プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



CP+に行ってみたりして

仕事が忙しくて疲れてたのもありますが、ショックなことがあったりして、ブログ書く気にもなれず。。。

ま、でも気を取り直して、土日の出来事なんぞ。

11日(土)は、リッキー君抜きでお出掛けして来ました。

120211_1.jpg

2010年12月のましゃLIVE以来のパシフィコ横浜

120211_2.jpg

この日は大ホールじゃなくって、展示ホールに用事です。(あ、ましゃの時もこっちだった)

120211_12.jpg

CP+ (CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2012) に行って来ました。

まさか、私がカメラのイベントに行くようになるなんてねぇ。。。自分でもビックリ(笑)。
まぁ見てもよく分からないのですが、事前登録したら入場料も無料だったしね。どんなものかなぁと。

とりあえず、一人で会場内をブラブラ見て回りました。

ちなみに、屋内なので写真はボロボロです。

120211_3.jpg

やっぱ、キヤノンのブースから。うっ、人込みに酔いそ。。。

120211_5.jpg

レンズがずらーり。100-400mmとかのレンズがすっごく小さく見えちゃいました。

120211_6.jpg

新機種を実際に触れるコーナーは、どこのブースも50~60分待ちでした。

120211_4.jpg

Nikonのブースのステージが個人的には一番好きでした。色鮮やかでとっても素敵。

120211_8.jpg

各ブースでのセミナーを部分部分立ち聞きしたりして、とりあえず簡単に会場を見て回って、喉が渇いたので一旦ロビーの自販機に飲み物買いに行ったら、バッタリ師匠と遭遇 この広い会場と人込みじゃー、知ってる人にも会えないだろなーと思ってたのに(笑)。

この手のイベントにつきものなのが、綺麗なコンパニオンさん。

120211_9.jpg

スタイル抜群のおねーさんが満面の笑みなんですから、男性陣はウハウハなんでしょうねぇ。。。どのおねーさんの周りにもカメラ構えた男性方が群がってました。

【隠し撮り(爆)】
120211_7.jpg

↑の おにーさん(笑)は、撮る前と撮った後に律儀にペコリとしてましたよ(爆)。で、「笑顔貰った~」って、それはもう嬉しそうでした。良かったね

120211_10.jpg

再び、キヤノンのブースに行って、EOS-1DXをちょこっと試し撮りさせて貰いました。これは、5~10分くらいの待ち時間でした。

で、これがもう面白いくらいの高速連写でした 約12コマ/秒ですって。私でも凄く綺麗に撮れたけど、重くてとてもじゃないけど持てないわぁ

ちなみに、こちらでセミナー聴講中のjunkoさん発見 後で一緒にお茶でもと思ったけど、junkoさんは体調不良でしばらくして帰られたそうで。。。残念でした。またの機会に

120211_11.jpg

シグマのブースに鎮座した、すんごいバズーカ 200諭吉さんくらいするそーです。。。

ブース以外には、写真展 『御苗場』を見て回ったり。すっごく気に入った写真があったので、そこにあったカメラマンの名刺貰って来ちゃった。また時間ある時にサイト覗いてみようっと。

120211_13.jpg

会場に居たこのおじさんは何者だったのだろう。。。?

120211_14.jpg

何だかんだでじっくり見て回って、15時過ぎくらいに会場を後にしました。結局、この日バッタリ会えた知り合いは二人だけでした。

しかし、レンズ欲しい病が治まってたのに、また欲しくなっちゃった。高倍率のが欲しいなぁ。。。



Comment

No title

このおにいさん、ちゃんとお辞儀してえらいじゃないですか!

って、いつの間に何撮ってるんじゃ~。
これじゃ、おねいさんばっかり撮ってたみたいじゃないか!

No title

↑あれ? おにいさんは、おねいさんばっかり撮ってたんじゃないんですか?(笑)

私はとりあえず踏みとどまってますが、近い将来にざぶんと沼に入り込みそうな気がします。
いかんいかん、そんな懐はないぞ~><

No title

すごい人だったね~~
暑かったしi-183
きっとそのせいで気持ち悪くなったんだわぁ・・・。
結局キャノンブースでセミナーきいただけだもん。

>るびぱるpapa

この日はお疲れ様でした!
色々解説ありがとでした(*^□^*)

で、あれ?おねいさんが目当てじゃなかったの?(笑)
礼儀正しいからか、おねいさんもわざわざ向いてくれて良かったね~

るびぱるpapaが欲しいって言ってたヤツは確かにカッコ良かったよね☆
You、買っちゃいなよ(^m^)

そーいや、旦那が「EOSの新しく出るヤツ買わないの?」だって(笑)買えるかっての!( ̄ロ ̄;)

>Kanonさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

このおにーさん、まぁ確かに新発売のカメラも嬉しそうに撮ってましたけどね(笑)

Kanonさんも近いうちにきっと沼に足を踏み入れると思うな~(^m^)
キャス君も色々やるみたいだし、動いてる子撮るならやっぱね(^.^)b
沼へお越しお待ちしております(笑)

>junkoさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

この日はせっかくの機会だったのに、じっくり見て回れなくて&お茶もできなくて残念でした(T_T)
確かに中は暑かった!寒いと思って着込んで行ったのに…(ショーとか他のイベント時は寒かった)

まさかこのイベントの翌日にカメラ買い換えようかと思う事件が起こるとは思いもしなかった( ̄ロ ̄;)
7D+70ー300、相方さんに試させて貰ったけど、重い!あれ持って、りっくん担げるかしら?(;^_^A
非公開コメント

