プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


冬のチンピラ会@豊洲

さくさくUPしようと思っていたのに、仕事が忙しくて今週は毎日11~13時間労働で、疲れて帰宅してからパソコン触る元気なし。。。 なので、コメントのお返事が相変わらず遅れておりますが、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m


それはさておき、1/29(日)豊洲公園へリッキーと一緒にお出掛けして来ました。

120129_0.jpg

海が近いからか、風も強くて寒いーーー

この日は、森の裏番の招集により、8月以来の“チンピラ会が開催されたのだ。

ということで、チンピラ達が続々と公園に集まって来ましたよ。

こむたん
120129_3.jpg

こ : 「あたしより遅くに来るって、どーいうこと!?」

チンピラ会主宰 かずみんさん家のこむぎちゃん

マロンちゃん
120129_4.jpg

同じく、かずみん家の マロンちゃん

マ : 「どーでもいいけど寒い。。。」

マハロっち
120129_1.jpg

強風でファーレンのマハロっちのお耳も立ったよ

つくちゃん
120129_2.jpg

初詣以来の つくしちゃん 前回はチンピラアイテムのスカジャンを忘れちゃったけど、今回は忘れなかったよー(笑)。

120129_5.jpg

オージフィス家もやって来て、やんややんや。

120129_6.jpg

ひなちゃん&りお君おニューのカートでやって来たよ~

いやいや、しばらく立ち話してたら、強風で無人(犬)になったカートは転倒するわ、流されるわ、風に乗って芝生が襲ってくるわで大変なことに

とりあえず集合写真だけ撮って、ららぽーとへ移動することに。。。

120129_00.jpg

左から、りお君、ひなちゃん、こむたん、マロンちゃん、フィス君、オージ君、つくちゃん、リッキー、マハロっち

残念ながら、都合が悪くて、Latte家クレレ&カイナ家が欠席。

みんな、寒いからかおとなしくしてくれて、苦労せずに撮れました~

寒いので、ランチの予約時間まで少しあったけど、館内へ移動~

ILIO』でお買い物したりしてたら、11時半になったので、ランチのお店へ移動。

Les deux bleue(レドゥブルー)』 を かずみんさんが予約して下さいました。

120129_8.jpg

ひなちゃんも静電気すごいねー

オージ君
120129_9.jpg

オ : 「うまうま、まだかなー」

わんこメニューが先にやって来ました。

つくちゃん
120129_11.jpg

スヌードでバッチリ耳毛をガードして、ササミにがっつく つくし嬢(笑)。

マハロっち
120129_14.jpg

マハロっちも食べてたけど、撮る時間もなかった(笑)。

一方、こちらの兄弟は皆が驚くフードファイターっぷりを見せてくれました。



オージ君
120129_12.jpg

フィス君
120129_13.jpg

ブレブレですが、もうふたりとも口の両端からササミがはみ出してるし(爆)。

かわいそうに。。。ご飯満足に食べさせて貰えてないのねぇ。。。とか散々言われちゃったトモエさんでした
この後、水もがぶがぶ飲み干しちゃって、水も貰えてなかったの?とか(爆)。はい、この会、実はわんこ達ではなく、ママ達がチンピラですから

120129_17.jpg

オ&フィ : 「美味しかった~

あ、我が家は貧乏なので、わんこメニューは頼んであげませんでした

120129_18.jpg

り : 「いいな。。。」

だってね、りっくん、君の食べられる物がなかったんだもん。仕方ないじゃん。

さて、人間のうまうまもやって来ました~

120129_30.jpg

前日のバスツアーでもパスタ食べたけど、またパスタにしちゃった。この日は、エビとアボカドのジェノベーゼ。サラダとドリンクとアップルパイ付きのセットにしてみました。

こちらのお店は焼き立てアップルパイが有名ですよね~ 何気に私は初めてでした。なので、かずみんさんおススメのメープルソースにしたよん。美味しかった~ 注文を受けてから焼くので、アップルパイだけ注文すると25分程待つんだそうです。

さて、他の皆さんの注文したアップルパイのうち、+100円のスペシャルver.

