懐でぬくぬくだった海ちゃん(笑)。

120212_34.jpg

120212_46.jpg

でも、元気に走ってましたよん。

イチロー君
120212_35.jpg

120212_36.jpg

イチロー君の走るとこを見たのは久々でしたが、やっぱ迫力あるし、速い

きなこちゃん
120212_52.jpg

120212_37.jpg

きなこちゃんも楽しそう~

ノア君のはまんまと見逃しちゃった。。。

さて、我が家のリッキーですが、これまで何度もルアーコ―シングには参加していますが、呼び込みしないと走らないし、ルアーじゃなく、ただゴール目指して走ってるだけでした

去年の11月に参加した時は、ちょっと追ったかも??な感じ。さて今回は??

リッキー
120212_43.jpg

120212_40.jpg

1走目(100m)。スタート時にゴールから呼んだだけで、あとはカメラ構えてましたが、私を通り越して行きました。追ってたように思いましたが、こうして写真を見ると視線が私?

2走目(70m)

120212_41.jpg

120212_42.jpg

この時はカメラ目線はなかったし、ルアーを追ってる

ヒトミさんが素敵なお写真撮ってくださいました。

120212_44_h.jpg

120212_45_h.jpg

ゴール地点でご覧になってたヒトミさんからも「追ってたよ」とお墨付きをいただき、嬉しい~

ヒトミさん、素敵なお写真ありがとです~

タイムは、どちらも自分で控えなきゃいけなかったのですが、聞き逃しちゃったりで覚えてません。。。

次の用事があるので、12時過ぎには移動しなくてはならなかったのですが、ちょっとした事件なんかもあり、思いっきり出遅れました

2走しか出来なかったけれど、すっごく楽しかった~
Club Gallopさん、IGLEさん、ありがとうございました。

120212_48.jpg
↑この自転車でのルアー回収風景が結構好き。


そして、この日お会いした皆さん、ありがとうございました~
みんな、すっごく良い顔してました

この後、先に移動したひなmamaを追い掛けて、私も東扇島中公園へ向かいました。歩いて(笑)。




Comment

No title

この日は、お疲れ様でした!

おー、リッキーくんルアーを追ってるね!
この目線、追わなかった子の保護者には感激だよね♪
これから、参加するのが楽しくなるね(^^)v

陸は、ちょっと微妙だけどその内みんなみたいに
ガッツリ追う事を夢見て頑張るわ(笑)

No title

皆さん、コージングまでやってらっしゃって、エラいわ~。
こうして見ると、ほんと楽しそうに走ってますね。
リッくんも、ちゃんとルアーを追ってしっかり走ってるじゃないですか!
キャスもやらせてみたいけど、今のところディスクでいっぱいいっぱいかな。
日程的にも、なかなか合わないですしねー。
皆さん、いっぱい楽しんでくださいね!

No title

こんにちは♪
ルアーコ―シングって初めて見ました。(無知すぎ・・)
ドッグレースは見たことあったけど・・・

皆笑顔で走って楽しそうですね♪
ここまで出来るのには訓練が大変なんでしょうね
すごいな~
家はやっと走れる?くらいに・・・(笑)

走ってる写真もとても素敵です
なぜブレないのかしら?  

>陸ママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

そうなんです!追ってるっぽかったんです(≧m≦)
まぁ、ゴールに私が居なかったら走らない可能性大ではありますが、とりあえずルアーを見て
途中で私を追い越してったのは大進歩!!

陸しゃんも写真見るとバッチリ追ってましたね♪NPAでも全然いけそう!!
生で見れなくって残念でした(>_<)

うちもみんなみたいにルアーをやっつけること夢みて頑張ります~♪

>kanonさん

コ―シングは、こうやってチャリティー走行会がある時くらいしか参加してません(^^;
うちは呼び込みしないと走らないので。。。

みんな、楽しそうでしょう?キャス君も機会があれば是非今度参加してみて下さいね。
チャリティー走行会は、好きな時間に来て、好きな時間に帰れるし、練習会って感じなので気軽に参加できますよ♪

ディスク、頑張ってますね!K9はご一緒出来なくて残念でした。。。
今度は皆揃って参加出来たらいいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり~♪

こんばんわ!!
やっと今日パソコンが修理から戻ってきたのでコメできる~・・笑
写真どうもありがとう♪ 宝物増えました・・^^v
この日は、可愛いパピヨンに囲まれて仕事の疲れが吹っ飛びました♪

りっ君シッカリ、ルアー追いかけてましたよね~♪とっても楽しそうにね♪
MARIAは、あやしかったです・・・そっぽ見て駆けてる写真がいっぱいありましたから。
おっとりMARIAが競争心に目覚めるる日が来ればいいな~・・・の飼い主です。

今度、海岸遊びと海鮮丼に付き合って下さいね ^^/
そうそう、お味噌の匂いはとれたかな?・・・笑

>coco♪ママさん

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ルアーコーシングは犬の本能を生かしたスポーツ(?)なので、特に訓練は必要ないですよ。
初めてでもちゃんと追いかけて走る子も多いし、何度やってもうちみたいにルアーに興味なくて、ただ走る子もいるし…と色々です(^^ゞ
cocoちゃんはレースでちゃんと走るし、きっとちゃんと走りますよ(*^□^*)

チャリティー走行会や練習会はたまに開催されますが、気軽に参加出来ますから機会があれば是非。

写真は、ブレブレ大量生産してますよん(;^_^A

>鍵コメさん

早々とありがとうございます!(≧ω≦)
まさかって感じで自分でビックリです(笑)
これからも頑張っていきますね。

その後、体調はいかがですか?またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

>NAOさん

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

PC大変でしたね~(^^;
写真、喜んでいただけたなら良かったです。
あ、味噌臭はおかげさまで一週間経ったら消えてました(笑)。

MARIAちゃん、走るの大好きだから、この日も楽しそうでしたね♪
またご一緒しましょ。

海岸お散歩と海鮮丼も是非是非♪も少し暖かくなったらいい感じかしら~*^^*
非公開コメント