120129_31.jpg

どれも美味しそう。。。次はどのソースにしようっかな~

りお君
120129_16.jpg

り : 「えへへ、オージ君達のパパに抱っこして貰っちゃった」

こむたん
120129_10.jpg

大好きなお顔の こむたん

マロンちゃん
120129_15.jpg

アンニュイな感じのマロンちゃん。美少女ですねぇ

食後に散々おしゃべりし、わんこ達が退屈して来た頃、お店を出て、再び『ILIO』でお買い物。

120129_7.jpg

おぉ~“Mahalo”って刺繍されてるよ~

junkoさん、ダーリンの許可が下りたので、お買い上げ~

我が家もリッキー服を2着買っちゃった。。。うーん、わんこだと財布の紐が緩むわぁ。。。

この後、再び豊洲公園へ。朝よりは寒くなくなってたので、リードつけたままわんこを遊ばせました。

120129_20.jpg

りお君は芝生にゴロンゴロンするもんだから。。。

120129_19.jpg

あーあ 芝まみれ

120129_24.jpg

つくちゃんは、ぷるさんと食後の運動

120129_25.jpg

つ : 「早く投げなさいよっ」

つくちゃん、見事なチンピラっぷりですな(笑)。

120129_21.jpg

つくちゃん、いーないーなぁのひなちゃん達。

120129_22.jpg

り : 「ひなmama、早くそれ投げてぇ~」

120129_23.jpg

お、ボールGETして、何かカッコいいぞ~フィスくん

そんなフィス君は、リッキーとお相撲して楽しそうに遊んでましたよん

120129_28.jpg

チューしてるみたい(笑)。

120129_29.jpg

えらく体格差があったけど、上手に遊べたね りっくん、ひとりっ子の割には、こういう遊び結構上手かも。

120129_27.jpg

オージ君は、パパの懐でぬっくぬく~

120129_26.jpg

マハ : 「お尻が寒い。。。」

また寒くなってきたので、そろそろ解散しましょーかね。

と、その前にまたまた集合写真を。

ちょうど、Twitterで 残念ながら欠席となって、ひとりチンピラ会@新潟 のsatokoちゃんのツイもタイムリーに

Latteちゃんも清く正しくチンピラってたよーーー

120129_33.jpg

雪の中でチンピラってくれたLatteちゃんも一緒にね(この写真だけさっさと作ってたんだけど・笑)

この日参加の つくし家ひなりお家マハロ家オージフィス家、そして幹事のまろむぎ家の皆さん、色々とお世話になり、ありがとでした~m(_ _)m

今度は春のチンピラ会かな?楽しみにしてまーす



スポンサーサイト

Comment

No title

この日もその前日もご一緒していただきありがとうごじました~!

バスツアーは、想像以上の雪だったので良かったですね。
ひな&りっくんはとっても楽しそうだったね♪♪

そして、次の日の豊洲。
風が強かったね~(T_T)
二日続けてパスタだったけど、お料理美味しかったね!

ところでayaさん服二着買ったの?
一着だと思ってた!どれにしたんだっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)
寒そうな様子が伝わってきますけど(笑)
チンピラワンコ達、とっても楽しそう!
集合写真の中に雪の中のlatteちゃんの写真がおさまっててて、
なんだか、うるるとしてしまいました(T^T)
ネットのおかげで遠くにいるお友達も近くに感じますね♪

「エビとアボカドのジェノベーゼ」おいしそうです( ̄¬ ̄) ジュル
もうちょっと暖かくなったら連れていってもらおう(笑)>旦那任せ(^^;

リンクさせて頂きますね~~~♪

No title

写真が綺麗だわ~
私の50Dなんかよりずっと綺麗だわ~!
また「買い換えたい病」がムズムズしてきちゃったわ!!
あ、こんな事言ったらチンピラママ達の攻撃にあいそうだわv-356

この日は寒かったですね~
寒すぎてシュワシュワv-275する気分になれないかと思ってたけど
帰りにつくし家と飲んで帰りました(≧ε≦)
せっかく電車で来たからもったいなくてね~

今度は舎人で会えるかな?
楽しみにしてまーす♪

No title

先日はお疲れさまでしたー♪
今回はみんなのUPの波に乗れて嬉しいぷるさんです(笑)

それにしても寒かった!ほんとーに寒かった!
チンピラパワーももってしてもあの寒さと風はきつかったー;
まぁうちの娘さんは清く正しくチンピラしてましたが・・・(汗)

今度はもう少し気候の良い日にお外でぞろぞろお散歩しつつ
遊びたいですね~。それまでもっとチンピラ度を高めておこう。
(もう必要ない?)

それにしてもjunkoさんが物欲モードですな(にやり)
今度別の意味でもチンピラ(主にママ)オフしなきゃかしら♪

ありがとうございました~♪

リッキーくんと遊べてフィスは大満足だったと思います^^
ずっと遊んでくれるコ探してたし(笑)

オージとフィスの食べてる時のぶれっぷりが・・・
あの時の凄まじさを物語ってますね^^;

また遊びましょーね♪♪

No title

かわいいチンピラがいっぱい♪と思ったら…
チンピラはわんこ達ではなくママ達でしたか(笑)

寒い中でもワチャワチャ元気に遊んでますね♪
ホントみんな可愛い~(*^^*)

>ひなmama

お返事が大変遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _)m

バスツアーに豊洲に、楽しかったねぇ♪いつもご一緒してくれてありがとー!!
雪あるのかなぁ?とちょっと心配したけど、寒い日が続いてたこともあり、思ってた以上に良い雪で本当に良かったね!!
来年はレジーナに泊りがけで行きたいね♪うーん、もう一回くらい雪遊びしたかったなぁ。。。

2日連続のパスタ、どちらも美味しかったわぁ*^^*
あ、リッキー服もう一着は、ひなmamaが自分用に服買ったお店で買った夏用タンクトップだよん。
あとは、アーガイル柄のジャケット。

>鍵コメさま

お返事が大変遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _)m

コメントありがとうございました!嬉しかったです(≧m≦)
これからも楽しみにしていますね♪

>ルカさん

お返事が大変遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _)m

この日は気温はそんなに低くなかったと思うのですが、何せ風があったもんで。。。
海っぺりはダメですねぇ(^^;つか、枯れた芝生が目に入ったりするのが辛かったです。

そうそう、ブログを通じて遠くに居るお友達も近くに感じたりしますよねー☆

豊洲、そんなに交通の便がいい訳でもなかったので、行く機会なかったのですが、なかなか良いですねー。またアップルパイ食べに行きたいです*^^*

あ、リンクありがとうございました☆

>junkoさん

お返事が大変遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _)m

この日は風が吹くと寒かったですねぇ(>_<)
ママ達のチンピラ度も前回より低かったですね(笑)。
物欲わきまくりのjunkoさんが面白かったです♪でも、色々可愛かったものね~
あのバッグ、も少しお安かったらねぇ。。。私も欲しいって思いましたよ。

写真、junkoさんのが全然綺麗ですから!!(^^;
あ、舎人ではきっと沼推進委員が色々耳打ちしてきますよ(笑)。
私は、今ちょっとカメラ関係の物欲が抑えられてる状態ですが、週末でヤバし。。。(--#

シュワシュワいいなぁ。ビール美味しそうに飲んでる人見ると羨ましいんですよ。飲めないから。
お酒弱いって悲しい(ToT)違うシュワシュワで今度ご一緒させて下さい(笑)。
来月またよろしくですー!!

>ぷるさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~♪
寒かったねぇ。。。前日に行った雪遊びツアーより寒かった気がしたよ(笑)。
風さえなければもっと遊べたよね(^^;
寒さのせいかは分からないけど、この日はママのチンピラ度は低めだったね(^m^)

そうそう、junkoさんの物欲を後押ししなきゃーね(にやり)。
週明けにはきっとまた色々欲しくなってるはず(笑)。え?私もか?

ビール飲めないけど、シュワシュワ会にも参加したいなぁ。。。
そして、次こそは居酒屋つくしに!!来月行けたらいいなぁ♪よろちくねん*^^*

>トモエさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

この日はお疲れ様でした~♪
いやいや、相変わらずいじられキャラのオージフィス家でしたな(^m^)
つか、パパさんの風貌にまずビックリしましたわ!似合ってたけどね。

で、オージ君とフィス君のご飯貰ってない疑惑とか(爆)ネタ提供ありがとねん♪
今年もいじられキャラはトモエさんね☆うふ。

フィス君とリッキーのお相撲は本当に楽しそうだった♪またやるかしら?

次にまたご一緒できるのを楽しみにしてますねん*^^*

>ゆかさん

ご無沙汰してま~す!

チンピラ達、可愛いでしょう?ま、本当のチンピラはママ達なんだけど(笑)。
でも、この日は寒かったからか、ママ達あまりチンピラじゃなかったの。

豊洲って2回目だったんですけど、結構気に入っちゃった♪またアップルパイが食べたぁい!!

らっちゃん、も少し暖かくなったらデートしようねん*^^*
非公開コメント

